
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

祝!!俺!!

さてさて、以前の記事で隠しながら書いたのですが、
本日31日で2*歳になりました~w

20代はあっという間にすぎていきますね~
だんだんとおやじ化していってますが、子供心は大事にして行きたいな (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
仕事も私生活も順調にいきますように・・・

今日は合羽橋まで調理器具を買いにいきますよ!!楽しみだ~
で1時ぐらいにJ( 'ー`)しからメールが来ましたよ!!
夜中なのにちょっとうるっときてしまいましたw 年を重ねてくると涙腺が弱くなるねw

あーそうだそれで思い出した動画を一つご紹介!!
2chでたまに話題に上がる内容でけっこうぐっとくるんですよねこれ!!

これは今人気の実況者、マツリさんが動画としてつくってるんですね~いいセンスしてますw

人には無限はないけど、最後の最後、その瞬間までがんばろう!!

・・・
ちょくちょくJ( 'ー`)しが出てきますが、マザコンではないですよw
J( 'ー`)ししかいないのでね すまんねw
Date: 2009.05.31 Category: 日々の戯れ言  Comments (5) 

まーなんということでしょう~

vista sp2をあてたらサウンドミキサー機能が死にました\(^o^)/

即sp2消しました ・・・俺の3時間返せ _| ̄|○ il||li
Date: 2009.05.30 Category: 動画編集  Comments (2) 

一応でるよ

こんな時間に更新でござい~w
最近いそがしすぎて何が何やらで・・・

昨日、賞与の査定がありましたが
例年どおり普通でしたw
なんだろね 何も成長してないねw

まだ出るだけいいけども

で毎回言われるのが、広く浅く勉強してるのはいいけど
もっと深く知ろうとする努力をしろとw

上司の方々いつもすまぬ そんなに覚えられんよ orz
でもまー耐えてやるから これからは・・・
でもさ毎回数人分の仕事俺一人に振るのやめてくれ・・・マジで鬼畜すぎるw

・・・
・・
さて、vistaのSP2が27日にくるそうです!!
どれだけ使い勝手よくなるか楽しみです

キビキビと動いてくれればいいけども

さーて音楽でも聴いてねますかな!!
つらいときほどやる気がでるのもいかがなもんかと・・・体質がここ最近おかしくなっておりますw

ブラック・アイド・ピーズ のレッツ・ゲット・イット・スターテッドでござい~
ファーギースタイルよすぎ!!w tabooとwiiのファッションいいね!!! たまにアップルを思いだしてください・・・

ではまたノシ
おやすみ
Date: 2009.05.28 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

ついにくるぞ

告知がありました
しもさんの最新作が6月3日午前7:00にアップされるそうです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
約1年がかりの作品なんでかなり期待してますよ~
当日は祭り必死ですなw

・・・・
・・・

話はかわって
週末にショッピングに行ってきました

4時間ぐらい見てまわってましたよw
最近は試着してきたのをあれこれ言うのが好きだったりしますw
女性の服は色々あって楽しいね!!

相方曰く、はっきりものを言ってくれるのがいいんだそうな・・・
まーたしかにパンツの丈まで色々いうし(ちょっとウザイかもw)
せっかく買うのでいい物を買いたいのでね!!

そういうことに関しては異常にまめな私w
Date: 2009.05.26 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

バナナハザード5!!

ついにキタ――(゚∀゚)――!!
待ちにまった、囲炉裏×スパークの実況動画が来ましたよ!!



それぞれの視点をご堪能くださいw やっぱおもしろいわこの二人w

それとやまもとさんがはじめたハンバーガー店です
この動画でファンになりましたw


どうやらゲーム実況ってなくならみたいですね・・・
さすがに発売してすぐは消されますが、企業側も販売促進になるので
許している部分もあるそうな

そうだよな・・こんなご時世で人気実況者が実況したソフト売れまくってるし
それに関連して
シムシティの教授シリーズで紹介したソフトは毎回市場のトップに君臨しますW
1000本単位って異常だろw

私も実況は細々と続けていくことにしました
まーあれですね説得が必要ですけどね・・・とある方に ←説得できませんでした orz

私の動画も現在編集中でございます
編集ソフトにプラグインを追加しまくって改造中
編集→エンコード→確認→再編集なので時間があっという間にすぎていくよ・・・orz
Date: 2009.05.25 Category: 動画紹介  Comments (3) 

またか!!

