
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

久しぶりに行ってみた

千住味楽(みらく)@北千住
20021023misegamae.jpg
高校、大学の時に頻繁に行ってたので久しぶりに行ってみました。

ここのお店はつけ麺が有名みたいですが私はネギらーめん(750円)をチョイス
麺類選択すると、「ごはんつきますけど?」(無料)っていう質問がくるので
いりますと即返答w (昔からかわらんな~)

それと、餃子試食券というのが貰えますw 次回提示すると3つ餃子が出てきます
通常の餃子は5つで200円と結構安いのでおすすめ!!

スープは豚骨ベースで見た目濃厚。しかし飲んでみると嫌になる濃さではない
麺は中太。けっこうもっちりしてます

で驚いたことに、高校時代と味が変わってないこと!!これすごいです!!
最近、秋葉原のじゃんがらに突撃してみましたが、味がかわりすぎててショックを受けたので・・・
それと比較して味がかわってないことがすばらしい

まあでも普通な感じで、学生街にあるので学生向きかなと・・・そんなお店です
Date: 2009.08.31 Category: らーめん漫遊記  Comments (0) 

10月アップといいつつ・・・

part2上げました!!
結構時間ができたので早めにあげようと思ったのでね!!


暇がある時にご試聴ください
Date: 2009.08.30 Category: BATTLEFIELD heroes  Comments (0) 

リンクの追加でっせ

ニコニコ動画でラジオをやっている神木さんのブログ
文学らじおと相互リンクさせていただきました

毎回テーマを決めてお話されています
私と違ってテーマにそって話されているのですごく聞きやすいです

私の場合はすべてその場の思いつきなので比較すると・・・orz

ぜひ訪問してみてください!!

※リンク、相互リンクとも毎日募集中ですのでお気軽にどうぞ!!
コメント欄に一言くれるとうれしいです( ^ω^ )
Date: 2009.08.29 Category: お知らせ  Comments (0) 

20世紀少年 最終章

予約を取って、本日上映の20世紀少年を観てきました
映画館はマイカルシネマズ@板橋

今回も事前に予約していたので並ぶことなく映画を観ることができました
しかもど真ん中というかなり( ・∀・)イイ!!席で観れたので満足度も高かったです

さて今回3部作最後ということでどんな展開になるのかと思っていましたが
開始から途中までなんとなくだらだらした展開・・・

映画の尺もあってか、原作でのシーンが結構カットされてる印象
(原作ファンにとっては怒っていいレベルかも・・・私自身少しショック)

ですが、最後の最後に映画でしか味わえない展開が・・・
(ネタバレな内容なので、それでもいいという方は続きを読むをクリック)
Date: 2009.08.29 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

これは買いだ

やっぱりすごいなロスプラ2は

ロスプラ2最新動画

すでに体験版が出てるので、発売もそう遠くないと思います。
早く私もロスコロの実況終わらせないと・・・

動画アップの宣言はしないと言いましたがあえてここで宣言!!
10/25(日)から連続で動画をアップして行く予定です。

途中でBFヒーローズも上げます

今年で終わるか心配だロスコロ・・・
Date: 2009.08.24 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

ネット廃人

だんだんと内容があきらかになってきました
FINAL FANTASY XIV

画質がやばすぎるw はまると現実世界には戻ってこれないなこれはw
新型PS3も発売になるので、PCをハイスペックにする必要もなくできそうですね!!
マウスでやるよりもコントローラーでやる方が簡単だし

FF11は課金してやったことがありますが、かなり長い時間が必要で・・・
FF11で極限までキャラ育てた人は涙目だろうな・・・
ちなみにオンラインゲームに初めて参加したのもFF11だったりします

その後ラグナ、BF2142と深みにはまっていったというw
ラグナのときなんか町でチャットしかしてねぇw
Date: 2009.08.22 Category: 日々の戯れ言  Comments (4) 

ソニー超がんばった

みなさんもニュースですでに知ってると思いますが
PS3の新型が発売になります!!まったかいがあったぜ~
で、すでに外国では開封した者がΣ(・∀・;)

いよいよ買うときがきましたよ

いや、まてまて PS2との互換性があるかどうか人柱待ちだ・・・
それに新色と言って白が出るに違いない・・・それにFFの最新作との抱き合わせがあるに違いない・・・

いつ買えばいいんだ orz
Date: 2009.08.20 Category: 動画紹介  Comments (3) 

もう一週間過ぎてますね

先週行われた、ニコニコ実況サマーフェスの動画がアップされていたのでご紹介



やっぱり何回も聞いてしまいますねw
ラジオを実況の合間にやったことのある方は話すのなれていて、安心して聞くことができますw

某・・・・いる!の実況者の方は今回かなり緊張していたのか
意味不明の発言連発で、当日ラジオを聞いている人を大いに笑わせてくれましたw
その動画はまだあがっていないのですが、今から楽しみです。

