
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

性懲りもなく

愛用してきたマウスが壊れたので懲りずにA4techのX-748Kを購入してきました
4560310880045.jpg

前回のマウスと違うところはレーザーからオプティカルになったことぐらいw
まーこれであと半年ぐらいは行くつもりです
これがまた壊れたらIntelliMouse Explorer 3.0に戻そう。。。

IME3.0も特に不満がないんですが、今回買ったほうが形状はしっくりくるのでね

それと、S.T.A.L.K.E.R.:チェルノブイリのX16研究所なんとかクリアしました
いやー怖かったw やばいねあれは!心臓に悪いw 次はアンテナに行って最後石棺に行けばクリアです

長いけどかなり久しぶりにハマッタゲームです
あー終わったらクリアスカイやりますかね!!
Date: 2010.02.28 Category: PC関連  Comments (0) 

えらいこっちゃ

チリで大きな地震があったみたいですね

M8・8の大地震

Σ(゚д゚) エッ!?

どうやら明日の1時ぐらいに日本にも津波がくるそうです
太平洋側の方は気をつけて!!

あとこんな記事
なぞの深海魚、日本海沿岸に続々漂着

特にその記事で特筆すべき点が
姿を現すと、「地震の前触れ」との言い伝えもある。
ドンピシャじゃねーか!!

昔の人が言ったことはすげーなやっぱり


・・・
・・

さて。週末の実況動画ですが
アップできないかもしれません
来週もちょっと無理そうです

ごめんなさいさい


明日で実況始めて1年になります わーわー
う~ん はじめの時と全然進歩してませんね~w

まーこれからも気楽にやっていくので、気楽に見てくださいな

ではまたノシ
Date: 2010.02.27 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

2142終了~

PCの改造ついでに内部の配線見直したらドライブが直ったので
久しぶりにBF2142やったんですが、サーバーもほとんど残ってないし
人自体がだいぶ減ってしまったようで、満員のサーバーがほとんどありませんでした

ついに2142も終わりの時がきたのか・・・

まーもっともBFの最新作BFBC2が早くも神ゲー扱いされているので
みんなそっちに移ってしまうのですがw
グラフィック、音質ともに最高ですからね~

思えば、FPSで一番はまったのが2142だったな~
結局合計で800時間ぐらいやってたし

今度はBFBC2でお世話になりますかな!!
Date: 2010.02.26 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

換装完了

ついさきほど、CPUの換装が終わりました!!

換えてみての感想・・・最高じゃないか!!

まずエンコードなんですが1/3に時間短縮w キタこれ!!

だいたい1時間でエンコードが終了します!!すばらしい

であとはBFBC2が画質ミディアム設定でぬるぬる動くw これはいい 快適すぎる

で問題のCRYSIS・・・やっぱり重い orz どんなソフトやねん

まーエンコードが早くなったのはかなり大きいかなと
短縮した分編集に時間をまわせるのでね
CPU-Zで見るとこんな感じ
CPU-Z.jpg
そしてまさかのE0ステッピング!!ラッキーw

かなりシステム全体もキビキビ動いております
やっとVistaの本領発揮みたいなそうじゃないみたいなw

次に改造資金ができたらSSDにHHDを変更したいな~と思う改造でした。
Date: 2010.02.25 Category: PC関連  Comments (0) 

念願のクアッドコアを手に入れたぞ!!

会社帰りに勢いで買ってきました
IMG_0224_convert_20100224000816.jpg

コストと性能で考えた結果、Q9550を購入しました。
今週末ぐらいに変更したいと思っております
今までの動画がさらに高画質になる予定です。

しかしHD画質にすると再生できなくなる人が出るんだよなぁ・・・
結局今までどおりかなw
Date: 2010.02.24 Category: PC関連  Comments (2) 

ハワイアンバーガー

帰りが10時越えてましたが、そんなのも気にせずマックです 太る~
でハワイアンバーガーなるものを食べました。

第一の印象・・・単品なのに高くないこれ・・・

まー味はあれよあれ ロコモコパンにはさみました的な・・・

うん 一緒に買ったマックナゲットがうまかった!!w 以上!!


