
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

乗り換えました

今日、iPhone買ってドコモから乗り換えました
購入したのは3GS 32G 黒。

IMG_0237_convert_20100331222546.jpg

まだ全然なれてませんが、色々いじくって楽しんでおります。
wifi通信できる無線ポイントが自宅にあるので
自宅にいるときはwifiで接続してネットを楽しんでいます。

無料のアプリも結構あってなかなかいいですね!!
自分に合うようにこれからカスタマイズしますよ~

追記:メール設定やっと完了。。。途中でサファリがフリーズして焦ったw
Date: 2010.03.31 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

iPhone

タイトルどおり

iPhoneにするかもです。

ドコモだと正直通信料高いだけだし・・・

でも迷ってます・・・

今契約すると本体無料+ヨドバシポイント1万付き!!

明日突撃かこれは!?
Date: 2010.03.30 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

リンク追加

N@iLさんのブログI can fly~底辺からの脱出~をリンクに追加しました

実況プレイをされているのでぜひ訪問してみてください!
Date: 2010.03.30 Category: お知らせ  Comments (0) 

また行ってきた

昨日、ちゃぶ屋に再チャレンジしてきました

ちゃぶ屋流 とんこつらぁ麺 700円

画像省略

食べてみての感想・・・
うまくないっす。。。(ファンの人すまぬ)

もともとフランス料理をやってた人が作っているので
全体的に味が抑えられてる印象。

とんこつラーメンをがつんと食べたい人は
けっこうがっかりすると思う。

焦がしネギの油で
スープの味がはっきりしなくなってるし

私はもう行くことはないと思いますが
ものは試しに行ってみるのも一興かも。
Date: 2010.03.30 Category: らーめん漫遊記  Comments (1) 

ツイッター

最近、ツイッターにはまってます。
アイコンはかなり変態じみてますが・・・

簡単につぶやけるので重宝してます。

ちょっとしたことだったら返信できるので
ツイッター経由でお願い致します。

ではおやすみノシ
Date: 2010.03.29 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

ドラクエアップ

ドラクエpart3アップしました



シーンチェンジがうまくいかないのぉ・・・
ロスコロはまだ編集中。。。
Date: 2010.03.28 Category: ドラクエ3  Comments (0) 

OSが高い理由がわかったぜ

そうかこれだからOSが高いわけか

なんとなく納得してしまうほど
完成された曲だな~

なんでも98時代から入ってるそうな・・・
今まで全然気にしたことなかったぜ
Date: 2010.03.27 Category: ニコニコ動画  Comments (3) 

本日の予定

昨日は飲み会がありましたが
1次会で終わったので体がかなり快調です。


今日の予定は
午後1時ぐらいに会社の友人が家にくるので
いらなくなったキーボードを渡す。

そのあと
注文してたコンタクトレンズを取りに行く

・・・・
家に戻ってくるですね!!

どうやらまだ
桜も咲き始めたばかりなので
隅田公園に行くのは4月入ってからですね。。。

とそんな予定を書いてみました

最近、ツイッターにはまってるので
ブログ以上につぶやいています。
まーあれですね
チャットですよチャット!!

ブログの右の方にも
新しいブログパーツを追加しました

以前のやつだとエラーになる率が高かったので
今のやつで今後いくつもりです。

ブログともどもよろしくお願い致します
ではではノシ
Date: 2010.03.27 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

今週も3連休

タイトルどおり
今週も私は3連休です

しかし
金曜日は今回のプロジェクトの
お疲れ会があるので
私服で飲み会だけ参加することになりました

「昼間も仕事くれば?」

と上司に言われましたが
丁重にお断りしましたw

だってやることないからw
仕事中も携帯イジクッテるぐらいなので

週末は動画アップする予定です
全然編集してませんが・・・

追記・・・halfーlife2動画のコメントの中で
設定とスペックうPしてくださいというのがあったので
part1の投コメ欄に簡単ですが記入しておきました。

コメント拾うの遅くなってごめんなさい

あとBF2142の再生数が1000オーバーしてました
みなさんありがとうございます
これからも細々とやっていきますのでどうぞよろしく!!

・・・いかに自分の動画をみてないかわかる内容ですねw
こまめにチェックしないとね!!俺 orz
Date: 2010.03.24 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

番外編

今日は以前から行ってみたいと思っていた
ラーメン屋に行ってみました

太陽のトマト麺@大塚北口支店
ph_otsuka.jpg
店内は結構座れますが
壁との距離が近いので
奥の席に入ると出にくい・・・

で私が注文したのがこれ!!
太陽のチーズラーメン 830円
2257900.jpg
※食べログさんからお借りしました

トマトを使ったラーメンで
そこにチーズがトッピングされています。

麺は細めで、冷麺の麺に近い食感です。

最初合わないんじゃないか?って思いましたが
意外にラーメンとして食べることができました。

トマト好きな方はぜひ行ってみてください!!
ラーメン屋にはめずらしく女性が多かったですよ~

それともう一軒

博多長浜らーめん ぼたん@大塚
320x320_rect_3032100.jpg

注文したのが
らーめん 650円
1614310.jpg
それとめんたいこごはん250円を注文

そしてなんと替え玉100円を追加!! 食い過ぎました orz

オーソドックスなとんこつスープに
かなり細めの麺がめちゃくちゃ合う!!

