
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今日の天候はおかしい

寒すぎじゃないですか?今日
帰ってくるとき少し震えてましたよw

さてさて、メキシコでは新種のインフルエンザが蔓延してるそうで
スペインにも飛び火してるそうです((((;゚Д゚))))

日本ではGWに広まるって噂もあります(メキシコではすでに手遅れで∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネらしいです)

○屋の豚テキ定食も販売中止だそうで、メキシコ産ということにびっくりしました(私は牛しか食べないいのでセーフでしたがね)
まーうがい手洗いはまめにやっとかないと~(防げるか疑問はあるが)

GWで思い出しましたが、今年はほとんど休み無し!!\(^o^)/オワタ
いそがしいからしょうがないか・・・このままだと夏休みもあやうい・・
休みすぎてもだらだらするしね!!(泣いてませんよ・・・泣いてなんか・・・(´Д⊂グスン)

それとニコニコ動画のプレイヤーが新しくなりましたね~
コメントの色づけが簡単にできるようになったのと
コメント位置も簡単に指定できるようになったのはいいかもしれません
(以前はコマンドをいちいち打たなければいけませんでしたが・・・)
それと若干読み込みが速いそうな

最後に、
実況プレイ動画は今現在、鋭意制作中でございます。
色々編集して試しているのでそのうちにうpいたします
(宣言すると色々トラブルが発生するので告知はしませんです)
オープニングの動画に実況プレイpart1リンクやロスコロのタグ付けてくださった方ありがとうございます
励みになりますぜ~~~~フヒヒ

最近本気で動画編集ソフトが欲しくなってきたな~・・
買ったところで生かしきれるかは微妙ですがねw
Date: 2009.04.27 Category: 日々の戯れ言  Comments (4) 

新しいコミュに参加!!

そういえばコミュに新しく参加しましたのでご紹介
言わずと知れた囲炉裏さんのコミュにだいぶ前に参加しました
コミュに参加しないと見れない動画もあって、囲炉裏さんのサービス精神が伺えますw

メンバー数も異常ですがねw

あと昨日参加したのが、あのわかむらPが発足した
うp主のコミュ NicoStudio

単純に言うと、うp主の情報交換所です
ジャンルはとわないで、何でもいいそうなんで参加いたしました。

コミュねぇ~そんなのができるぐらいがんばってみたいわ~w
Date: 2009.04.26 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

うっしゃーーーーー

お亡くなりになったと思っていた
我が愛機 sony NW-A605 (バイオレット) がなんと復活しましたよ!! (発売日:2005年11月19日に出た時に即購入)
ダメもとでつないでみると、何事もなかったようにあっさりと認識・・・
「このじゃじゃ馬めw」

これでまだまだ戦えそうです(誰とw)

ここ数日は会社帰りにヨドバシによって色々調べたりしてましたが
これで買わなくてすみそうです。
ですが、ipodにでもしようかと思っていたので

音楽データ全件削除してしまった\(^o^)/ 入れ直しじゃい orz

とりあえずバンプ入れて試したのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノだったので
時間をみて他のも入れていこうと思います。 まーやれやれって感じで
で新規に入れ直すので、録音形式を見直して

どうやら、AAC形式の192kbpsがいい感じ!!

なんでもこれitunesで録音するよりも音質がいいとかで
sonic stageでこの形式で作って拡張子が3gpになるので
それをitunes用の拡張子に変更するとあら不思議!!

なんとそのまま使えてしまうのですね~

これでipod等でもより高音質で音楽を楽しめるというわけさ~

でも私は音楽聞くのはsony製品になってしまいまする~~~(ipodユーザの方ごめんなさい

さて
今日は外が大雨だったので
家にこもってネットばかりやってましたよw
あとは自分のPCのメンテナンスですね~
不要なファイルやら、名前のよくわからんフォルダを整理♪整理♪
なんでもそうですが、手をかけてやると長持ちするのでね