え~ブルーレイ課金が始まるそうです orz はじまりすぎだろ日本・・・

そもそもだ
ブルーレイが広く一般的でもない段階で課金すると
業界の成長を抑制してしまうのでは?

なんとかして金のなる木にしたいみたいね利権団体側は
B-CASも意味不明だしw
そもそもなんでデジタルになるだけでそんなことになるんだ?

今だってコンテンツだだ漏れだしw 録画だってするでしょ
がんじがらめにしたら誰も見ないし

最近忙しくて更新もままならないな~
動画編集なんてどこへやら・・・
ニコニコ動画のランキングもなんとなくまったりで

というのも有名うP主たちも仕事やらなんやらで忙しいみたいで
動画アップ自体やってないし
ちょうどシリーズが終わって休んでいるのもあって
これはいい!!と思えるのがない・・・

みんな忙しいのねけっこう 現実世界も大事だもんね

私もそろそろやらねば・・・

あーとそれと、かなり前に上げたBF2142の動画の再生数が600超えてたよΣ(・∀・;)
ど どうした?みんな? 
でも素直にうれしいね( ^ω^ )

今のシリーズで再生数1000ぐらいいってみたいもんだ・・・無理だ orz




Date: 2009.05.22 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

元気ないそこの君へ

今日はもう月曜日
つらくても働かなくては明日はない・・・
そんなあなたにこんな曲はいかが?


最近知ったけどいいね!!
昔、ボーカルのヘイリーみたいな髪の色に染めてたな~

俺も髪染めてーよ(ノД`)
Date: 2009.05.18 Category: 動画紹介  Comments (2) 

疲れたときに

は~
今日は連れが休みじゃなくなったので買い物は中止になりました
でも来週に行く予定なのでそれはそれで

たまには酒でも飲むか~と思ってこれを買ってきましたよ
IMG_0169_convert_20090517204252.jpg
ウイスキーはいいね!!これぞ男の飲み物って感じだね!!
これをコーラで割るとかなりハッピーな飲み物になりますw

飲みやすくてぐいぐいいけるという禁断の果実が・・・

ちなみに私はウイスキー増し増しでもうすでに3杯飲んでいますよw う~ん最高

あーそれとすごくどうでもいいこと書きま~す 興味がある方は続きを読むより
Date: 2009.05.17 Category: 日々の戯れ言  Comments (4) 

週末は・・・

明日はまた買い物でござる~~
私は付き添いですがね
気分転換になるからいいけども

最近はちと忙しくて動画編集もストップ状態
今のシリーズが夏ぐらいには終わって欲しいが

考えてみると今年は夏休みもないかもな・・・
ますます編集してる時間が・・・

まーそれでもちゃんと編集を楽しみつつ最後までやるのでご安心を!!
途中でやめるとせっかく最初から観てくれてる人に申し訳ないからね!!(時間の無駄になるので)

動画もさっくりと見やすいように10分~15分ぐらいを目安に編集していくつもりです
実況動画やプレイ動画だと30分近いのがありますが
見る人にとっても30分はかなりでかいと思いますので(私自身も動画はほぼ飛ばしながら観てるのでw)