辛高菜とショウガが入れ放題なので
入れまくって食うと
これまたうまい!!

スープは結構濃厚で
でもしょっぱくなく
ちょうどいい濃さです。

替え玉は堅めで注文
やっぱり堅めが自分の好みに合います。

替え玉いっぱいしたい人にはおすすめです。
Date: 2010.03.22 Category: らーめん漫遊記  Comments (0) 

part23,24,25アップ完了

アップ完了しました
今回のアップ分でミッション09は終了です。









今週末も私は三連休なので
ミッション10をアップできるかもしれません

やっと終わりが見えてきたなこれで・・・
Date: 2010.03.22 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

動画~その2

今日の9時ぐらいにアップします

進捗状況

ロスコロpart23 エンコード完了 アップ完了
     part24 エンコード完了 アップ完了
     part25 編集中 エンコード中

part25でミッション09が終わりとなります。

エンコードが早くなったのをいいことに
続けて動画作成してます
結果的にトータルの時間が減ってないという・・・

でもそのぶん
多く作れるようになったのはかなりいいですね!!

ではこれから
少し外出してきます

帰ってきたらまた編集作業~

あと
part22あたりから
動画の画質が若干変になってます

明確な原因はわかりませんが
たぶん録画したサイズに問題があるかもしれません・・・

見づらくてスイマセン orz

途中のモニター変更が原因かもね・・・
Date: 2010.03.22 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

動画~

最近記事のタイトルも手抜きですが。。。

明日動画アップします
休日をいいことにかなりダラダラしてましたので
遅くなりましたが。。。

ロスコロもあと少しなので
最後までやっていきますよ~


4月以降動画のアップのペースが
今まで以上に遅れると思います。

新しいプロジェクト配属&色々
があるので・・・

どうも現実世界をおろそかにしていたせいか
最近そのつけがまわってきているので(;´∀`)

昔の勤勉な私はいずこへ・・・うへw

貯金もしないとな~
最近出費多かったし(自重しない俺が悪いがw)

とそんなことを思う今日この頃
Date: 2010.03.21 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

桜~

どうやら今年の桜の満開時期は
3月下旬から4月上旬らしいです

毎回浅草に行って花見していますが

今年も行く予定なので
いっぱい写真におさめますよ!!

あー今週末で開花するんだったら
よかったのに
明日もすごしやすい気温だったらいいな~
Date: 2010.03.20 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

新キーボード購入

本日アキバでキーボードを購入してきました。
ThinkPad USB トラックポイントキーボード (55Y9024)
IMG_0233_convert_20100320211933.jpg

デスクトップでもノートパソコンと
同様のキー操作が出来る本製品ですが
簡単に使用感などを書きますと

しっかりとした押し心地
キー配列が普通でなじみやすい
キーを押した時の音がかなり静か(自分の所有した中で一番)

今まで使っていたキーボードからすんなり
移行することができました。

タイピングの速度もかわることがなかったので
かなり大満足しております。

ちなみに
ゲーミングキーボードとの配置はこんな感じ
IMG_0234_convert_20100320212215.jpg

マウスとの配置は
IMG_0235_convert_20100320212123.jpg
こんな感じです

テンキーがないと不便かなと思ったんですが
キーについてる数字入力で問題ありませんでした

長く愛用できそうなキーボードです。
Date: 2010.03.20 Category: PC関連  Comments (0) 

何もない日が毎日・・・

本日の業務・・・PC内のデータ整理。。。

うん あれだ やることないんだ orz

一応今いるプロジェクトの区切りがついたので
来月から新しいプロジェクトに移ります!!

それが
それが

一番最初にいたところに!!

俺やばいよ全然成長してないよw

週末と来週の金曜日は休みがとれたので
休み使って昔の業務思いだす作業が始まります。

地獄から抜けられるけど
次の所も地獄に違いない。。。

動画更新ですが
今日少し編集して休みでロスコロミッション09はアップしたいと思います!!


来月ぐらいに
たぶん荒れるであろう動画を上げて行きます!!!

そう!!あれだよアレ (ΦωΦ)フフフ…
Date: 2010.03.19 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

IE9

IE9がそろそろ登場みたいです
MicrosoftがIE9披露 新JavaScriptエンジン搭載でHTML5をサポート


XPはサポート外で
vistaと7のみインストール可!!


