
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

L4Dpart4

L4Dpart4アップしました!!



新しいプレミアムの仕様によってエンコード方法を変更しております。
映像ビットレート:1Mbps(解像度1024×768 4:3) 音声:128kbps

ビットレートと解像度が無制限になったのはうれしいところ
フルHD画質(1920×1080 16:9)でエンコードしてもよかったんですが
一般の方が再生できなくなってくると思って今回は解像度を抑えました。

正直、実況プレイ動画なんで画質はそこそこでもいい気はするね・・・

お暇な時にご覧くださいませ~

Date: 2009.10.31 Category: Left 4 Dead  Comments (0) 

今週末

土曜日ぐらいに動画アップする予定です
とりあえず告知だけです
Date: 2009.10.29 Category: Left 4 Dead  Comments (0) 

なんだとーーーー

S.T.A.L.K.E.Rがsteamで5ドルで販売中!!

・・・気づいた時には購入してダウンロードしてたw

またこれで動画の更新が遅くなるぜ!!w

最近、妙に現実逃避したくなってる orz
Date: 2009.10.27 Category: PC関連  Comments (0) 

part8

part8アップしました


今回はボス手前まで進めています
暇だったらどうぞご覧ください
Date: 2009.10.25 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

久しぶりに寝違えて・・・

背中が尋常でないほどに痛かった( ゚д゚)

えっ!?俺の体どうしちゃったの?って感じで
まずシャワー浴びたところまではよかったんですが
そこからが地獄・・・かがめねぇ・・・

背筋がピーンとなって何もできない
姿勢をくずそうものなら激痛が走る

そんな状態ですがおでかけしました( ^ω^ )     ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ズコー

で購入したのがこれ↓
2008041610143462155.jpg
※一番右のやつです

結果・・・買う意味あんまなかったかもw

う~ん当初の予定ではモニター台を買うつもりで行ったんですが
まー高い!!高すぎる値段が!! 6000円とかぱねーっすよ旦那!!

って感じだったので値段が比較的安いアームを選択!!これが後々えらい目に遭うことになろうとは・・・

・・・いざ組み立て開始・・・
①組み立て直後に付属の工具がへたるw ねーよwどんだけ柔らかいんだよ工具w
②全てのボルトが緩いのでかなりきつくしめないといけない
③強度の高い工具を自分で揃えないといけない
そんなこんなで組み上がったのが11時・・・微調整を入れたら12時ぐらいまでやってた orz

でも前々からいつかはアームを導入してみたいと思っていたのでいい機会だったかもしれません

今現在は結構いいかもこれ!!ってかなり気がかわっておりますw

動画編集作業はおあずけです。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ うへ

Date: 2009.10.25 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

なんてこったい

Windows7を購入した人柱からレポートが・・・・

以下コピペ

①起動が遅い、
起動の進行具合のアナウンスアニメが以前と違いすぎるので
起動するまでを待つ間ものすごくいらつく
VISTAが即起動(形だけだがw、すぐデスクトップが表示された)
主義だっただけに
それに慣れたVISTA常用者には、辛すぎる

②スクロールが遅い
確かにIEなどの画面で立てスクロールが遅い
逆にVISTA SP2はこれは軽くて早かったんだと再認識した

③IEやソフト起動、ファルダー開閉が遅すぎる
これは致命的、作業中にイラつく
VISTA SP2ではこんなストレス感じたことない

④コンパネをいじってると度々フリーズして落ちる
これは完全な初期バグですね
不安です 導入初期は勉強もかねてコンパねは
良くいじることが多いわけで
やってて頭にきます

⑤やたらと画面が一時停止してリフレッシュする
VISTAではほとんど見たことがなかった動作
なにかバグを抱えてるんでしょうか
以上、軽さにこだわった分、安っぽい感じが否めないのと
動作の不安定さが問題
低スペックノート専用OSの印象しかない

このうち①と②については何人か同様の現象が起きてるらしいです

DX11はVistaでもサポートするので7はVista以上にいらない子かもしれん・・・
Date: 2009.10.24 Category: PC関連  Comments (0) 

バーガーキング orz

これはなんだ・・・
20091022-00000016-tkwalk-ent-view-000.jpg
バーガーキングでWindows7にちなんで
Windows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)を10/28(水)まで発売するそうです!!
値段は1450円
・・・あんまり食欲わかないねw

バーガーキングは結構おいしいので昔よく行ってたわ~
Date: 2009.10.23 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

あらー

中国で早くもWindows7が65円で発売してるそうで
かなり売れてるらしいです

いつも思うけどどこから流れてくるんだろうねあれって?
アキバの路上でも安く売ってるよねたしか・・・

路上といえば、マジコン関連もしぶとく売ってる業者もいるし
けっこうカオスだったりします

日付が変って本日Windows7が発売となるわけですが
発売当初はやっぱり買うの怖いね・・・

前は何も恐れずにVistaに突撃してましたがw

発売に合わせてOS以外の商品も安くなるので
7買わない人でも行ってみる価値はあるかも?
Date: 2009.10.22 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