そういえば、本日給料が入りました

俺の中でCPU買いたい病が出てきております。。。

帰り道にアキバあるとだめだろ 途中下車してかっちまいそうになる orz
Date: 2010.02.23 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

biosアップデート

マザーボードのBIOSのアップグレードというものを初めてやってみました。
自作歴長いですがやったことなかったので
(最悪の場合、マザーボードがお亡くなりになってしまうので)

ASUSのP5B-DELUXEをずっと愛用してますがBIOSをアップグレードすると
最新のCPUに載せ替えることができるわけです!!

私がやった更新方法とはwindowsを上げっぱなしでASUS UPDATEで更新する方法です

やってみての感想・・・
なにこれ簡単すぎ!!w
こんなことだったらもう少し早めにやっておくんだった orz

さーてこれで最新のCPU(i7とか以外ね)を搭載できるようになりました。
Core 2 Quadに突撃するか~~~~金がねぇ~~~

今悩んでるのがCore 2 Quad Q9400S買うか
いっそ大奮発して、Core 2 Quad Q9650を買うかなんですよねぇ。。。

前者のCPUの場合、2次キャッシュが6Mに対して後者は12M・・・
Q9650に変更するとエンコードが現状の1/3になる・・・が金額が・・・

CPUに3万以上はもうだせないな~と思いつつ買いたい自分もいるな
またしばらく悩みそうです・・・(で、結局買わなそうですがw)

・・・
・・

話は変って、テンプレート変更しました。(結構頻繁に変えてましたが)
ちょうど猫を題にしたのでいいのがありましたので

あと、アクセスカウンタも変更しました
あんまりごちゃごちゃするのも嫌なので、シンプルな画像のものに変更しました

猫はいいねやっぱり!!癒されます。
Date: 2010.02.21 Category: PC関連  Comments (0) 

久しぶりの宣伝

最近、ニコニコ動画の紹介をしてなかったのでご紹介♪

全て手書きという完全に野生のプロの犯行?(どうやらプロみたいですが)ですw
やっぱりグレンラガンは最高。(こんな熱いの朝から放送してたんだぜ)



グレンラガンつながりでMADをもう一つ



BGMにMy Chemical Romanceもってくるなんて卑怯すぎるw ガチで良すぎでしょう!!

いいアニメってみんな忘れないんだな~ 個人的にはニアがすK うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
Date: 2010.02.21 Category: 動画紹介  Comments (0) 

乙った

かなり愛用してきたA4techのXL-740Kのレーザーセンサーが壊れた。。。
でもこれ、代理店なくなってるから、交換できないのよね(´・ω・`)

なので元のMicrosoft IntelliMouse Explorer 3.0に戻すかね・・・

BF2142、BF2、ロスコロ(オンライン)、CRYSIS、カウンターストライクオンライン、
ハーフライフ2、S.T.A.L.K.E.R.、BFBC2などなどやってきてかなり酷使してきたから当然かw

ごくろうさん!! 月曜日のごみの日に箱ごと出してあげるね!!
あーそれとクローゼットにしまってあったIntelliMouse オプティカルもえらいことになってたので
合わせて月曜日に出してあげるね!!

これでマウスのストックもなくなるな~

FPSやると消耗が早い早いw
Date: 2010.02.20 Category: PC関連  Comments (0) 

酔った勢いで・・・

バトルフィールド バットカンパニー2予約しちまった~~~~w
51TTddiIofLSS400.jpg

し・か・も
今予約するとベータテストに参加できる&アンロック解除コード付き!!
というわけで昨日からベータに参加しております。。。

う~んやっぱりBFシリーズははずれないなw
でもアンロック武器のスコアが1億スコアとかになってるけどねw あれ~

ベータ版は英語表示になっていますが、レジストリいじると日本語になります
(レジストリいじりは2142、2で散々やってきたなぁ・・・)

なので、週末の動画更新はないです スマソ
Date: 2010.02.20 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

