
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

やばい腹筋崩壊w

久々にぶっとんだのがきましたwマジで腹痛いw


サンレッド忘れてたね で最終回だよ


歌い手の中でも飛び抜けてうまいね!! なんかおちつく

Date: 2009.03.31 Category: 動画紹介  Comments (2) 

弁当ねぇ・・・

「弁当だよ」

今日、昼に会社のとある社員の方が弁当をもってきてました
私は昼は食堂で食べてますが、500円ぐらいは最低かかる・・・
いっそ私も作ってみようかしら

だ け ど

朝むちゃくちゃよわいのよ orz 無理だ・・・


話はかわりますが

休日にxbox360コントローラ for Windowsを購入してきました!!
ラストレムナントをやってみましたが、こりゃーいいね!!
互換コントローラが霞んでみえ~る(PS2のコントローラをつないでやってました)

ついでにロスプラやりましたが・・・
難易度が上がったw

敵にポイントするときがマジで難しい><
ロスプラはキーボードとマウスが良いかもね(単純に設定ミスかもしれんが)
さすがにグラボを購入するという愚行に走りはしませんでしたw

さーて明日で今いるプロジェクトを離れますです

4月から完全新規のプロジェクトだ~って またCOBOLだよ _| ̄|○ il||li
勉強!!勉強!!ですなまた
Date: 2009.03.30 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

やっとこあげたよ

ついさっき完了しました!!
暇な時にみてくだされ 今回は3本です





マイリスト


でBF2142の再生数がけっこうあってびっくり
PCゲーは注目度が高いってことですかね!!
以下リスト

なんとなくさびしいリストだ・・・w

今回はBF2142はあげませんでしたが、また週末ぐらいにあげようと思います。
Date: 2009.03.29 Category: からくり剣豪伝ムサシロード  Comments (3) 

花見リベンジ

昨日浅草に花見に行きました

五分咲きぐらいで残念な結果に orz

来週もう一度行きますので写真をブログに貼れたらいいなぁ~と・・・

それでも結構混んでましたねー
花見してる(宴会)人もいたし!!(というか花ぜんぜんみてませんがねw)

今日はXBOX360 コントローラ for windowsというものを買いに行きます!!(た たぶん・・・)

ラストレムナントの体験版やってますが互換コントローラでは限界なので
それとロスプラやるときにマウスとキーボードだと操作しにくい部分があるのでね!!

そして
今日、動画あげるかもしれません(BF2142ではないですが・・)

はぁ~
昨日のキャプボで実況できない事件でかなりテンションが

勢いでサファイアの4870買ってしまいそうだ・・・
Date: 2009.03.29 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

がびーん

え~
新しいキャプボを導入しましたが、
声がとれん orz
わしゃ~限界じゃ~~
しかも昔のキャプボ二度とつかね~ _| ̄|○ il||li

ムサシロードはかろうじて全部とってるのでいいのですが
予定していたのが無理になってしまったよ '`,、('∀`) '`,、
実況はPCゲーム主体で行こうと思います

楽しみにまってた方(いるのかはさだかではないが・・・)すいません

ということで
ロストプラネットやります(これはいけるのでね)

あーあフロントミッションシリーズが積みゲー化したよw
暇なときにやるか・・・
Date: 2009.03.28 Category: 動画編集  Comments (0) 

いいや限界だね・・・

そんなわけで
キャプチャーボードを買ってきました
玄人志向のKRTV-7131/Lでござい~~

ほんとはMonsterx-iにしようかと思ったんですが、
冷静になってしばし考えた・・・PS3もXBOXもねーじゃん・・・
それプラス、以前から使ってるキャプボが限界みたいなので(コンデンサ2つ吹っ飛んでるのによくもったよw)
あと一番重要なのがふぬああが使えるってことですかね
さてとこれから再セットアップですな・・・

どうなることやら
Date: 2009.03.25 Category: 動画編集  Comments (3) 

