
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

更新ないっす

昨日仕事でした 今日も仕事なので動画更新はないです。
(休日出勤ありすぎだろ 今週休みなしだぜ・・・ orz)

ロスコロは来年に持ち越しだなこりゃ・・・
もしかすると、ハーフライフ2を更新するかもしれないです。

理由:撮りだめしすぎでハードディスクがいっぱいなため

1.5TB買っちまうかな・・・ でもその金で投資もしたいしなぁ・・・

それと、何となく気晴らしにスーファミの実況撮ったので
ニコニコにアップするかもしれないです。
(そんなのやってないでロスコロやれと言われそうだがねw)

それと、みんな体調管理に気をつけてね~
私は忙しいわりには体調崩してないし、病気にもなってませんので
うがい、手洗いは重要だね!!
Date: 2009.11.29 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

ここで一句

転職したい あ~転職したい 転職したい

                       ~よしかげ心の俳句~

・・・だけどさ、転職サイト見るとどれもブラックに見える不思議 orz
Date: 2009.11.25 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

いともたやすく行われるえげつない行為

題名でわかる人はジョジョ通~w
というわけで、ジョジョの最新巻を買ってきました。
買うの忘れてたんで(;´∀`)

大統領のスタンドが強い強いw
こりゃー今後の展開も期待できます。

大統領のスタンドの名前も今までどおり
洋楽からとってあって、

Dirty Deeds Done Dirt Cheap
"いともたやすく行われるえげつない行為"
はAC/DCの曲です。
略すとディー・4・シィー

前にストーン・オーシャンでリンプ・ビズキットが登場した時はかなり興奮したが・・・
あんまり強くなかったなぁ~(キーになる存在ではあったが)

そういえば、今回の巻で99巻目なんですね~
100巻までもう少しだ
Date: 2009.11.23 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

忘れないうちにまとめておこう!!

昨日、ニコ割りというものを初めて作ってみたので
まとめをしておきましょうかね~

はじめに・・・
①ニコスクリプトの使い方を調べる(ニコニコwikiとかにあるのでね)
@CMというのがどうやらニコ割りに使えるスクリプトらしい・・・

②画像を集めてくる(百度(バイドゥ)の画像検索使えばごろごろでてくるべ)。

③554×44の動画を作成する(う~ん正直ここで詰まって5時間ぐらいロスしたなw)。

④編集できるのがアドビのフォトショップだと気づく(無料版でいいべでなぜか納得した私w)。

⑤がつがつ編集。
編集してる画面がこれ↓
ニコ割り作成風景
今回は社長とTinker抜きの画像で作成。
保存するときはweb用を選択して、jpagで保存する。

⑥ニコニコムービーメーカー(NMM)をインストールして
ニコ割り専用で動画を作成していく(ここの段階で動画にコメントも追加できる)。
NMMのいいところは、エンコードしないでニコニコ動画へ直行できるところですね~
無駄な時間がかからなくてけっこういいなと思った。使いやすいし。
さっき⑤で作った画像をコピペして、再生時間を調節。

作り終わったらアップするだけ
容量が間違ってたらアップできないだけなので
フォトショップに戻って作り直し!!(私は一回でいけたが・・・運が良かっただけかも)

しばしエンコード(ニコニコ側で)があるので待つ

作り終わったものがこれ↓

特に公開にする必要がまったくないねw とりあえず参考までに

⑦作り終わって満足してる場合じゃなくて
自分の実況動画に組み込む

投稿者コメントのコメント欄で
@CM△さっきアップした動画のパスを入力する(△は半角スペース)。
例:@CM△nm8886724 ←こんな感じ 設定するときはどの部分に入れるか再生しながら確認する。

最後に一度再生してみて、タイミングが合ってるかどうか確認する。

以上でニコ割りを設定するまでの流れは完了ですな~
FLASHで作成された動画もNMMだけで扱えるので
今度は動きのあるニコ割りも作成していきたいな~と思うけど・・・時間がね~な(´・ω・`)

実況動画を作られてる方は是非やってみてください!!
そんな時間かからないからね!!



Date: 2009.11.23 Category: 動画編集  Comments (0) 

part10アップ

ロスコロpart10アップしました


今回からミッション5に突入しております。

で、初の試みでニコ割りを作ってみましたw
いや~画像が小さくなってしまったのが痛いw
それとゼロコメントが出来ないようにしましたが
そんなにコメントがある動画じゃないので関係ないような気が
いまさらしております・・・

ニコ割りはやり方自体はわかったので
これからもたまに作っていきたいと思います( ^ω^ )

ニコニコムービーメーカーもわりと使いやすいね!!