XPはそもそもサポートする気もないそうです

こうやってXPユーザーを7に移行させていくんだよな・・・

みんなvista買おうよ・・・・
Date: 2010.03.17 Category: PC関連  Comments (0) 

マックナゲットしなくてもいいな

マックに行くのは
マックナゲットが食べたいために行く私ですが
ナゲットはスーパーで買ってもかわりないじゃないかと思って
昨日はマックに行かずにスーパーで購入しました。

あとチリソースも合わせて買ってつけましたが

マックで貰うソースよりもこっちのほうがいい気がするね。マックでも一時期チリソース出してた時ありますよねあれ好きだったんで

と、通勤途中に書いてみる。
Date: 2010.03.17 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

両方とも籠もってるな

前回の記事でマイクのことを書きましたが
結論!!

今の環境じゃ両方とも籠もるぜ!! orz

改善の余地がまったくないぜ!!


      *'``・* 。
       |     `*。
        ,。∩∧,,∧   *
     + (´・ω・`) *。+゚
     `*。 ヽ、  つ *゚*
      `・+。*・' ゚⊃ +゚  もうどうにでもな~れ
      ☆   ∪~ 。*゚
      `・+。*・
Date: 2010.03.16 Category: 動画編集  Comments (0) 

結局変更した

マイクは結局新しく買った方にしました
IMG_0230_convert_20100314234251.jpg
よくよく聞いてみたら、こっちのほうがクリアだった声が orz

プチノイズがあるので台所用のスポンジを切ってまいてますw
これで鼻息とか防げるんですよ~

でこれ想像以上に小さいです
IMG_0231_convert_20100314234328.jpg
マルチビタミンと比較するのもどうかと思いますが

かなり小さいのがわかると思います
ロスコロではミッション10からこれ使って録画します
(小さくてもかなりの範囲の音を拾います)

今アップしたのだとかなり声が籠もってしまってるので
クリアなほうがいいとこれを選択しました

(´Д`)ハァ…・・・でも結構イイマイク無駄になったな
でもしかたないね
聞き取りやすいほうがいいしね!!

では明日は仕事なのでこのへんで
おやすみなさいノシ
Date: 2010.03.14 Category: 動画編集  Comments (0) 

日本オワッテタ\(^o^)/

こんなニュースが
ニコ生で小学生がいかがわしいポーズを動画配信、視聴者が煽る…ネットで話題に

ニコ生ってほんとわけわかんないの多すぎだ・・・

見るほうにも問題はあるがね
Date: 2010.03.14 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

本日の予定

BFBC2やってしまったので
動画更新はたぶんないです orz

アップする時は
ミッション09を全部アップになると思うので
ご了承ください

残り10と11なのでやっと終わりと言いつつ
今日はこれからS.T.A.L.K.E.Rやります

やっと最後のアンテナまできたので
やらなくては!!

あと最近スト4もやってるので
対戦であたった方はお手柔らかにw

BFBC2はコンクエストは飽きたけど
ラッシュはおもしろいので
まだ当分続けます。

ではまたノシ
Date: 2010.03.14 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

最悪ッス

最近、時間がないと自分に甘くなってるせいで
家で飯を作らなくなっている私。

当然外食が多いんですが
飯屋に入ってもっとも嫌なことを挙げてみる。

三位 ぴちゃぴちゃモノ食う奴

ありえない てか自分で気づかないのか・・・
とくにラーメン食ってる時に遭遇する率高し!!

二位 料理人でタバコ吸う奴

味覚ないだろ
というか吸わない奴はすげー気になるのよヤニの匂いがさ!!

そして栄えある一位は

料理屋なのに香水付けてるバカ店員!!
料理を一生懸命作った料理人を侮辱する行為。
料理も台無し。
最後に出す奴がこれだと全部台無し。

今日、夕飯食った時に出会ったんだよ!!
飯吐きそうだったよ!!

最悪の夕食でした orz

Date: 2010.03.13 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

おうふ

エンコード失敗したので
朝5時ぐらいにアップします

寝ないでぶっ通しだぜ!! orz


追記
エンコードのソフトがイカレたので
改めてアップし直します

とりあえず
寝る(現在、午前4時)

ではまたノシ


アップしました
PART22



字幕が入らなくて一瞬ヒヤッとしましたが
なんとか再エンコードして直りました。

今回まで解像度を変更してやってますが
あんまり変化がなかったので
元に戻しますw(エンコード時間が増えただけだったのでw)

明日またアップするかもです

ではまたノシ
Date: 2010.03.13 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

part21

part21アップしました


CPUを変更したのでエンコード処理が速くなったのをいいことに
解像度を1152×864(4:3)にしております。
今後この解像度で動画を作って行く予定です。

10分程度の動画で1時間30分でエンコードできたので
これでも問題なかったので!!