考えてみると私の持ってるのって長持ちしすぎなんですよね・・・
筆箱も高校時代のそのまま使ってるし・・・
まー必要とあらば買うときもありますが

・・・
・・

携帯で聞くとか言ってましたが、やっぱりあれだね無理だねw
昨日、寝てるときに携帯で音楽聞いてた時にメールが来て、あたふたあたふたw

やっぱり一つで何でもやりたいという願望はあるけど
それぞれ特化した機能があるのでそれはそれとして使ったほうが有効ですな

まー携帯で聞いてても、10時間経過する前に電池切れてたけどw

まっ復活してくれてなによりだ まだまだ使っていこーーー
Date: 2009.04.25 Category: 日々の戯れ言  Comments (4) 

お待ち!!

結構いい時間になってしまいましたが、
次回作のOPをアップしました


次回からは実況となります。

それと
ipodは結局買わず、sonyのほうのも買わないで
携帯で音楽を聴くことにしました
オールインワンでできるのはすばらしいが
連続再生時間が10時間までしかないのはちょっと・・・

それでも音質はいいので、結構満足しております。
Date: 2009.04.25 Category: LOST PLANET COLONIES  Comments (2) 

本日の戦利品

ipodを触るためにアキバによった際にチャレンジ!!
前にやったときはとれませんでしたが、今回はすんなりとれましたw
IMG_0168_convert_20090423225926.jpg
大きいクッションはさすがにとれませんでしたが、これだけでも十分♪

でipodを見てきましたが、なんか操作しづらい・・・
で近くのコーナーにあったsonyの最新ウォークマンを試しに使ってみましたが・・・・
音いいね!!

それにノイズキャンセリングもなかなかで
まずい買ってしまいそうだ・・・ orz

Date: 2009.04.23 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

\(^o^)/

マイクロソフトがやってくれました
WINDOWS8開発

ありがとう Vistaでいくよw
Date: 2009.04.21 Category: PC関連  Comments (2) 

上げましたぜ!!

やっと上げました
深夜なのにプレミアムで15人待ちってw寝ろみんなw
今回は予告どうり最終回です エンディングあっさりしてますです


やっと終わった感じですが、しゃべりは最後まで上達しなかったな~・・・
次回作は編集に凝ってみたいと思っております。

・・・・
・・・
・・
そういえば昨日、KOF最新作をやり直してコツを掴みました(待ち合わせまで時間があったのでプレイさ)
アンディ、アッシュ、デュオロンというチームで10連勝はなんとかできました
アッシュはダントツで使いやすかったです。
ではみなさま
おやすみなさいましノシ
Date: 2009.04.20 Category: からくり剣豪伝ムサシロード  Comments (2) 

いいね~

ルミネから帰還。
ショッピングで5時間ぐらいブッ潰れたよw

CECIL McBEEでショートパンツとTシャツを購入して
靴も買った(別の店) って言っても私は荷物持ちですがね(;´Д`)

女の子の買い物は大変ですな~~~

さてと
エンコードがうまくいけば
12時ぐらいにムサシアップします
最後ですね~けっこう長くやってしまいましたよw

次のやつも今日の午前中に撮ってたりします
これはまた今度で・・・
たぶんエンコードし始めたら3時ぐらいまでいってしまうのでね

・・・・
・・・

であれだ
私の勉強の際の相棒であるソニーのWALKMANがお亡くなりになりました(;><)
一番はじめに出たスティックタイプなんですが、USBで接続しても反応がない・・・

2G までですが、結構使ってたので正直痛い・・・・
今度はipodにしようかな・・・・
音楽データ全部入れ直しだよ orz
Date: 2009.04.19 Category: 日々の戯れ言  Comments (4) 

たまにはこういうのも

さてとこれから書く内容はちょっとあれなんで
あれでもいいよという方のみ↓を開いてください。
Date: 2009.04.19 Category: 動画紹介  Comments (0) 

すげー疲れが・・・

今、帰還。

銀座、人いすぎだろ orz 疲れたよ

今日初めてブランドショップなるものに行きました
ルイヴィトン、ティファニー、ブルガリ、シャネルだったかなたしか

まーあれだね
思ってたよりは色々な人がいて安心しました(行く前は若干緊張しましたが・・・)
でベルトを購入しました(俺のじゃないが(;´Д`))