発売前日!!

windows7発売前日ということで動画をアップしました
マイクロソフトアルティメット限定配信のTinkerです。
寝起きに撮ったのでかなりテンションが・・・えっ!いつもと同じだって orz



まー本音をいうとwindows7に乗り換えたいですw

-----------------------
動画予定
HL2・・・しばらくおやすみ(ロスコロ終わったくらいかな)
L4D・・・あと2つ動画アップしたらとりあえず終わり
ロスコロ・・・次は日曜日頃にアップ予定

以上あくまで予定でしたw
しばらく完全新規はありませんのでよろしく
ではではノシ

Date: 2009.10.21 Category: ニコニコ動画  Comments (0) 

元に戻し

テンプレートの調子が悪く読み込みが悪いので
ブログの形式を元に戻しました
Date: 2009.10.18 Category: お知らせ  Comments (0) 

久しぶりの更新

part7アップしました



今回でミッション3が終わり4に入ってます
まだまだ先は長い・・・

動画編集の話など・・・
Date: 2009.10.18 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

セキュリティソフト更新

セキュリティソフトの有効期限が昨日切れたので
大急ぎで新しいの購入してきました
今回もカスペルスキーで行きます!!

16日に2010が発売になったそうで
今回から2台までインストールできるそうです

で前回2009でもあったんですが
導入すると回線速度が遅くなるんですよこれ

なもんで、若干のカスタマイズが必要になってくるわけで

80番台のポートのチェックを外して何とか使えるようにはなったものの・・・

ファイヤーウォールのせいかまだ遅い・・・

でもしかたないのでこれで行こう!!

ウィルス検知力ならかなり信頼がもてるのでね

----------------------------
動画状況
今日はかなり寒いこともあり
現在お腹を壊しておりますw

なので
今日はブログ更新するので精一杯ですw

明日、アップする予定ですのでよろしく
ではではノシ
Date: 2009.10.17 Category: PC関連  Comments (0) 

part4

動画更新しました


エンコードに手間取って1時間オーバーしました ごめんね(現在時刻4:00)
さーて寝ようZZZ
Date: 2009.10.17 Category: Left 4 Dead  Comments (0) 

近況

今、エンコード中~
何も問題がなければ3時前後ぐらいにアップします

ロスコロ放置中w 明日ぐらいにやります
Date: 2009.10.16 Category: Left 4 Dead  Comments (0) 

なんやねんそれ!!

昨日、マックによりましてグラコロ食べました
う~んやっぱりうまいね チーズグラコロっていうのもあるようですね 今度はそれかな~

で店にいたこんな客

客:コレください(携帯を店員にかざす)

店員:グラコロですね

客:すいませんそれと、野菜抜きで

店員:ソースはどうします?

客:それ何入ってんの?

店員:マヨネーズ入ってますが

客:じゃーそれも抜きで!!

おいw
Date: 2009.10.15 Category: 日々の戯れ言  Comments (3) 

がっくり

マックに行きました

チキンタツタ販売終了・・・

グラコロに見向きもしないで帰宅しました・・・
タイミングが悪すぎたな・・・

というわけでサンマ食べるのも忘れて現在に至る!!

こういうときは動画だ動画!!
ってことで最近動画紹介もご無沙汰だったのでいくつか紹介して行きましょう!!

キリンさんの友人であるOpayaさんの動画!!
これまで何回か顔出ししてましたが今回は脳波マウスで完全な顔だしw

なんとなくPC周りがFPS好きを物語っておりますw

キリンさんとの実況動画はこちら↓

両方とも癒し系ですな!!

衝撃的な内容を含む動画をひとつ
とんかつおじさんの心意気に泣いた…


あとは季節関係なしに暑い歌を
もープロでしょこれは


それと囲炉裏さんと空気さんのニコ生コミュである
ぜんラジオでおはょぅι゛ょ。に囲炉裏さんが空気さんの入院先に行ったときの動画が上がってますw
ついにご対面となったわけですが(前にも会ったことがあるかも?)
ホントに仲がいいのが動画でも伺えますw

空気さんのフヒヒ・・・サーセンを早く聞きたいもんですw
Date: 2009.10.13 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

ふーーー

今さっき帰宅しました。

今日はエンコードと編集は無理なのであきらめ
夕方6時から編集しだすとまずその日には上げられないからね
しかたないね

・・・
巷ではチキンタツタが人気だそうですが
私はまだ一回も食しておりません
しかも限定だというではありませんか!!

でも明日になれば忘れるんだろうな私 orz

家では盛り上がるけど
実際買いに行くのは敬遠しがちになるなーーー
食べた人どんな感じなんですかね?バンズがうまいそうですが・・・

そういえば今年まださんま食べてないな~
去年はブログでも写真貼ったりしてましたが
最近料理すらしなくなってるのでねw

色々やることあるとなかなか作らなくなるもんで・・・(買ったほうが安い場合もあるので)

明日は仕事が早く終わってくれればさんまでも食べようかしら!!

