
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ここ最近元気をもらってる動画などなど

リツカ俺だ結婚しt(ry まーそんな感じでこればっかり最近見てますw
う うますぎる・・・・


やはりジョジョ どこまでいってもジョジョ 俺のバイブルって感じで前にも貼りましたがどうぞ!!
私のマイリストから消えることは一生ないな・・・


カラオケ行ったときに熱唱しましたw 洋楽もがんがん歌いますですw

この動画うp主、通称:1Mbpsの人と言われていて、あげる動画すべてが神画質なんですよW
ブログに貼ると画質が劣化するのが残念だ・・・

まーこんなところですかね・・・少ないね一時よりも・・・時間ないからさ

あと今日はロトの紋章 紋章を継ぐ者達 8巻を購入しました
カムイさんやっぱり絵うまいっす
Date: 2009.06.30 Category: 動画紹介  Comments (2) 

最近読んでる本

会社の行き帰りに今読んでいるのがこれ↓
金持ち父さん 貧乏父さん

何年か前にブームになった本ですが、数日前にブックオフで購入しました。
本の内容を簡単にいうと、金持ちになるにはセオリーがあるってことです

まー詳しくは本を買って読んでみてくださいな!! すごくためになるのでね!!

・・・考えてみると、うちのじいさんも金持ち父さんとおんなじこと言ってたな・・・
Date: 2009.06.30 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

完了!!

ついさっきあげました


撮りだめしていた分なので、画像がかくかくしてますがよろしく!!
まだ向こうは真冬だ・・・
Date: 2009.06.27 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

すーげーーーー

やはり最新のグラボは違った!!
ロスコロをすべて高設定で、アンチ×8でやってもぬるぬる動くw す すばらしいw
昨日インストールしてとりあえず動作チェックをしてました
CPUはだいぶ前に買ったものをそのまま使用してますが、グラボ換えて生き返った感じがします

これでクライシスもさくさく動けば・・・って無理なんだよな・・・すごく重いからさ

さてさて写真なんぞ撮ってみたのでちょっとだけご紹介♪
IMG_0186_convert_20090624225035.jpg
箱はこんな感じ。当初、HD4870を買いにいったのですが、平行輸入版は値段がかわらないので
こっちを購入してしまいましたw(箱に描かれている女性が片瀬那奈がウィッシュってしてるように見える・・・)
中身はこんな感じ↓
IMG_0191_convert_20090624230122.jpg
やっぱりでかいね!!でも2スロットじゃないと熱がすごいことになる・・・

最後はPCに装着したところ
長さがけっこうぎりぎりで、電気馬鹿食いw
IMG_0192_convert_20090624230445.jpg
そしてこのやる気のない配線w やー昔みたいに配線を凝ってやらなくなりましたw
今回装着したカードの下についてるのが、私を苦しめ続けているサウンドカードです

今あらためて思ったんですが、熱でやられたのかも・・・

最新のグラボを買うついでに、電源も買ったのでご紹介
IMG_0185_convert_20090624231448.jpg
玄人志向の700wです
前に一度同メーカーの電源を使って不満がなかったので、購入してみました

でグラボのほうに話が戻りますが、ドライバは付属していたCDからインストールして
最新のカタリスト9.6をあてました。ダイレクトⅩは最新版を入れてないのでこれから更新予定です

XPでのドライバは9.5までらしいです・・・とうとうXP切りが始まったか・・・・


・・・・
・・・
あーそれと4000ヒットしてましたwみなさんありがとうございます!!
これからも動画アップやブログ更新をやっていくのでよろしくお願い致します

さーてまだまだインストール作業は続いていく・・・
Date: 2009.06.24 Category: PC関連  Comments (0) 

むしむししてきたら奴らの出番

そうやつらの季節がやってきました
の季節が

昨日寝てるときになぜか左手ニ箇所刺されてるし かゆくてたまらん><;

でアースノーマットを購入!! けっこうするのねこれ・・・

で帰宅後、PCの調整の続きを
一応、サウンドカードは認識しましたが音が出ないのでオンボードの光端子を使うことに!!
うーん何か方法がありそうですが、このままでいこうとりあえず

明日はロスコロを再インストールするぜーー
新しいグラボでどれだけかわるか楽しみ♪
どんなの買ったかあとで載せるとしよう・・・
ではまたノシ おやすみ
Date: 2009.06.23 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

売ってないね・・・・

サウンドブラスターじゃーと勢いよく買いに行ってみたものの・・・

PCIスロット用ないじゃん・・・
そうだよな・・・PCIスロットって旧規格だもんな・・・
ってことでもう一度SE-200PCIを入れてみることに!!

どうやら、Windows updateでくるドライバはとりあえず音を出してくれるそうなので
それにかけてみるしかないな・・・
でとりあえずOSがぶっ飛ぶドライバは
①VIA公式にあるドライバ
②ONKYOの公式にあるドライバ
③VISTAがローカルでもってるドライバ←これが一番ひどくなる
って感じですねw

いやー休日まるつぶれだw しかもここまでが”基本機能まで”だから頭にくる!!

