
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今日もなんだ・・・

今週末もちょっと動画を上げることができません
編集がーーーー orz
それと現実世界でのやることがかなりあるので
もう少し落ち着いたら上げたいと思います。

更新スピードが遅くてホントすまんです

・・・まーそのあれだ
ツイッターでさぼってるの
まるわかりだがw

編集はちょこちょこ時間作って
やってるので
Date: 2010.06.27 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

何かいい写真

何事もこのぐらいの距離感がいいね
b1baf815.jpg

オバマ食うのはやすぎw
Date: 2010.06.26 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

ワールドカップというわけで

アフリカらしい音楽を紹介!!!





シャキーラが全然老けないのが不思議でしょうがない・・・
Date: 2010.06.23 Category: 動画紹介  Comments (0) 

週末の動画更新について

明日はまたちょいと用事があるので
動画の更新はなしです orz

ごめんちゃい

・・・それと
そろそろ新しいのも上げますよ!!
どうせまた荒れるけどね。。。w
Date: 2010.06.19 Category: ニコニコ動画  Comments (0) 

新時代の新しい指標

FINAL FANTASY XIVのベンチマークがきてたので
さっそくやってみました。

まずはLOW設定でブン回してみました

ff14_low.jpg
4063・・・ちょっと前のPCにしてはだいぶ健闘したかと
やはりCPUのコア処理が効いてるのかも

続きましてHIGHで実施

ff14_high.jpg
2473・・・画面ががっくがくやで\(^o^)/
まーそこはi7推奨なんでしょうがないか・・・

ちなみに公式の基準がこちら
【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

この辺の基準は前回とかわりないんですね・・・
(8000以上は現状、LOW設定でもほとんど出ませんwどんだけだよw)

ダウンロードは公式から→FFXIVベンチマーク

DirectX9.0以上を基準としたベンチマークの
最有力候補が登場したことで
次の世代の性能をはかるのにうってつけですが

かならずしもベンチマークがいいから
実際のゲームもさくさく行くとはかぎらないのが
怖いところ。。。
Date: 2010.06.19 Category: PC関連  Comments (0) 

懐かしくて吹っ切れた!!

吹 っ 切 れ た



ぜひニコニコにアクセスして見てください!!
タグが秀逸すぎるのでw

ということでおやすみなさいノシ
Date: 2010.06.14 Category: 動画紹介  Comments (0) 

地味にいい物

結構昔からあったらいいな~と思っていたものを
今日買ってきました。
pen.jpg
PILOT フリクションボール 赤

このペンの特徴はなんと言っても書いた文字が消えること!!
まー正確には書いた文字を見えなくするほうが意味合い的には近いかも

右の方についている消しゴムみたいので文字を消して
見えなくするペンですが
消した時に削りカスも何もでないのがいいですね!!

このペン以外に黒が欲しかったので
uniから出ている商品も合わせて買ってきました
pen1.jpg
ユニボール ファントム

こっちの商品はペンのキャップ部分で消せるタイプになってます


せっかく両方買ったので自宅で比較してみたところ・・・
PILOTが綺麗に文字を見えなくしてくれる印象

ユニのほうは若干文字が見えてしまうところと
削りカスが少し出てしまう点でマイナス。。。
ユニも一応買ったので使いきるまで使っていこうと思います

今回なぜこれを買ってきたかというと
仕事の上で検証とかなんやらで
重要書類に書き込みすることが多いんですが

いかんせんよく書くこと間違うのよ orz

で間違ってそこだけ取り消し線引くと汚くなるし
プリントしなおせばいいけど
連番で一緒に印刷してるから
全体の総ページ数もおかしくなるしで・・・

とそういう無駄な労力の消費をさけるために
今回買ってきたというわけです

値段も210円と比較的手頃なので
ボールペンの文字を消したい方はぜひ

PILOTにはハイグレードシリーズもあるので
長く使いたい人にもいいかもしれません
中身の芯換えるだけですむし
Date: 2010.06.13 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

part14

アップしました

レーベンホルムの続き

steamの更新でHL2も実績機能がつきましたが
もう取れない実績ばかり・・・
もう一度最初からは正直つらいな
Date: 2010.06.12 Category: Half-Life2  Comments (0) 

そろそろ動画でも

今日の夜ぐらいに動画アップします
ハーフライフ2ですが (;´Д`)
というか今日めちゃ暑いね

こういう日には冷やし中華食べたいけど
冷やし中華って高いよね・・・なんで?
いつも疑問に思う・・・
Date: 2010.06.12 Category: Half-Life2  Comments (0) 

人それぞれですが

後世に残したい日本のロックバンド1位に
B'zが選ばれたそうです。

たしかに私もよく聞いていたので
何となく納得していますが・・・
ミエナイチカラとか恋心とか好きだし・・・

ですが私はあえて
THE YELLOW MONKEYを推したい!!

このバンドの衝撃はすさまじかった
日本人でもここまでできるのかと
当時中学生でしたが
そうじの時にホウキ持ってまねしたもんですw
(持ってるギターはフォークギターしかなかったので・・・)

今でも歌うのが
SHOCK HEARTS
SO YOUNG
バラ色の日々
プライマル。

それとバンドのメンバーで
兄弟で参加してるのも特徴的

なぜか
音楽は昔聴いたのでも
鮮明に覚えてるんですよね~

他のことは忘れてしまいますが (0゚・∀・)
Date: 2010.06.10 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

思い切ったことやりすぎ

いんだか悪いんだか
NHKが最近暴走しているような
そんな記事↓
NHK「新世紀アニソンスペシャル」
第3弾らしいですが
出演者がけっこう豪華みたいです(私はそんなにくわしくないのでなんとも・・・)

みなさんの記憶にも新しい
アニソン三昧もNHKラジオで
最近のNHKは視聴するであろう人を
ピンポイントで狙ってくるのがうまいのかどうなのか・・・

その分野が今一番金落としてくれるのは事実だけど
なんとなく媚びてる印象を強く受けるなぁ~

NHK受信料も自動で課金してくるようになろうとしてるし
国営放送ということをもう少し自覚して貰いたいもんだ
教育番組や歴史番組はいいものもってるので
Date: 2010.06.09 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

やっと買いました

やっとこさ購入
hakkaisanseisyu.jpg
八海山 普通酒「千秋歓酌芙蓉霞」1.8L

おためしってことで普通酒です(吟醸がなかったので・・・)

飲み心地が最高!!非常に飲みやすくなってます
これが飲み終わったら今度は吟醸八海山を試したいと思います!!
そしてゆくゆくは純米吟醸八海山を・・・
Date: 2010.06.07 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

ipad以外にもタッチパッド式登場

ipadが発売になって購入された方も多いと思いますが
マザーボードのメーカーASUSからもこんなのが登場予定
10x0531mob2345224.jpg
Asus Eee Pad
Core 2 Duo + Windows 7で10時間駆動

ウェブカメラ、SDカードスロット、USBポート搭載
ドッキングシステムありでキーボード入力にも対応

価格$399 ~ 449を予定。。。

こっち欲しい・・・
Date: 2010.06.03 Category: PC関連  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