ブルガリは周りの年齢層が高くて明らかに場違いで笑いそうになりましたよw
で値段も見て あっ一桁違うわwで即退却

ティファニーで指輪見たかったんで店に結構いましたね
店員さんと話したり・・・でも周りに若い人がいませんでやっぱり場違いで・・・

シャネルはざっとみて ふ~んで終わったw(サンダル5万とかwうへ~~~)

そんな私の体験でしたw
帰りに定額給付金の紙貰いにいってきましたよ

地元に戻ってくるとやっぱりおちつきますね~
東京住んでても銀座なんて滅多にいかないし(そもそも買うものないし)

あー明日はOIOIとLUMINEにお供でいかないと・・・
女性のファッションに対する積極性はすごいものがあると実感しましたよ・・・
ていうか俺になんか買ってくれよ・・・
Date: 2009.04.18 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

久しぶりに

明日久しぶりに銀座に行ってきますよ
まーそのあれだ買い物のおともってやつだ(´゚'ω゚`)
どうせ俺は荷物持ち要員さw

そんなのはいいですが
PC版のストリートファイターⅣが5月1日にでるそうです!!
といってもストⅡは苦手だ・・・サガットの恐怖がわすれられねーぜ ジュルリ

ゲーセンで最新作も少しやりましたが、
ネット対戦なのに真横の人と対戦あたるの嫌ですねw
それに加えて、負けるとすげー気まずいしw
最悪、台の向かい側にするようにシステムを設定してくれるとありがたい

PS3のネット対戦でもプレーマナーの悪い人とかいるそうで
問題になるときがあるそうな・・・
昔、連コインとか、ハメ技やってくる奴いたよな・・・
何が楽しいのか理解にくるしむが、やってる当人は迷惑かけてる意識ないんだろうな・・・


前回の記事で
あったとうり
禁則事項が増えましたので
動画のうpはムサシロードが終わったら少し考えたいと思います。
なので、動画に関しては「あー上げたのねふ~ん」って感じのスタンスでお願い致します。
いつ上げるかわからんし

ブログは今までどおりやっていくつもりですがね(のちのちPCも禁止になりそうだが・・・)

遊んでばかりもいれなくなったな・・・しかたないね~
Date: 2009.04.17 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

祝!!3000HITS

そんなこんなで3000HITS達成致しました!! ありがとうございます!!
これからもマイペースでだらだらやっていくのでよろしく!!

で今日はとても衝撃的なことが・・・
Date: 2009.04.16 Category: 日々の戯れ言  Comments (5) 

メインは終了

XPのメインサポートが終了しました。
これからは延長サポートに入って2014年まで使えるそうな

ちなみにVISTAのホームユース向けは2012年、
ビジネスユース向けは2017年までです。

でアルティメットが2012年まで・・・おかしくね!?
最上位版なのにさ!!
WIN7に無償でかえられるのなら速攻で換えますw

VISTAに換えてよかったこと→DX10が使えることのみ!!(これは結構よかったね)
それ以外は何もいいことなし!!

それとoffice2003のメインサポートも14日で終了です。
まーoffice2007もってますが2003のほうが断然いいね!!
2007にしてから全然使ってないや(タブで各項目分けてるのうざすぎるのでw)

やっぱりOSもシンプルなのが一番だ!!
Date: 2009.04.14 Category: PC関連  Comments (2) 

残り

今さっきアップしました
やっぱりあげますよ~って宣言すると
問題が起こるわ~(;´∀`)
今度からはあげた後に報告するようにします orz

Date: 2009.04.14 Category: BATTLEFIELD2142  Comments (0) 

ふひーーー

アップ完了!!っていっても前半戦だけですがw
後編は今エンコード中なんで1時ぐらい2時にアップできたらします orz



結構綺麗につくってもスマイルビデオでエンコードされるので残念画質になるね・・・
再生時間を10分以内にするのを目標にしようかね~
Date: 2009.04.13 Category: BATTLEFIELD2142  Comments (0) 