・・・
・・

さてさて話はかわって
最近欲しいPCソフトが出てて来ました
もっともゲームなんですが(;´Д`)
以下候補

1.バイオ5
2.ストリートファイターⅣ
3.ラストレムナント
4.ロスプラ2


ラストレムナントは以前に記事で書いたりしてますが
まだ買っておりませんw
候補上げたはいいけど時間がとれんので・・・ハァ時間をおくれ・・・

wiiでもモンハンがでますね~~
オンラインは有料らしい・・・ってオンラインをタダにしろよ orz
それともこれはプロバイダとかの意味なんだろうか・・・公式見てもいまいちわからん

crysisやBFのシリーズも控えているので楽しみでしょうがない

それを動かすためのPCの強化が痛い(;><)
最新ゲームを最低設定で動かすときのあのせつなさはガチw

かといってそんなに頻繁に改造はできないし・・・
昔はwiiが買える値段のグラボを買っては交換、買っては交換してたな
今考えるとかなりの無駄でw
PCパーツは一個あたりの値段がべらぼうに高いので金銭感覚が麻痺するw
改造される方はあまりはまらないように~

PC関連のパーツやらソフトはもうちょっと値引きしてもらいたいもんだZE
Date: 2009.05.16 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

新型マウス????ってあれ???

さてさて今日は定時に仕事を切り上げることができたので
なんとなくだらだらと更新w

マイクロソフトより新型のマウスが登場!!
その名もSideWinder X3 Mouse

左右対称のデザインですが、案の定左右のボタンが押しづらそうだw

それと新型ではないですが、使いやすいので有名なIntelliMouse Opticalに新色が!!
まー黒は何年か前にあったんですが、このたび復活!!
だけどFPSやるには解像度が低いんですよこれ orz

せめてセンサーかえて復刻して欲しかった

私が今使ってるマウスは以前ブログでも紹介したとうり
A4TechのXL-740Kですが、最近使ってて挙動がおかしくなるときが・・・

そろそろ限界かな~
まーもっともスペアでIE3.0が控えているのでそれに戻るまでですが
マクロキーが付いてるけど、買って最初のころしか使ってないなw

おもりを調節できるのはなかなかグッド!!
安いわりにはしっかりとした作りなのでおすすめですよ~

毎日使うものってどうしてもこだわってしまう

追記:ベストタイミングでレビュー記事が!!↓
4000円で購入可能なゲーマー向けマウス2種の価値を考える
タイミング良すぎて寒気がw A4techも評価されはじめたか~自分が使ってるだけにうれしいね
Date: 2009.05.14 Category: PC関連  Comments (2) 

こんな時間に

更新するとは何事じゃ~っと怒られそうですが更新♪更新♪

最近、家に帰るのが12時越えてしまうのでね

あと3時間後にはまた起きないと・・・

まー働く者の宿命ですなw 
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!

・・・寝よ


Date: 2009.05.13 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

生誕50周年

マンガ家の藤原カムイさんが50歳になられたそうです。
けっこうな年だったんだな~とw

ロトの紋章を初めて読んだのが、私が小学生の時だったので
歳月が過ぎていくのはあっというまですね・・・
現在連載中のドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~も購入してます