それと
コミックマーケット(コミケ)の今年の来場者数は18万人と記事を見ました・・・
前年の17万人+今年は1万人だそうです ・・・ゴクリ

私は行ったことがないのですが、どんな感じなんでしょうかね?
知ってるのが東方ぐらいしかないのですが・・・


コミケから帰ってくる方が寄るところと言えば・・・
そう、言わずと知れた アキバ

昨日も今日もかなり混んでいたらしく、コミケで買えなかった同人誌などを買いに来てるそうで
同人誌を販売してるお店では入場規制をしたらしいです すごいねまったく それを仕n(ry

当ブログを訪問してくださる方で同人誌販売している方もいて、気軽に参加できるんだなーっと思っていますが

参加できる=売れるは簡単にいかないんだなーっという思いもあります

むかーし、FFの音楽を編集してあるCDを買いたいな~というのがありますしたが
結局、店の空気感が違かったので華麗にスルーした思い出がありますw
あの時に勇気を出して一歩踏み込んだほうがよかったのかな?

ネットで同人誌を見かける時がありますが、うまい人はかなりうまいですよね絵!!

私は絵と言えば宗教画が結構好きなんですが、宗教画の同人誌ってないですかね?
聞いたことないねそんなのw というかもはや同人誌ですらないねw(と書いてる間に自己解決w)

さーて休みも終わって明日から仕事だ・・・
行きたくね~~~w


Date: 2009.08.16 Category: 動画紹介  Comments (1) 

休みが永遠ならいいのに

気づけば明日一日のみとなってしまった私の夏休み

まー例年どおりだらだらすごしたわけですが、
今年は冷夏だけあって過ごしやすい日が多かった気がします。

さて、現在ロスコロの実況をやっておりますが、XBOXでロスプラ2のCoーopプレイの
デモが配信されるそうです。

う~ん同じ時期にPCでも配信して欲しかった・・・

それとGoW2日本語版も発売されました~
XBOXはキラータイトルばっかりですね~wiiよりXBOX買えばよかったかも
私はGoW2の海外版はすでにエンディングまで知っているので少し書きますが、

血とかに抵抗のある方はやらないほうがいいね!!
それに今回は中盤以降のある場面がけっこうなトラウマになるので
18才未満の人はホントにやったらだめですよ(マジで)

あの場面は私でもかなりの抵抗があったのでね・・・

しかもこのソフトは規制レベルも他のソフトと段違いなのでご注意を
まーでもかなりおもしろいにはかわりませんがね

私は今日もゾンビ狩りです
Date: 2009.08.15 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

怖すぎる・・・

ゾンビモードが実装されたので、カウンターストライクオンラインを現在やってるんですが・・・

ゾンビモードの鬼ごっこが怖い・・・
なんというか、最後の一人になることが多くて、ゾンビ化したプレイヤーに追い詰められる恐怖はトラウマもんです・・・・

あと、ダメージくらいながらの横移動ができないので
BFと同じ感覚でやるとかなりつらいですね

別ゲーだからしかたないけども・・・・

モンハン3の価格暴落はすごいですね~
2980円ですか・・・人気がないってことなんですかね?

休みの期間中でwiiのマリオカートやってましたが
何度やってもあきませんね!!アレ!!
外国の方と深夜4人だけでレースしたときは笑いましたがw(誰一人としてちゃんとレースしないというw)
大神もwiiで出るそうなんで今から楽しみです

夏休みも少なくなってきたな・・・・
Date: 2009.08.13 Category: PC関連  Comments (0) 

完了!!

墓参り行ってきました

草むしりもやり水を墓石にかけて線香もあげました
けっこう疲れたよ

霊園に着いた時は涼しかったのですが、途中からかんかん照りになったので
暑いながらの作業はかなりの疲労をうむことに・・・

でもお墓が綺麗になった後はやってよかったなと
(去年は雨が降ったので掃除ができなかったので)

そういえば、久しぶりにマッチ使ったなぁ・・・(線香に火をつけるために)
Date: 2009.08.11 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

一年ぶりに

さてと、これから墓参りしてきます

信仰心ないとはいえ、やっとかないとね
Date: 2009.08.11 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

パート5

つい先ほどうpしました!!


今回は17分とちょっと長めになっております。
ミッション02のボスまでです。
お暇なときにご試聴くださいませ

それとニコニコ実況サマーフェスも終わりましたが
あにぃさんのファンになりましたw 宝塚好きだとは!!