予定など

日付がかわりましたが
本日の22時頃にBF2142タイタン編をアップ致します。
とりあえず今回アップ分でBF2142の動画は終了となります

意外と見てくださる方が多くて驚きました(最初アップしたタイタン編が今500再生更新中)

まーゲームのネームで見てくださる方が大半で、実況の力でも何でもないですが(;´∀`)

ムサシロードも編集中なので
今週末にでもアップ致します。

そして次からはいよいよアレが・・・アレして・・・アレで・・・
って感じの動画をアップしようと思っています(全然わからないって?それは錯覚t(ry)

う~んやはりきっちり作品を更新して終わらせていくのは気持ちのいいものだ
(編集そんなにしてねーじゃんってツッコミはなしでw)

単発も随時やっていくので
お楽しみに!! PCゲームだよ!!

あーラストレムナント買うかまよってる~~
やる時間ないのに~~~
Date: 2009.04.13 Category: BATTLEFIELD2142  Comments (0) 

いつのまにやら

今日、ぶらっとゲーセンに行ったところ
KOF12が新製品であったのでやってみましたよ 2、3回

う~ん 操作がねぇ・・・
しかもケンスウが・・・
なんでライデンいる・・・

あー俺のキムとリョウが変貌しとる(対空技的な意味で) orz

ガードアタックってストⅡかよ・・・
てな具合でしたよ (;´д`)トホホ…

技のコマンドが今までと若干違うので痛かった・・・まー新しいのだから当然といえば当然だがね

でもあれだ
ロケテしてこれだもんな・・・良くリリースしたなこれ・・・
2002あたりは最高だったな・・・
Date: 2009.04.12 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

そろそろ終盤

アップしました
本来だったら朝の5時にでもアップしようと思ったんですが
寝た・・・W
と言うわけで午後5時までに三つアップしました






いよいよムサシロードも終盤へやってきました
今回も編集はそんなにしていないで大量にアップしてますが
次回作からは編集もこだわってやりたいので
アップするまでかなりの期間がかかってしまうかも・・・

そろそろ動画編集ソフトをフリーから変更しようかしら
Date: 2009.04.11 Category: からくり剣豪伝ムサシロード  Comments (2) 

(ノ∀`)アチャー

案の定、腹の具合が悪くなりましたw

ってそんなことはいいのですが、
11日にかわる瞬間にしもさんのニコニコ動画流星群歌ってみた
がアップされます

まーなぜかというと
ニコニコ動画流星群が1周年を迎えるので、その記念で
流星群のほうも今夜は祭り状態で
職人技のオンパレードになるので見てみるのもよいと思います


って前夜祭やってるじゃないかWWW
私も久しぶりにコメントで参加するぞい!!

教授が復活してた~~~
一時動画が全て消えたときは絶望しましたが
またも廃人を多数生み出しそうです


絶対本編知ってるだろこれw


それとサンレッドの再放送をニコニコでやっているので
見忘れた人は第1話から見ることができますよ~今すぐ急げ!!


さて
私も5時ぐらいに動画をあげるよ!!
ではまたあとでノシ
Date: 2009.04.10 Category: 動画紹介  Comments (0) 

vistaに希望的な何かが

次期OS Windows7のアップグレード版はvistaのみが対象になりそうな勢いだそうで
vistaを買った人達にも恩恵がありそうです(だってね 高い金はたいてるしそれぐらいいいよね!!)

結局のところベースがvistaエンジンなのでソフトも難なく使えそうな気が・・・・

う~ん 早々と7に変更してしまうかも
正直、今のでも全然文句はありませんが、パフォーマンスが上がるのなら
それにこしたことはないのでね

まーでもSP1が出てからでもいいような気もする ・・迷う・・

追記:FC2ブログの仕様変更でアフィが勝手に本文に入るようになってしまいました
私が故意に入れてるわけではないのであしからず(そんなに気にすることもない思うが)
Date: 2009.04.10 Category: PC関連  Comments (0) 

刺激が強すぎる・・・

会社帰りにカレー専門店に行ってきました
デリー上野店
詳細は下記から↓
http://www.delhi.co.jp/shop-ueno.html

広くはない店舗に満員のお客さんがいるなか
インドカレー(800円)をチョイス!!