うへー

zoneに侵入しすぎてこんな時間になっちまったw

速攻で寝なくては。。。

最近だれすぎだ・・・自重しないと

ではおやすみなさいましノシ
Date: 2010.02.19 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

メンテナンスだとーーー

久しぶりにBF heroesの実況でも撮ろうとしたのに
メンテナンス。。。 

あーあ なんだか眠くなってきた

これからチェルノブイリに潜入してきます
Date: 2010.02.17 Category: BATTLEFIELD heroes  Comments (0) 

なんとか進んだ・・・

現在、S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobylプレイ中~

なんとかX18研究所クリアまで行って、X16に突入するところまで進みました。
エコロジストの教授を護衛するのがかなり難しかった(リトライ回数:5回)
X16もかなり怖いらしいので心配です。。。

ブログの左端にsteamのアカウント情報追加しました。
ストーカーは日本語化してるので、別EXEで動かしてるせいか
steamのゲーム情報が更新されない orz (本来だったら10時間ぐらいやってるのに・・・)

何か更新する方法があればいいんですがね(´・ω・`)

チェルノブイリが終わったら次はクリアスカイをやるつもりですが
私のPCのCPUが限界かも><;

さすがにE6600じゃつらい(初期のCore 2 Duoなんでね)
マザーボードのBIOSアップしてCore 2 Duoの新しいのを買うか
Core i7に移行するか悩む・・・(なんか色々計算したらi7導入しても費用的にかわらなそうだし)

で、ゲームの内容についてですが、
グラフィックもいいし、敵のAIが絶妙でなかなか手強いのがいいですね

難易度はstalkerでやってますが結構死んでます
FPS+RPGな内容なんでどっぷりとはまって何時間でもやってしまうのがつらいところw
現実に戻れなくなるのもうなずけますな~

さて休日は色々ありましたが、今日も後何時間後に会社です。。。

遊びと仕事でメリハリつけなくては!!
意外と立ち直りが早い私にびっくりですw くよくよしてもしかたねえべさ(´∀`)
明日は明日の風が吹くってやつでさ!!(っと自分を励ましてみるw)

ということでみなさんおやすみなさいまし~ノシ
Date: 2010.02.15 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

もやもやしてる時は・・・

なんか気分がもやもやしてるので気分転換に動画をアップしました



レーベ経由で盗賊の鍵までのイベントやってます

それと
S.T.A.L.K.E.R.の最新作 "Call of Pripyat" がリリースされましたね~

前作、前々作は購入してますが、全然クリアしてない orz

気晴らしにこれからチェルノブイリやってきます~

ではまたノシ
Date: 2010.02.13 Category: ドラクエ3  Comments (2) 

ダメだった・・・

さっき電話があって彼女のお母さんが亡くなりました

おととい現地に到着して、昨日お母さんと彼女が話しをした後

午後10時に亡くなりました。

あまりのショックで現在彼女は病院に入院してるそうですが、

葬式やらなにやらやらなくてはいけないそうなので

すぐにでも退院するそうです。

兄弟がいるので頼る人もいるそうなのでなんとかなるみたいですが、

さきほどずっと電話していました・・・・

話してる最中、ずっと泣くのを堪えているみたいでつらさが電話を通して伝わってきました

やはり二人で会いに行けなかったことがすごく悔やまれます・・・

運命とはホントに残酷です

本来、ブログでは不幸なことなどは書かないと当初から決めていましたが

何か記録しておきたいと思い今回と前の記事で書きました。

人はいつかは死んでしまうものですが、人が亡くなった時のさびしさはホントにつらいです

ですが、残った者はそれを乗り越えていかなければなりません

亡くなった彼女のお母さんは、「いい人見つけてよかったね」と言ってくれたそうです。

私はお母さんに恥じないように、彼女を大事にしていきます

お母さん、もう少しで二人で会いにいくはずだったのに会いにいけなくてごめんね

天国では元気に暮らしてください。私たちも元気に暮らしていきますから
Date: 2010.02.13 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