私もがんばっていきたいもんです
しゃべりを強化しなくては・・・orz
Date: 2009.08.09 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

結局聞いてるわけで

現在、ニコニコ実況サマーフェスを聞いております。

普段動画を見たことのない実況者さんの話が聞けて思っていた以上におもしろいです( ^ω^ )
とりあえず聖上P編集がんばれw テラ子安を楽しみにしております。

・・・風呂入る暇ねーぞこれw おもしろすぎだw
Date: 2009.08.09 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

くそ暑いのに密林へ

久しぶりに密林で買い物しました
まーあれだ
密林で買うのは本しかないけども
新品しかないのがけっこう痛いね
中古品もなかなかでないね最近は・・・・

ニコニコ実況サマーフェスというラジオがあるそうで
生ラジを楽しみにしていた実況者さんが生で出演しないそうなので
楽しみがなくなってしまいましたよ・・・トホホ

・・・・
・・・

しっかし暑いね~ カラカラしてなくてジメジメしてるのが嫌だね~
みなさんは体だるい時どうしてます?

私の場合は、濡れたタオルを首からずっとさげてますね
これが意外と効くのでね

気づいてみたらもう8月ですよ!!もう少しでこのブログも一周年です
よく続いたなホント
いつもどおりにだらだらと更新はしていくつもりですので、
みなさんもだらだら見てやってくださいなw

前回の記事で
休み入ったら動画をあげまくるぜ~って感じで書きましたが
次にアップする動画の後、ちょっと更新をストップ致します。

やめるってわけではないんですが、休みの期間中も時間がとれなくなったので・・・
再開時期は10月下旬頃となります。
次にアップするのでちょうど撮りだめしておいたのが全てなくなり、動画内容的にも切れ目がよいので

再開してからはかなりハイペースで更新していくつもりなので
ロスコロ、BFヒーローズともどもよろしくお願い致します。
ブログは時間が空いた時にちょこちょこ更新します。

さーて今日は作業が進んでない状態から仕事が始まるぞ!!(爆
Date: 2009.08.06 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

ι(´Д`υ)アツィー

部屋が暑すぎる・・・
理由→PCのグラボが爆熱すぎるからw

まーわかっていたさこれぐらいのこと・・・毎年恒例だからな はっはっはっ

というわけでこれつけてファンレスにしました
ZAV-Accelero S1

リファレンスのファンより冷えるってどうなのよw
まーATIのリファレンスはやかましいので有名ですがね

※注意:ファンレスにする場合は、ケースのエアーフローにお気をつけください。

静かになったし、PCの背面から出る空気も若干冷たくなったので一安心だ~

そういえば来週夏休みだ~ 動画上げまくるぜ~ ・・・たぶん
Date: 2009.08.04 Category: PC関連  Comments (0) 

君の知らない物語

ガゼルおかえり

Date: 2009.08.03 Category: 動画紹介  Comments (0) 

う~ん市場に戻るか

最近投資をしたくてうずうずしてる私・・・・

で昔やっていなかったFX取引でもやってみるべと思っていろいろ検索してはみたものの・・・

なんで金融関係、特に投資関連のブログってきな臭いんでしょうかw
商材作戦とかw みんな損失分の税金対策なんでしょうかね~
あとは豪勢なランチやらディナーやらの写真とか・・・あからさまなのがなんとも

私も大学の時に細々やってましたが
年とってからも在宅でできるものを探しているので
その一環で資産運用をやってみるつもりです

まー始めるのはいつになるかわかりませんが
その時にむけてチャートの勉強をし直すつもりですw

負けるときもあるけどやめられないのよね投資は(負けで終わることはないけども)

ちなみに今一番儲けてる(神レベルのトレード)BNF氏の動画を張っておきます
言わずとしれたジェイコム男ですね
カップ麺が似合うわ~w



Date: 2009.08.03 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

人多すぎ

雨が降りそうだったが行ってきました
IMG_0193_convert_20090802203743.jpg
う~んなんかでっかいやつがいる・・・

IMG_0203_convert_20090802204110.jpg
でかいなやっぱりwこれが実践で投入されたら戦争はすごいことになりそうだ・・・・
日も暮れはじめていたので目が光ってます
ガンダムでこれだから、ホワイトベースはもっとでかいんだろうな~

20日ぐらいにイベントがあるそうなので要チェック

帰り道に日テレジャンボリーにも行ってきました
IMG_0205_convert_20090802204419.jpg
20世紀少年の第1部、第2部に登場したアイテムが展示してありました

IMG_0206_convert_20090802204448.jpg
ケンジが移動するときに使っていたバイク

IMG_0207_convert_20090802204511.jpg
そしてともだちによって変貌した太陽の塔

今月の29日に第3部完結編が上映されるので今から待ち遠しいです
原作にはないもう一つのエンディングも用意されているそうなので、原作ファンも観る価値ありです。
Date: 2009.08.02 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

発売しとるの~

ついに発売しましたねモンハン3・・・でもさなんでオンラインが課金制なのよ orz
私はフロンティアしかやったことないですが、wiiでやるべ~っと思ってたのに

しかもwiiスピークも使えないそうで・・・いらんなマジで・・・

私はロスプラ2とBF3までほかは購入ないかも・・・・スト4もあんまりやってないし・・・


動画見ててこんなのが
仏壇


誰だ仏壇買ったのw
Date: 2009.08.01 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