めちゃくちゃな辛さwww
だけどうまい!!!


やばい 久々に死にそうってそんな私をよそにばくばく食べてるつれ・・・
そう 私が誘ったのではなくつれに誘われて行ったわけですが、
おすすめがマジできつい!! ありえない

カレーとか自宅で作ったらとんでもないことになりそうだ・・・

で帰りに
ハーゲンダッツのティラミスと期間限定のメロンを買って帰りましたが

食べてみて思ったのが
ティラミスはアイスにしないほうがいいね!!
メロンのほうもなんだか薄いし・・・
アイスで結構おいしいと思ったのがMOW昔なつかしアイスって商品だったので
このみは個人個人かわると思います(あくまで私自身の感想なので・・・)

今日、会社行った後が心配だな・・・腹壊さなければいいが・・・
Date: 2009.04.10 Category: カレー探訪  Comments (0) 

時間優先で

弁当をやめましたw
まーあれだ
朝起きて用意するのが苦痛です orz

やっぱりぎりぎりまで寝るのが一番いいや!!(最高のヘタレです)

結局食べて終わりじゃなくて、その後洗い物もあるのでね
一人暮らしだと余計に無駄だし

限られた時間を有効に使わなくては・・・で今日もニコニコ見てる orz
Date: 2009.04.07 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

リンク追加

秋水さんのブログ呟きを綴る小さな世界
をLINKSに追加しました

日々の日記とアニメについてかかれているブログで
読んでいて楽しいブログです

ぜひ寄ってみてください
Date: 2009.04.06 Category: お知らせ  Comments (0) 

下準備

明日から弁当をもって職場に行こうと、弁当のおかずをさっきまで作ってましたが・・・
マジでめんどいw

というか、時間かかりすぎでは・・・
他のことできね~
弁当箱とか色々揃えましたが
明日と明後日ぐらいで断念しそうです orz

一人暮らしだから出社前に弁当かったほうが
時間も有効利用できていいね~

・・・
・・

さて、動画のほうですが
ムサシロードは前回と同じで同時に3本あげます(たぶん今週のどこかで・・・)

BF2142については
そのうちに

それと次にやっていくのも
それなりに撮ってますが・・・・

最近仕事も忙しくなってるので
うpのスピードがかなり遅くなります・・・すまんね

ブログはできるだけ
毎日更新していくのでよろしく!!

さてと
業界用語を覚えないとね 時間ないね(´・ω・`)
Date: 2009.04.05 Category: 日々の戯れ言  Comments (4) 

キーボードを勢いで・・・

変更してしまいました

Atessa LION AKB-109JBってもので
T-●ONEに少量入荷するとの告知があったので
早速捕獲にいきましたw
AKB-109JB-300.jpg
このキーボード、メカニカルキースイッチを採用していまして
カタカタとやかましいのですが、たしかなクリック感と押し心地が最高の一品

しかも安い!!(2802円!!)
最近はキーボードでも1万超えるのに、この押し心地で3000円しないとは・・・・
結構知ってる人は知ってるらしいので、明日はもうないかもな・・・もう少し買っとくべきだったか・・・

でもまーミネベアは捨てられな~い(元に戻ることもあるのでねw)
でもキーが軽くて、肩こりはあんまりしなさそうではあるね!!
Date: 2009.04.04 Category: PC関連  Comments (0) 

4回目のチャレンジ

浅草に行ったついでに麺屋武蔵江戸きんに行ってきました
外観はこんな感じ
204110_convert_20090404225531.jpg
東武浅草駅から徒歩で3分かからないくらい(神谷バーのすぐそば)にあります
入り口のすぐ左に券の自販機があります