ロスコロ更新

part19、20をアップしました






今回でミッション08は終了となります

あと残すは09、10とラスト11になります

さくさく進めて、来月上旬ぐらいに終わりたいところ・・・
Date: 2010.02.11 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

マイク変更しました

以前からマイクのノイズに苦しめられて?ましたが

このたびマイクを勢いで変更しました

ちなみに買ったのは以下のものです↓


私の場合、以前にコレ↓を購入しているのでPC専用じゃないマイクも接続できます


通常、PCにダイレクトに接続する場合は、PC専用を買わないと音が入力されません
(たしかsony製のが一番ノイズがなくてよかったような・・・)

使ってみての感想・・・あまり音割れしてないようなしてるような・・・という感じですw
まーマイクスタンドで高さ調整できるようになったのが一番嬉しいですね

今回、注文したマイクは結構評判がいいのに安いのでかなり気にいってます。
歌ってみたのカテゴリの入門にも最適らしいですよ~

しかも使ってみて思ったのが、ポップガードがいらないことですね~
これも大きいところ(結構他のマイクだと鼻息とか拾ってしまいますが)

まー参考にならないと思いますが
次回録画分から使っていきます(ロスコロpart19、20あたりまでは従来のマイクで録音してます)
Date: 2010.02.11 Category: 動画編集  Comments (0) 

・・・・

・・・・
Date: 2010.02.09 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

がっくり

休日、とある通販サイトでパンツを買ったわけですが
自分が思っていたのとだいぶ違う商品が届いたので明日返品します orz

だって掲載されてる商品とぜんぜん色が違うんだもん!! そりゃーねーぜw


あーそれとなんとなく動画編集の際のビットレートの計算でも書いておこうか

1)作る動画の再生時間を秒に変換
例 13分14秒→794

2)ニコ動のファイルサイズ上限をKBに変換
上限 100(MB)→Kベースに合わせる→1024→結果 102400

3)ファイルサイズを再生秒で割り、おおよその最大ビットレートを求める
 ①ファイルサイズ 102400 ②再生秒 794 1バイトは8ビットなので 8
 結果 102400÷794=128.9673(kbps) ←これを8で割って小数点以下切捨てると1024

4)最大ビットレートから音声ビットレートを引いて仮最大映像ビットレートを求める
1024-音声(96とか192とかお好みで)=928

5)ヘッダー情報分確保と、ビットレート設定のブレ対策で、少し減らして映像ビットレートを設定
映像 928 引く値 100 =828←これが100MB時のビットレートになる!!


う~んわれながらすげー大雑把ですなw
エクセルかなんかで計算式作っておいて、時間と音声ビットレートだけ入力しておく雛形作っておくと便利ですぜ!!

解像度の制限はないので、HD画質でも作ってアップするのもてですな(たぶんみんな再生できなくなるけどw)

補足:解像度の話ですが
ニコニコの標準解像度は横512×縦384 (4:3)、横512×縦288 (16:9)となっています

拡大表示しない限りはこれでokだと思います(私は4:3でやってすがね)

フルHD(1920×1080(16:9))もニコニコにアップできますが、
視聴者が再生できない+エンコード地獄だと思います…

ちなみに私も一回作りましたが、エンコードだけで12時間かかりました orz

拡大推奨にするならXGA(-2)(MAC19インチ)1024×768(4:3)ぐらいがいいかも

left4dead編集した時はたしかこのぐらいでやったなぁ・・・ 8時間ぐらいかかりましたがねw
Date: 2010.02.09 Category: 動画編集  Comments (0) 

part18アップ

part18アップしました



AKが多いせいか画質がへたってますがよろしく・・・

さーて俺の休日は終わってしまった明日は謝ることから業務が始まる orz

みなさんおやすみノシ
Date: 2010.02.07 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

part17アップ

ロスコロpart17アップしました



どうやらニコニコにアップするときにサムネを先に選択する形式になったみたいですね!

ですが、タイトルとかをエンコード前に選択してると消えるという・・・w
しかもエンコード完了通知が携帯に自動で送られる設定にかってになってるし!!