明日からはちょこちょこゲームと録画環境を直していくつもりです。

今週末ぐらいにロスコロアップしたいなぁ・・・

サウンドブラスターはwin7が出たら買うとしよう
どのみちマザボとCPU換えるつもりなんで・・・っていうか購入許可が出ればの話だがね・・・
Date: 2009.06.21 Category: PC関連  Comments (0) 

一日分の作業がぶっ飛んだ

はい 二回目のOSクラッシュでございますw セーフモードで書き書き・・・

原因が特定しましたので、いろいろ書いていこうか

サウンドカード SE-200PCI使いの場合、
ハードウェアの追加から選択する、VIAのソフトをインストールするとOSごとクラッシュして
前回のタイトルのシステム32配下が壊れるね!! すごいねクラッシュするソフトを提供するなんてさ!!

というわけでサウンドブラスター明日買いに行って再インストールだな・・・
私の環境ではONKYOのサウンドカードは使えないや・・・

CPUも換えてやろうかしら・・・
グラボはとってもいい感じですね!! 画質がさらによくなった感じがしますよ!!

あー今日のインストールが無駄になったw
Date: 2009.06.20 Category: PC関連  Comments (0) 

circlass.sys


いうことを聞かない orz
そうこれがだめでHD4890が認識してくれない・・・

ブルースクリーンはきまくり・・・・

解決策:OSの再インストール
オワタ 完全にオワタ ていうかワロタだなどっちかというとw
理論上壊れないはずじゃないのかvistaはw

ということで土曜日までに現在インストール済みのソフトの精査と
録画環境の精査をしなければならない

なぜ土曜日までかというと日曜日が購入したグラボの初期不良期限なんでね
ちゃんと動作することを確認するためにも土曜日にOSインストールをするので

しかしえらいことになったな・・・ まー久しぶりにOSインストールで綺麗にしておこう・・・
Date: 2009.06.17 Category: PC関連  Comments (0) 

なんだと・・・

はふ~
なんとかセーフモードで起動中・・・・
何を思ったかSP2をあててしまったw
でOSが壊れたw

一応、日曜日にATIのHD4890と電源700wを購入しましたので
復旧次第レビューでもしますよ~

あ~復旧で忙し忙し(;´Д`)
ではまたノシ
Date: 2009.06.15 Category: PC関連  Comments (2) 

DX10.1を締めくくる最後のカードは何にする?

タイトルにもあるようにDX(ダイレクトX)10.1の終わりがそろそろくるそうで、
2009年の終わり頃にwindows7が登場しDX11に移行するのに伴ってvistaも対応するので10.1も終わりと・・・

このダイレクトXというのはPCゲームをやる上でかなり重要で、
ゲームを動かしてるもの(これがないと動かない)。
あとは爆発とかの効果をより鮮明にする機能などがあります(まー他にもありますがここでは省略)

今、動画でやってるロスコロもこれの恩恵を得ているゲームでDX9と比べるとかなり違いがあります

現在私が所有しているのがATI HD3870 TOXICなんですが、
これをグレードアップしようかと検討中(DX10.1最後記念として)
でここで問題が・・・

そのままATI(RADEON)を使い続けるか、NVIDIA(GeForce)にするか悩み中・・・

特性をざっくりと書くと
ATI(RADEON)
・原色の発色が良い
・ドライバが比較的安定している
・動画などの再生が綺麗
・ボード自体の発熱が結構すごい
・白色が若干(本当に微量ではあるが)緑色

NVIDIA(GeForce)
・線の表現が綺麗
・自然な色合い(RADEONよりも抑え気味な発色)
・PCゲームのほとんどが最適化されている
・ハイスペック、ミドルクラスのボードは電源容量の注意が必要
・vista用ドライバにいい物と悪いバージョンが存在する
・白色が本当の白色
まーこんなところで

過去GeForceは6600GT、7900GSを使用し
RADEONはALLINWONDER、1950XTを使用してきました

ゲーム主体で考えたらGeForce(以降ゲフォ)にしたいのですが
以前使っていた7900GSで画面に霧みたいなのが発生したことがあるので躊躇していて・・・

でも
RADEON(以降ラデ)も捨てがたい・・・しかし最近ラデの発色で目が痛い・・・

一応買おうとしてる候補があって
ゲフォ・・・GTX260_216
ラデ・・・・HD4870 1Gタイプ

ちょうどこの二つが値段的にも性能的にも良かったんですがね・・・・
GTX260もなんだか問題がある人もいて、
かたや4870はゲームでは若干遅いしで・・・どうすんべか(´・ω・`)
動画を作る上ではATIでいいんですが、肝心のゲームがカクカクだと話にならんで・・・