あと、ミッション09はマイクにノイズが混ざっていますが
ご了承ください。。。スポンジなしで録音しちゃったので orz

part22は土曜日アップする予定ですので
よろしくお願い致します。

さーてBFBC2やるぞい!!

ではまたノシ おやすみなさい
Date: 2010.03.11 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

あれ~~~~~

IMG_0228_convert_20100310233659.jpg

スポンジ付けたらノイズなくなったんだが orz

マイク用スポンジ 110円。。。
追加で買ったマイク 2980円 無駄買い。。。

そんな時もあるよね!!

ちなみにマイクと接続しているのがマイクブースターです
かなり小さいよ!

で 今は動画作っております
ノイズのりまくりだけど上げてやるぜ '`,、('∀`) '`,、

ごめんなさい _| ̄|○ il||li
Date: 2010.03.10 Category: 動画編集  Comments (0) 

こりゃまずい

バトルフィールドバットカンパニー2のダウンロードが始まりまして
早速オフラインやってみたんですが・・・

なにこれおもしろすぎ!!

というわけで、動画は週末にアップします

で、正式には11日に発売となる今作ですが、
だめ元でマルチプレイでサーバー検索するとすでにオンラインが始まってるΣ(・∀・;)

あれ・・・11日よりも早くに始めるの汚くね~か

それだと他の人よりもアンロックが多い状態で始められて
有利に戦闘をすすめることができるのでね

私も挑戦しましたがEAの認証の所で止まってしまったので
フライングが出来ずじまいでした

でもオフラインを11日まで楽しみたいのでちょうどいいかもしれません

あと動画のほうですが

ロスコロのミッション09が終わっていますので
それを分割してアップするかたちになると思います

残すはミッション10、11になるわけですが
長かったなぁと改めて思う次第で。。。

Date: 2010.03.10 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

生還したよ

日曜日の仕事は何とかこなして生還しました

まーあれだよ 初めてのやつに色々求めすぎw
自分達のレベルで考えないでくれよまったくw

それはそれでおいといて

動画の編集が終わりそうだったら、
明日動画アップします。

で、今日は振替休暇を貰ったので
新しいマイクで録画してたんですが
音が籠もってる orz

なので↓のマイクを買ってみました


が、ほとんど変化なし orz

たぶん環境が悪いのかもね
おとなくしく、前回購入したマイクで動画作ります

今回購入したマイクは気分を変えて録音したい時に使用します。

サウンドミキサーが悪さしてるような気がするんだよな~・・・
Date: 2010.03.08 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

やーばい

明日、8時から23時まで仕事です しかも失敗できない仕事
まーもう寝るんですが。。仕事がうまく行くか心配ッス。。。

久しぶりに弱気な俺。。。

まーやれることを精一杯やるしかね~

ってことで寝ます


月曜日、振替休日もらったんで動画アップします
ロスコロのミッション09です

そろそろ終わらせないとホントやばいね

だってあれよ

来週11日 
BFバットカンパニー2発売するじゃん!!!


動画更新が滞るの間違いなしw

ちなみにBFBC2動画は3ヶ月以上経った後に上げるつもりです
まーたあーだこうだ言われて荒れるに決まってるが上げますw

それと
今日は明日の仕事場所の確認に行った(初めて行く場所なので確認の意味で)
のですが

道すがらこんな名称の駅を通過したのですが・・・

浮間舟渡

読むのに数秒かかったんですが。。。

漢字って難しいね。。。

ということで明日は生還できますように俺
おやすみなさいみなさまノシ 
Date: 2010.03.06 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

翔・竜・麺

昨日、途中下車してラーメン食ってきました

東京屋台らーめん 翔竜 @北千住

187137.jpg

北千住駅から飲み屋街のちょうど中心部あたりにあります。
今回で二回目の挑戦。

で今回注文したのがこれ
翔竜麺 しおダレトンコツ 750円

883280.jpg

※写真は食べログさんからお借りしました 毎回すんません(;・∀・)

ラーメンにしてはちょっと値段高めですが いやいや味がいいのよこれ!!
背脂が結構入っていますが、全然気にならないおいしさ。麺は中太の縮れ。

塩がきいてるのかとんこつでもかなりあっさり食べることができます。
また、もやしがすごくシャキシャキとしてアクセントとなっております。

これは久しぶりにはまるラーメン!!
会社の知人に勧められて食べたんですが、かなりはまりそうです。

なんでもその知人曰く、「屋台時代のほうがもっと味がよかったですよ」とのこと・・・

それでも私にはかなり高評価。

なんでも醤油味もあるみたいなので
また来週にでも行ってみようと思います。

だけど、店結構混んでてなかなか座れないのが難点だ orz
Date: 2010.03.06 Category: らーめん漫遊記  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