新しい機能が追加されたら自分でこまめに注意しないといけませんね~

現在次のpart18を作成中です ドラクエは今週の土曜日13日にアップする予定ですのでよろしく!!

さてとエンコード エンコード 最近PCが限界なのかよくとまる orz
Date: 2010.02.07 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

現在の状況~

ロスコロ録画中~

さすがにミッションの後半にくると苦しくなってくるぜ~

早ければ明日ぐらいに一本仕上げたいねぇ・・・
Date: 2010.02.06 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

7000HITS

ブログアクセスが7000になりました~

ですが、特に記念とかねぇッス。。。

これからドラクエ撮るッス

まだ朝飯食ってねえッス

これからもブログと実況よろしくッス
Date: 2010.02.06 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

携帯から更新してみる

昼休みを利用して、携帯でブログ更新確認!!!!

あーー今日も残業だーーー勘弁してくれ

何かご用の方はツィッターでレスして下さいな
Date: 2010.02.05 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

nの新作

ATIが最近のビデオカード業界を牽引している状況ですが

やっとNVIDIAから新作のビデオカードが登場するようです。

これでDX11に対応するカードがでるわけで、それが欲しいわけで・・・

CPUも変更したいんだよな~ 欲しいものありすぎだ orz


それと、A9のデモがあったのでさっそくインストールしました
けっこう軽くてなかなかおもしろそうです

でも毎回値段に泣かされます
Date: 2010.02.04 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

断りきれない俺

上司:ちょっときてくれるか

俺:なんでしょう?

上司:まーそのあれだ もう少しがんばってみないか?

俺:まーもう少しだけなら・・・

そんな感じでまだ少し今の仕事を続けることになりました
けっこう優柔不断なもんで断りきれないのよね・・・

というか、俺が抜けるとかなりデスマ状態になるそうなので
今は抜けないで欲しいというのが本音らしいので・・・

学生の時みたいにバックれることもできないのが大人の世界だね~
嫌でもやらないといけないこともあるよね~

というかここだけの話、他社の所で死人でてるし
どんなプロジェクトやねん!!(そして死人が出たことは闇に葬られるという・・・こわいわ~大人の世界はw)
Date: 2010.02.03 Category: 日々の戯れ言  Comments (4) 

すげー寒いっすすすす

たらいま~って誰も家にいませんが
ちょうど1時ぐらいに家に到着しました
雪すごいね!!駅前で転びそうでしたよ!!

今日の朝とかは路面がアイスバーンになって
つるつる滑るんだろうな・・・滑らないようにしないと

さてさて2日になってしまいましたが、
今日は絶対にミスの出来ない仕事があるので
ゆっくり休みたいと思いますって言っても
これから寝て6時には起きるんだけどね

最近平日は4時間ぐらいしか寝れないようになってしまったな

なんとか普通の仕事ができるように打開していかなければ。。。

ホント今のプロジェクトは地獄だ(;´∀`)

ふと気づいたんだけど、地獄にも階層があるような気がするんだよね~

もちろん今は最高レベルの地獄だと思うがねw
Date: 2010.02.02 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

修行中~

時間も気にせずPCデスクで書き物してたらこんな時間に(゚д゚)!

明日も仕事だから風呂入って寝るかね(寝る直前じゃないと腹壊すのでw)

まったく手間のかかる体だよ俺の体はさ!!(まーそれも含めて俺なんだけどね)

やっぱり一人で黙々とやることっていいな~

これが専業でできるといいんだけどな・・・

それではみなさん月曜日になりましたが、がんばっていきましょう!!

学生の人はちゃんと勉強しろよ~ 知識っていうのは何よりの宝物だからさ~

社会人の方は他人の愚痴に耐えましょうw 聞き流すのが一番さ!!へんに気にすると疲れるだけ

では風呂で髭剃ってから寝ますかね~

・・・最近電気シェーバー調子悪いけど、今使ってやつじゃないと血だらけになるんだよね・・・

では(つ∀-)オヤスミー

Date: 2010.02.01 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
