
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

これはやばい

どうしてこうなった・・・
※発売されたのは22日です

ff14経過時間

われながらこれはひどい
早く社会復帰しないとな
Date: 2010.09.29 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

深夜販売

FF14買ってきました
もう深夜販売は二度とごめんですw
アキバで約10時間も時間つぶすとか拷問以外のなにものでもないですw
画像はまた後ほど

さてとログイン大会はっじまるよ~
Date: 2010.09.22 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

FF14を買おうと思っている人へ

いよいよ来週の22日から始まるFF14ですが
オープンβをほぼ24時間やってみての感想を書いていこうと思う

①.頻繁に落ちる

プレイしてると頻繁に落ちるという現象が発生する
前にBF2142でも意味不明な落ちが発生していたがそれよりもひどい
1日に最高で7回落ちたこともある
これは自分だけじゃなくてパーティを組んでる人でもたびたび発生している

②.サーバがやばい

現在、コーネリア鯖でがんばってるが
この鯖だけ落ちる現象がある
もともと鯖が弱いのかよく鯖落ちする
500人もいかないときでもカクカク
街なかなんてラグでまともに歩けないという・・・

③.イラッ☆

FF14には生産というものがあって
武器や防具を作成できるのだがその一連の動作が
他に類を見ないほどもっさりしているというかすげー遅い
これはいっかいβをやって体感したほうがいいだろう
しかも連続で生産できないので
注文書→材料確認→主道具→生産とかのわけわからん流れになってる
(上記の行程を一品作るためだけに毎回やる)
生産のときのインジケーターも何を根拠にしてるかわからんし・・・

④.マラソンオンライン

とにかく走らせる!!最初はテレポを存分に使えるがなくなった時が悲劇
街まで果てしなく走らないといけない
プレイのほとんどを走ることに費やされるゲームであるのはたしか
友人とやるときに「俺ここにいるから~」っと言って1時間ぐらい待つのはざら

⑤.景色同じっすね~

マップが基本コピー&ペーストして作ってあるので同じ風景が続く
場所こそ違えどベースが同じなのでおもしろみがないマップになっている
風景自体はものすごく綺麗なのに残念すぎる・・・

⑥.意味不明のシステム

とあるダンジョンにいくと他のところではドアなんて選択しなくても
開いていたのにある箇所にいくとわざわざドアを選択しないとドアが開かない
ドラクエ1の階段の上に乗ったときに階段を選択しないといけないような
そんなシステム

リーヴ(クエスト)をやっている最中に落ちるともう一度パーティに
参加しなければならないのだが、その時のメッセージボックスの並びが
なぜか参加しないが上で参加するが下の意味不明な順番になっている
どんだけ参加させたくないんだよと

特務隊長のリーヴというのもあるが
このリーヴに関しては参加中1回でも落ちてしまうと
二度と参加できないというありえないシステムになっている
ボッチオンラインを体現できるシステムでもある
しかもパーティが二つ参加していると片っ方しか
モンスターを占有できないというまたわけのわからんシステムになっている

プレイヤー一人一人アイテムの販売をできるのだが
他のプレイヤーが何を売っているか見たいときに
選択で出てくるメニューの一番上がパーティに誘うになっているので
たびたび間違える
パーティに誘うなんてほとんど使わないのになぜかそれが一番上で
二番目にバザー(商品売買)がきているので
商品見たいだけなのに仲間集めますみたいな謎の行動をとることになってしまう

敵を攻撃するときに近づきすぎると敵をまったく認識しない
これは何回もやったがやっぱり発生する。
レンジの概念を取り入れてよりおもしろい戦闘にしようとしているみたいだが
正直調整ミスだと思う・・・

この他にも色々あるが、内容からして22日に出していいのか?と思ってしまう
FF14に期待していた分かなりがっかりしてしまったが
私は製品版を買うつもりです(というか通常版予約してしまったので;;)

今後改善して、おもしろいコンテンツを盛り込んで欲しいところではある
グラフィックが綺麗な分かなりおしいゲームだと思う

みなさんも買ってみてはいかがです?
Date: 2010.09.17 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

うん 明日から本気だす 明日から

なれってこわいね
家にいてだらだらすごすのが普通になってきたw

いかんいかん
そろそろ本気だすそろそろ
Date: 2010.09.16 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

FF14探索の旅

今日の深夜にリンクシェルのみなさんと
アクティブモンスターが多数生息している
モードゥナに行ってきました。

みんなでいけばこわくないという感じで行ってみましたw
下が記念のSSです
モードゥナ旅行
※結構でかいので開く時は注意!!

それと
なかなか人がいかない場所の探索動画を作ってみました
機会があればまた作成したいと思います。


明日は何しようかなw
Date: 2010.09.12 Category: 日々の戯れ言  Comments (1) 

色々あって

縁あって生主さんのFF14コミュに参加することになりましたが
在籍数6人

まーなんということでしょうw 隠しコミュだからとうぜんといえば当然かw
生主さんの影響か FF14のリンクシェル(ゲーム内コミュのようなもの)の人数も
20人以上になり、毎日みんなでワイワイやっております。

一応、二週間ぐらいでオープンβが終了するそうなんで
コミュ限定でFF14動画を作成していくつもりで

FF14自体の配信は生主さんにやってもらうつもりです
私は完全にゲームにはまるつもりなので
実況も何もしませんがw

顔も全然知らないネットのつながりですが
そういうつながりも大事にしていきたいですね( ´∀`)bグッ!

ゲームもやっぱりコミュニケーションが必要だと思う今日この頃

ちなみに私のゲームキャラ名は
Panda Manで
サーバはコーネリアス(ことあるごとに落ちると評判の鯖)
町はよくウルダハにいるので
気軽に話しかけてくださいなw

オープンβは無料でできるので
始めてみたい方はおはやめに

実況動画ももう少し落ち着いたら再開しますので
仕事も復帰する予定なのでっていっても
違う会社ですがw

一応、生存している報告でしたw
平日の昼間いるからそろそろ周りの視線が痛いw
Date: 2010.09.09 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

お知らせ

とうぶん
FF14の世界に行ってきます

さがさないでください
Date: 2010.09.06 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

・・・・・

FF14のオープンβに参加できない・・・
Date: 2010.09.02 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