それと、いつの間にか6000ヒットしておりました!!ありがとうございます。
これからもだらだら動画とブログを更新していきますので
よろしくお願い致します。

記念動画は今のところ予定しておりませんので
今回アップした動画がその代わりということでお願い致します。
ではではノシ
Date: 2009.11.22 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

予告

先ほど、ロスコロ撮ったので
明日ぐらいにアップ致します。

せっかくの三連休なんで動画も更新しないと!!

火曜日からまた地獄の日々だがね・・・ orz

今週は徹夜+終電ぎりぎりまで仕事だから最悪だ・・・
しかも、終電なくなって芝公園から上野まで歩いてそこから(゚」゚)ノ タクシーとかw
(現金がおろせなかったのでw)
ふざけんなw
Date: 2009.11.21 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

健康診断直後にらーめんを食うという大罪

おととい健康診断だったんですが、微妙に太ってました
去年は痩せてたんですが、ストレスを食べることにぶつけてたせいか
その分が体重にはね返ってきてましたw

健康診断の最後に医師の診断があるんですが
ベテランのお医者さんらしく
「まーた今年は太ってたね~去年はよかったんだけどね~」

って言われたけど
実際は身長で考えたらがりがりなんですよね・・・これ以上痩せたらむしろ生命の危機に・・・

と考えたあげくらーめん食いにいっちゃいましたw

豚骨醤油らーめん 福気@芝大門
320x320_rect_1840379.jpg
20091108125124.jpg

注文したのはらーめん福気 680円
※写真は食べログさんからお借り

15時ぐらいに入店したので、人が全然いないので落ち着いて食べることができました
店員さんの接客も丁寧で好感のもてるお店です。

けっこう人気があるらしく、お昼ぐらいには列を作ってるそうです。
麺は太めの縮れ。スープは意外とあっさりめで、しょっぱいってことはなかったんですが、
どうやら、黒福と言われるメニューは結構しょっぱいそうです。

麺の固さや油の量も調整できるので、色々注文したい人にはおすすめかも?
Date: 2009.11.18 Category: らーめん漫遊記  Comments (0) 

久しぶりの実家

ついさっきまで実家で、飯食って帰宅w

昨日も休日出勤でイライラしてたので、いい気分転換になりました
まー実家に帰るときまって
「ちゃんと生活できてるの?」とか「野菜とか魚とか食べてるの?」
とかの話から最近の仕事のこととか色々質問攻めにあいます orz しかたないね

で年明けぐらいに彼女と一緒に挨拶するわーって母親には言いましたが
肝心なことを言ってないんだよな・・・
彼女が外人だってこと

う~ん 母親が外人嫌い+B型大嫌いだから一波乱ありそうだ・・・


・・・
・・

話はかわって
left4dead2の体験版やりました!!
いやー前作以上にゾンビいすぎで忙しい忙しいw
新キャラのゾンビがおぞましくて泣いた。。。

それと
cod modern warfare 2が何かと話題だそうで
日本発売がいいのかどうか
疑問視する声もあるそうです。
所詮ゲームと割り切れない人が最近は多いんですかね~(´・ω・`)

もっとも教育上は好ましくないとは思うけどね
Date: 2009.11.15 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

今日も仕事ですぜ

昨日徹夜で今日も仕事です orz
なので今週末の動画アップはありません
マジでしんどい・・・と久々に弱気になってみるw
Date: 2009.11.14 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

気がつけば

結局、買い物行って帰ってくると
セブンプレミアムだらけになるねw

カップらーめん買ったんですけどうまいね!!

本家さまはチャーコロになったけど
セブンプレミアムのカップらーめんは謎の肉のまんまなので
昔の味を味わいたい方にはおすすめ!!

それと某実況者さんのコメレスでコメント読まれた~w
深夜勉強しながら聞いてたので思わず聞き直してしまいました
やっぱり読まれるとうれしいね!! ひとりでにやにやしてたw

このブログを訪問されてる方でブログを持ってる人(特にFCブログ)へ
訪問履歴からなるべく訪問させていただいております!!
毎日はちょっとできないですが、時間を見て極力訪問はしていきますよ~(迷惑かもしれんがw)
人それぞれ考え方があっておもしろいね( ^ω^ )

Date: 2009.11.10 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

ロスコロアップ

part9アップしました


今回はかなり短め+いつも以上にgdgdですがよろしく

次回からミッション05に突入していきます
あと残り6ミッションあるね~いつ終わるのやら(;´Д`)
Date: 2009.11.08 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