このお店なのですが
過去3回行っており、今回で4回目!! 以下過去の戦況

1回目:期間限定(1日10食!!)の「極豚ら~麺」(900円)を食す→濃すぎて最後までスープ飲めんかった _| ̄|○ il||li
2回目:「江戸きんカリー麺」(800円ぐらい)を食す→完全に残して退却w(正直、油がぎとぎとすぎて二口くらいでドロップアウト)
3回目:「豚骨菜合らー麺」(830円)を食す→野菜がきいてる豚骨でけっこういけた!!・・・が途中であきたw

さて今回は4回目なので、オーソドックスの「らー麺」(750円)をチョイス
p1011755_m200.jpg

果たして結果は・・・

今までで一番いいじゃないの!!

なぜこれをさきに選ばなかったのかとw
魚介ベースのさっぱりめのスープに、中太麺がマッチして
がんがん食べてしまって、気がついたらなくなってました

やはり武蔵は醤油ラーメンを食べに行くところだったのかも

また機会があれば醤油らー麺を食べにいきたいな~
(料金が結構頻繁に変更になるので、ある程度高くなるのを覚悟したほうがいいかも・・・)
Date: 2009.04.04 Category: らーめん漫遊記  Comments (2) 

花見ながらBeer~

さてと先週のリベンジとばかりに、浅草へ花見をしに行ってきました!
本来は8分咲きぐらいが見頃だそうで、今日は完全に満開の中、花見をしました
IMG_0162_convert_20090404222304.jpg
サクラを見ながらの今川焼きと、たこやきのうまいことうまいことw
あと当然のごとくビールも飲んでいました。

桜橋からの風景もひとつ
IMG_0164_convert_20090404222638.jpg
桜橋から浅草方面を撮りました!!
ここからだと両岸を一望できて大変良いです

先週はどうなることかと思いましたが
なんとか土曜日に見に行くことができて一安心です

上野にもよったんですが、公園内がとても綺麗でした
明日まではまだサクラも散ってないと思いますので
行ってみてはいかがでしょうか?
Date: 2009.04.04 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

ブログタイトル変更

ブログのタイトルを変更しました
顔文字削っただけですが

あと、プロフィールの画像を変更しました
私のシルエットですw

なんかよかったのでこれにしました

自分を見つめなおさないと・・・

ブログをリンクされている方へ
お手数ですが、タイトルの変更お願い致します
Date: 2009.04.03 Category: お知らせ  Comments (3) 

まだ寒い

まだ夜は冷えますね~今日も寒かった

最近ニコニコで見ているのが政治関連の動画で
テレビで報道されない事件の真相とかが見れてよいです


見るたびに思うのが
いかに今の世の中が情報操作されているか・・・

特にネットをしない世代は、テレビや新聞が全てと思うからなおさら
テレビもバラエティ番組だけでいいような気もします

ですが、ネットでも全てが正しいとは言えない
「嘘を嘘と見抜けないt(ry」ってたらこも言ってたし
自分での見極めも必要だ~っと思う今日この頃

さてと
4月から新しいプロジェクトに配属されて
まーた会計的なことやってますよ(;´∀`)
なんだか学生の時さぼってたつけがきとるね・・・

でもやってるうちにやっぱり金融とか会計(監査)の勉強は楽しいって
再認識してます(実際は覚えるまですごく時間かかるけど・・・)

資格でもとりたいね
なんかみなが驚くやつ!!

前まで野心が全然なかったですが
野望が芽生えはじめてきたぞ・・・
Date: 2009.04.02 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

嘘がゆるされるのは今日だけ

まー嘘つく人は気にしないと思うがねw

さてさて今日はどしゃぶりの中帰ってきました(嘘だと言ってくれ・・・ってマジで思ったさw)

ニコ動でも色々おもしろいものが上がってますよ!!
去年はたしか、コメントが逆に流れるだったかな?
今年は動画再生が倍速っておもしろことをやってますw

そんな中動画を紹介

うp主まだやってたのかw
300回おめでとう!!私もこのぐらいやってみたいのう・・・嘘ですw

避難所


Date: 2009.04.01 Category: 動画紹介  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