絵のタッチがすごく優しい感じなのでけっこう好きなんですよね~
よくマネして書いてたな

カムイさんのHPはリンクにありますのでぜひ訪問してみてください
掲示板もあるんですが、近々閉鎖されるそうで
一人一人にレスしてるのがすごかったんですが残念です

突然ですが、最近買ってるマンガをあげていこ~

ジョジョ(スティールボールラン)
ロト紋
美味しんぼ
ハンターハンター
ワンピース(途中まで買ってた 最近買い忘れ)
・・・・
・・


ないなほかに(;´∀`)
集め出す本が決まって長編になっていく・・・
こち亀は売ってしまったがね~

一時期はジャンプ系のマンガ買いあさってましたが
最近はジャンプすら読まないので作品自体よくわからんのが多い

美味しんぼの山岡の顔が年々広くなっていってるのは気のせいだろうか・・・

マンガの話のついでにこれを貼っておこう

うますぎw
魔法陣グルグルは確実に笑いますので一度は読んでみる価値ありますぜ~

で思い出したのが
  | /            > >                _/
  |  ̄|.ィ               ゝ 〉             _┌┘ ┌─、_
  └‐┐ \__,ハ          Y ゝr―-、,. -┬- 、 _r┘┌──┘
      l__    ヽ         / └~~~-┘ _\ ̄ ̄
        |/ ̄ゝ `-'\    / Vへへへ./|へへr┘ `、__|\/\/\/|/|__
           `\厂\, //       / |       > 二二`` ┼┼`` <
                |儿|l_|_|!_|_l|_|   |_l_|_|!_j_|_j>   ノ     ノ    <
 ̄L.へ、     r-、 (~ヽ  r‐ヽ 二Uニ` ´ニU二 /、>    イ   /    <
   ,.ヘ..二=-_\ \ヽ \ | ̄|._   , - 、   /__.>  ヽ    /__ヽ   <
_,/ ̄    `‐- ..`_ ´   |  | ノ、 ‘、__ノ  /、  >   __ノ          <
        '-‐〃-、_____,|  Lニ= ┐ ̄ ̄//>、>  ///       <
  /l ,/`-‐'〈  「`ー|___  __..  |  「 / rー;    ̄| ・・・       <
_/  l/  _/  `ー:―‐''"|  |  | |  |/ |/ /\  ̄|/V\/V\厂
      __/          `丶、 | |   ||     /.. -''"  > Z、
    /                V   |/     /'"       \  \
あーなつかしやなつかしやw
Date: 2009.05.10 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

休日はだらだら

本当ならば明日が母の日なんですが、
今日ぐらいしか実家で会えないので、カーネーションとケーキを持って実家に行ってきました!!

でちゃっかりケーキを食ってましたw(自分用に買ったわけでもないのにね)

コンタクトレンズは結局乱視用をキャンセルして
視力をはかり直して、乱視用ではないものを注文しました
やはりコンタクトレンズが厚くなるとそれだけ目にも負担が大きくなるのでね

今日は暑かったな~もっと有効に時間が使えればよかったんだが・・・
結局、自分のPCの中身の整理をやりだすと時間があっという間に経過してしまうね

動画はこそこそ編集中で、もしかすると単発シリーズを上げるかもしれません

B○○かcrys○○w○○sかはたまたあれか・・・う~ん悩む

あーそれと
追加したLANカードが限界みたいです
でオンボードのLANカードのドライバ更新して久しぶりに使ったら
安定しすぎて笑ったw

まー私の使ってるマザーボードのPCIエクスプレス×1は調子悪い子なんで
使用しちゃいけないってことですかね~

そろそろQuadCPUと最新のグラボにしたいな~~~
それをいかしきれるゲームがないけどもw

さてとこれから2時ぐらいまで久しぶりにBF2をやりますよ!!
よしかげって名前でどっかのサーバにいるので
見かけたらよろしく
ではまたノシ
Date: 2009.05.10 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

なんとなくまったり

昨日はコンタクトレンズを買いにいってきましたが

なんだろうね 左目の視力が異常になくなってたね!!w
乱視無しではかったら、これ以上のレベルがないんだそうな
どんだけ目悪いんだよ俺 orz

しかたがないので、乱視用コンタクトレンズを注文
だけど、つけた時にすげー違和感が

それもそのはず、レンズ厚すぎ!!w なんですかこのプラスチックのような容姿は!!w

トライアル期間が一週間ほどあるらしい(余分にワンセットくれる)ので、
商品開封しないで乱視無しに変更だな・・・多少左が見えずらくてもOKなので

最終的には眼鏡に戻ると思いますが、コンタクトレンズ最高なんだよな~
開放感っていうんですかね 境界線がないのがいいね!!
なれると手放せない

レーシック手術を本気で考えてる今日この頃です
だけど感染症コワイッス((((;゚Д゚))))


・・・
・・

実家に久しぶりに寄って夕飯をごちそうになってきました
なんだかんだ言っても落ち着きますね
猫とも戯れてきましたぜ!! ヌコ~ヌコ~ってねw
意外と元飼い主を覚えてるもんだ

そういえば母の日がそろそろありますね~
去年はカーネーションとショートケーキだったので今年は何にするか・・・
Date: 2009.05.07 Category: 日々の戯れ言  Comments (3) 

いやっほーい!!