Fraps 3.0.0リリース

メールが届いたので読んでみると・・・

Fraps 3.0.0リリースの文字が!!
さっそく本家にすっ飛んで行ってダウンロードしました

今回の変更点はWindows7への対応と
DirectX11対応だそうです

私のvistaも数日前のアップデートで11になったんですが
実際まだゲームで対応してるのを持ってないので
これから発売されるゲーム用にちょうどいいかもしれませんね
Date: 2009.11.07 Category: 動画編集  Comments (0) 

とりあえず復旧

BF2142入れ直して復旧しました
そしてBF2は完全にお亡くなりになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

どうやらビデオカードが対応してないっぽいです
最近ので4年前のゲームはさすがに無理があるかw

そして久しぶりにBF2142やって動画作ってないっすw すまね~
明日できたらアップ致します。すまんねホント

BF2142の動画は撮る予定はありません
ラグって動画としてはかなり見づらいのでね
Date: 2009.11.07 Category: PC関連  Comments (0) 

ふ~

もうこんな時間だ~
今週はマジでハードだ仕事が(私が仕事遅いのもあるが・・・w)

寝ることぐらいしかできないね(´・ω・`)

最近、けっこう寒くなってきたので
みなさん体には気をつけてね!!

ではおやすみノシ

休日はバトルフィールド2、バトルフィールド2124入れ直しと
S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyやらんと

それとなんかあったので興味のある方は続きから↓
Date: 2009.11.06 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

これは楽しみ

こ これは
マジック・ザ・ギャザリング
こいつは楽しみだね~


ちなみについさっき帰宅しましたw つれーマジつれー
忙しすぎて、風邪にもなりゃしね~~~w

健康第一だねホント 

猪木が「元気があれば何でもできる!!」って言ってたけど
あながち間違ってないから困るw

あーそれとスーファミの実況なんか撮ってみたけど
見たい人いますかね?
クロ○ト○ガーとかなんっすけど

まーいらんなたぶん。。。

今週末ぐらいにロスコロアップしますのでよろしく!!
早くやらないとね!!
Date: 2009.11.05 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

俺の中で沸々と煮えたぎってるものが

今現在、寝る前の勉強中です!!
深夜にうぉぉぉぉぉってな感じで

最近 俺の中で極めたいものが出てきました

こんなに熱くなったのは大学受験以来か?ってなぐらいです

ですがこれのつらいところは覚えればいいってことじゃないことかな・・・
でもやっとこ自分自身の心の底からやりたいことがわかってきた気がするな

辛く険しい・・・険し過ぎるかもしれないががんばろう俺!!

・・・何となく深夜のへんなテンションで書いてみましたとさw
Date: 2009.11.04 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

上げました

ちょっと時間がかかりましたが
最後のパート上げました



今回は解像度1152×864で 音声は192にしてみたんですが
ぶっちゃけやりすぎてかわんね~
なので音質も92ぐらいにして
解像度も次回からはプレイヤーと同じにしますw

Date: 2009.11.03 Category: Left 4 Dead  Comments (0) 

一応最後のパートです

L4D最終パートを本日の9時ぐらい(早くて8時45分頃)にアップします
ただいまニコニコの方でエンコード中なんですが・・・
プレミアムで100人待ちってw

ひどい時代になったもんだ・・・
しばしお待ちください!!

であまり関係ないかもしれないのですが
OS復旧してから録画ソフトのアマレココを復活させました
それと今の家の環境でもコンシューマのゲーム録画ができるみたいなので
もしかしたらスーファミとかやるかもしれません!!

とりあえずそんなところです
Date: 2009.11.03 Category: Left 4 Dead  Comments (0) 

新しい仕様は難しい

さてさてニコニコ動画も(9)へと進化を遂げた?わけで
動画をアップする方にもわずかながら恩恵を受ける状況となったのですが、
解像度をどのぐらいに設定するかいまいちわからない・・・

前回の動画は録画する解像度よりも少しばかり小さくなってしまったので
結果的に拡大すると滲んでしまった orz

次回の動画からは録画してる解像度と同じ1152×864 音声192で行くつもりです
ですが実況系は再生時間が長くなってしますので、映像に1Mもさけなくなってしまうので・・・
この辺が限界っぽいですね~ しかたないっちゃーしかたないけども

L4Dはあと一つアップしてとりあえず終了でございます

ロスコロが本気で年内に終わらなくなってきてるのでかなり焦ってます(;´∀`)
まー時間もなかなかさけなくなってきてるので

時間はあまりとれないですが、楽しんで実況は続けていきますのでよろしく!!
・・・基本gdgdプレイだけどね~~w
Date: 2009.11.01 Category: 動画編集  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