そんなことを考えてPCショップに小1時間ぐらいいましたw
あやうくGTX275買おうとするしでw こえーw

まだまだ悩みそうだ
※各メーカーの特性は私自身が調べたものなので鵜呑みにしないようお願い致します
( ´∀`)ノ<人によって好みがあるのでね~
Date: 2009.06.14 Category: PC関連  Comments (0) 

気付いてみたら

アーカイブ数500突破しておりました

ブログ始めた当初に訪問したブログ様の全記事数が500以上あった時は驚いたもんだが・・・
月日が経つのは早いな

ブログ開設当初から現在まで訪問してくださってる方もいてうれしいかぎりで

ニコニコ動画にも最近は投稿なんかもして、動画投稿なんて考えてもいなかったし
なにより日々書くことに困らないほどネタを持ってる自分を再発見したりw
ブログ始めてからホント色々あったなぁ・・・
これからも精進していかなければ(`・ω・´)

・・・でも最近からだの調子が悪い・・・睡眠は重要だね!!
あとぜんぜん野菜をとってないせいで、両足に発疹が出ましたよ
即効でマルチビタミンの錠剤とサラダをバカ食いしましたw

ごくたまに出てくるけど、びっくりするね!! 一瞬、\(^o^)/オワタと思ったけどさw
自分をもっと大事にしないとだめだ~って思いつつ今日も夜遅くに寝ますw

すごい暇かすごい忙しいしかない仕事ってどうなのよって感じで・・・・(普通をください)
Date: 2009.06.10 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

そのとき歴史が動いた?

だいぶ経ってしまいましたが
しもさんの新作が到着しました!!


やっぱすげーわw 特に最後へのたたみかけは圧巻の一言 ぜひご試聴を

そして約5時間後にジェバンニがやってくれましたw



ジェバンニとは・・・
ニコニコでは短時間で優秀な動画を作る者に対して使われる言葉である。うp主が誰であろうが、「ジェバンニが一晩でやってくれました」などとコメントされる。

漫画「DEATH NOTE」に登場するキャラクター「ステファン・ジェバンニ」が元ネタ。人名が大量に書いてあるノートを筆跡までまねて正確に複製してすり替えるという、人間離れした行動を一晩で行なった事から、「短時間で、ありえないほど素晴らしいものをつくる人」という驚きと賞賛の意味を含む言葉になった。 ただ単に短時間で作る=ジェバンニというわけではない。  ニコニコ大百科より引用

関連して、ジェバンニートタグ作ったの誰だw 記事内容まとまりすぎw

それと最近よく観ている動画をご紹介


さすがわかむら屋!! 原点回帰したそうですばらしいできです
毎回、謎の技術が使われているのも楽しみの一つです!!

私もアドビの編集ソフトで動画作ってみたいですね~ (ソフト代が約10万します orz)
Date: 2009.06.07 Category: 動画紹介  Comments (0) 

最強の一枚

ここ最近ネット環境が思わしくないので、LANカードを追加しました。
intel純正 EXPI9301CT
IMG_0179_convert_20090607205416.jpg
IMG_0184_convert_20090607205346.jpg
何年も前からintel純正のLANカードは出来がいいと聞いていましたが、今回、初使用!!
一応組み込んだので、オンラインゲームなどで酷使しようと思いますw

どうも以前使っていたVIAチップでは4G問題というのがあり
通信がとぎれとぎれになってしまうそうです(;´Д`) しかも、対応する気ないぐらいの勢いが
VIAもう少しがんばってくれ

マーベルはそこそこよかったんですが、たまにぶちっと回線がきれるのでこのたび変更となりました
通常使用するのであれば上記二つでも問題はないのですが、
私の場合、4G積込み+ぶちっと回線が切れるとイライラするのでね

CPUでintel独占は嫌ですが、LANカード市場での独占はもっとやってくれw むしろやれw


久しぶりにアキバに行って買ってきたんですが
T-○ONEというPCショップの店内でしもさんの新作が流れてましたw
お客さんが口々に「勝手に使っていいの?」って言ってるのに笑ってしまいましたw
おもいっきり営利目的で使用してるしw

あとは物欲を押し殺すので精一杯でしたので、早々と退却
CPUとグラボも交換したいの~・・・
Date: 2009.06.07 Category: PC関連  Comments (0) 

寝る前に一言!!

残影拳 
googleでの検索件数→190,000 件


・・・
夜中に何調べてるんだ俺 orz 仕事に忙殺されてるな・・・・
Date: 2009.06.05 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

アップ!!

最新作あげました


物体の線がより綺麗に表現できたと思います
途中別の動画を追加してみたりしました
撮りだめしているので次のpartも編集中でございますw

ブログへのコメント等はのちのち書きたいと思います
急いで寝なければ・・・寝るのも仕事の内さ~
それではまたノシ おやすみ
Date: 2009.06.02 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