今日になってしまいましたが
急遽、お休みをとれることになりました!!
出勤覚悟してたんですが

でごらんのように夜更かしっとw

最近動画の紹介をしていませんでしたので
ここでいくつか動画を紹介

これでかつる的なパッション屋良です

だいぶ前ですねそうですねっと

続いては卒業制作の動画 レベル高けぇw

AfterEffects欲しいぜ~

キリンさんの最後の言葉にぐっときたので貼り

やたらと最後のセリフがうまいです

帰ってきた教授シリーズで爆笑したのでどうぞ


爆笑つながりでひろゆき×ホリエモンの対談をひとつ(続けてみていくと結構長いよ)

ホリエモンってかなりくだけて話すんだな~と思える動画で
説明上手で話しがわかりやすいです!!
ひろゆきは・・・酒つげよw  けっこう危ない話てんこ盛りなんでぜひ!!!

さ~て今日はコンタクトレンズを買いにいかなくては・・・
Date: 2009.05.06 Category: 動画紹介  Comments (2) 

体に悪い

今日は仕事休みじゃないのにこんな時間にうpしましたよw


編集して音楽も追加しようとしましたが
今回は字幕の作成を見直したので精一杯でした orz
まーあれだね
一つのソフトであれこれできるようになったのは(・∀・)イイネ!!
色々ソフト通すとそれだけ手間かかるので・・・


今回の動画はぎりぎりまでビットレート上げたので綺麗に作れたかなと
わりと満足いくようにはできたと思います

せっかくのいい作品なので、できるだけ綺麗な動画を目指していきますよ!!
(私の声が邪魔だと思いますがねw)

それではまたノシ

さ~て寝よ寝よzzz
Date: 2009.05.04 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (0) 

めちゃくちゃでんがな

え~休日なのでだらだらしてしまった orz
ひどいなこれは・・・ あれほど休日はだらだらしないようにこころがけていたのに・・・

そもそもだ
土曜日の朝5時に帰宅してきた時点でおかしいw

久しぶりに夜があけてくる帰り道を一人さびしく歩いてきましたよ
そのまま帰宅してチーズバーガー3つ食べて風呂はいって6時に就寝

起きたのが14時てw 体おかしくなるよ俺w
そのあとはだらだらとネット ネット ネット 逝ったほうがいいね orz

今日は今日で

コンタクトレンズを買うために検査が必要なんで店に行ったら
診察日が土曜日だと言われるし・・・・
ついてね~ てか最近ぜんぜん本も読んでない・・・ まずいぞこれは・・・

明日は休みじゃないし
ゴールデンウィークがマジで欲しい・・・誰かおくれ
Date: 2009.05.03 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

へい!!

へい!!今帰ったよ!!へい!!
遅くまで働きすぎて、テンションが変だよ!!w へい!!

ってなわけで最近は仕事も遅くてな~んもできてないな~
昨日は休みがとれたので、家でひきこもってましたが、
動画編集が進まない進まないwどうしたもんかね~・・・

で今朝は今朝で最悪で
コンタクトレンズの新品だしたら、レンズ入ってないし!!
アホかとw

ちゃんとした製品を出荷してくれ!! ○ダリ○ト!!(伏せてる意味ないっすけど商品名ね)
しょうがなく家で使ってる眼鏡かけて会社へ・・・ストック切れてるのでね・・・

覚えることもいっぱいあるな~・・・しっかし
でもまーやるしかないね~

あーそうそう
ニュースで見ましたが
新種のインフルエンザ日本に来ちゃいましたね!!意外にあっさりと

これはますます気をつけないとね・・・・
Date: 2009.05.01 Category: 日々の戯れ言  Comments (4) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