と、まー主婦みたいなことを言ってる私でした

--------------------
動画予定
ロスコロ→土曜日
L4D→ノーマーシィ分は録画済み
HL2→グロ場面手前まで録画済み
CSO→上げるかどうか検討中
・・・なわけですけど

HL2がちょっとグロイ場面があるので
そのままアップしようかどうか考えてまして
危ない場面はコイツ↓入れますけどいいですかね?
10063987699.gif

それともそのまま修正なしでアップするか・・・
入れたほうがいいような気もするね・・・中高生もいるわけだしニコニコは・・・
Date: 2009.10.12 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

ロスコロについて

今日アップ予定だったロスコロですが
今週末に変更致します。

突発の用事がありましたので
更新を待っていた方すいません(ノД`)

HL2とL4Dはかなり撮りだめしているので
早めに更新していくつもりです

ハードディスクから悲鳴が(;´∀`)   らめぇーーー>
Date: 2009.10.12 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

L4D PART2

PART2アップしました。今回はやつらが登場します

Date: 2009.10.11 Category: Left 4 Dead  Comments (0) 

バールを振りかざす

上げたんですが、ブログに貼り忘れたので・・・


FPSやるんだったらこれやらないとね!!
Date: 2009.10.10 Category: Half-Life2  Comments (0) 

うほっす

今日の10時頃に動画アップします
新しいのです

ロスコロは月曜日にアップします ( TДT)ゴメン

これから実家で飯食ってきますw
Date: 2009.10.10 Category: ニコニコ動画  Comments (0) 

まーなんとか

なんとか説得しました

で最終的に
つれ< 服買ってね

俺< ま た か

・・・おかしくないですか代償が・・・・

L4Dのマイリスト単発リストに変更しちまったよ orz まーた文章考えないと・・・

そんなわけで来年も更新は遅くなりますがやっていきます( ^ω^ )

今週土曜日にアップできますのでよろしく

ったく女は気分屋だな・・・昨日の怒りはどこへやらだよ・・・

お騒がせして( TДT)ゴメン
Date: 2009.10.08 Category: ニコニコ動画  Comments (3) 

\(^o^)/

えー突然ですが
来年以降はニコニコでの実況は中止となりましたw

理由:つれにやめろといわれたので orz (すぐにでもやめろとのことで・・・)

まーなんというかいい意味でつれは普通な人なんで
ネットすらやらないので、私がやってることが理解できないそうで・・・

そういうわけでL4Dは超単発シリーズ化で他の予定していたものも単発になります
ロスコロも最後までやってないけど終了かも (;´д`)トホホ…
L4Dの続きまってる人?スマン

ブログも終了かも・・・・
Date: 2009.10.07 Category: ニコニコ動画  Comments (3) 

やっと来ましたぜ

やっと予約が始まったそうです
Battlefield 1943

安いのがいいね今回のは
TPSよりもFPSがいいわ
Date: 2009.10.05 Category: PC関連  Comments (0) 

これはいい物だ

懲りずにまt(ry 毎度のネタですが今回で最後ですね たぶん・・・
IMG_0218_convert_20091004221842.jpg
これで最後とクレーンゲームでゲット!!
このデザインけっこう好きなもんで
200円で1回なんですが600円もかかってしまった orz

・・・
・・

えーそれと動画についてなんですが、
windows7の発売日ぐらいに一本新規で上げます!!
以下進捗状況
ロスコロ→次アップ分のノイズ除去作業中。たぶん今週の土曜日頃にアップする予定
L4D→撮ってる最中
ゾンビ祭り第二弾→編集中
win7用→編集完了。最終チェック中

そんな感じで進んでおりますので、しばしお待ちを!!

あとは最近見ている動画を紹介
長くなるので下記より↓
Date: 2009.10.04 Category: 動画紹介  Comments (0) 

秋のゾンビ祭り

秋のゾンビ祭りと題しまして、今回はLeft 4 Deadに挑戦してみました


※グロ表現を含むので、ご試聴の際は気をつけてください。
やっぱりFPS視点がいいね!!
それと今回からノイズを極力カットしてますのでゲーム音が聞き取りやすいと思います。
Date: 2009.10.04 Category: Left 4 Dead  Comments (2) 

新作できました

part4できました


今回は目安である15分を超えてしまいました orz
暇があったら見てやってくださいまし~
で、予告どおり今回が最終回となります。

明日あたり何かしら新しいのをうpしようか・・・
Date: 2009.10.03 Category: BATTLEFIELD heroes  Comments (0) 

おまち

できやした
予定よりだいぶ早くなりました


ボス戦手前までです。お暇な時にどうぞ。

Date: 2009.10.01 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

またも挑戦

会社帰りに懲りずにチャレンジしてみました
IMG_0217_convert_20091001013438.jpg
やっぱり取れた時はストレスも解消されますw
Date: 2009.10.01 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