謎の技術

わかむらPの本領発揮!! 誰もかてねーべ・・・これ公式じゃないんだぜ・・・


リスト

アイマスはもはや素人がへたに動画をアップできない分野になってしまったね・・・

アイマスつながりでもう一つ
この方も最近編集能力がアップしてきてます


サンレッドも一つ


あとは暇があればどうぞ↓
Date: 2009.03.23 Category: 動画紹介  Comments (1) 

お知らせ

ニーナさんのブログ
You Light Up My Life
をLINKSに追加しました。
リンクに追加されているのを見忘れていたので
だいぶたってからのリンクとなってしまいましたすいません

アニメやドラマなどの感想がおもしろく書き綴ってあるので
ぜひ寄ってみてください。
Date: 2009.03.22 Category: お知らせ  Comments (1) 

こってりがお好き

飲み会で新宿に行ったついでに久しぶりにらーめんを食べました
天下一品 こってりらーめん並 700円
640x640_784817.jpg
とんこつベースで、すごくこってりしたスープ
ですが、食べた後にのどが乾くこともなくまた食べたいな~と思うらーめんです

写真は辛味噌を入れているところ(無料)
トッピングも色々選べます

チェーン展開しているので、けっこう見たことがある人もいるのではないでしょうか?
一度食べてみる価値はありますよ~
Date: 2009.03.22 Category: らーめん漫遊記  Comments (4) 

やれやれ

BF2142の動画をアップしました
まったくいいとこなしw
今回でコンクエスト戦は終了となります。
次回、タイタン戦(コンクエストよりも見ていて楽しいと思うので)

司令官と隊長に関しては説明できたと思うので
次回は自由にやれそうです



う~ん
ビットレートを限界まで上げればよかったかも しかも左少し切れてる orz
若干画質も劣ってしまったよ・・・
Date: 2009.03.22 Category: BATTLEFIELD2142  Comments (2) 

カタリスト9.3

ATIビデオカードドライバATI Catalyst 9.3がリリースされました!!

今回でもっとも注目する点はなんと言っても

Windows7対応!!

ついに来たかといった感じです

4Gamerさんでは早くもベンチをとっていて
7対応のほうが若干早いという結果に
ますますvistaの存在価値が・・・
そんなmeと同じ運命をたどりそうなvistaが私は大好きさ!!
(meはマイクロソフトの公式からも削除されておりますw)

そして20日本日
IE8が正式リリースに!!

通常、Operaを使用してますが
オンライン決済とかはIEをどうしても使ってしまいますね(他ブラウザ対応してないのあるし)

突然応答なくなって落ちるのがなければいいんだがね・・・

それと
今日は飲み会だ~~

新宿にこれから出陣してきます

久しぶりなので、飲み会前にぶらぶらしよっとw
ではまたあとでノシ
Date: 2009.03.20 Category: PC関連  Comments (2) 

最近あるんだが

電車内で泣いてる女性をたびたび見ます

感情が高まりすぎて泣いてしまうのでしょうか?

今週だけで5人ぐらい見てるんだが・・・

それと今日見た(ついみてしまった)のが

女性がメールしてるんだがその内容が

・・・今、会社がごたごたしてて・・・
・・給料もカットされるみたいで・・・

こっちまで泣きそうだった

みんなつらいのな・・・

仕事がいつもどうり続いてるだけ幸せだね


・・・
・・・・
さてと動画についてちょっとあるので
興味がある人は↓
Date: 2009.03.19 Category: 日々の戯れ言  Comments (4) 

テスト

Frapsで録画した動画

今までアマレココだとこんなにスムーズに撮れなかったなぁ・・・
もうちょっと設定を煮詰めればより高画質になるかもしれん

BF2142はこれでいくのでカクカクがなくなると思います
Date: 2009.03.18 Category: 動画編集  Comments (2) 

祝500万再生

しもさんの組曲『ニコニコ動画』の再生が500万達成いたしました~


というわけで、今夜は祭り状態になること必死なので、コメント職人の妙技が見れる絶好の機会です!!
そして第5弾がんばっておくれ~~


・・
・・・
で話は変わって
Frapsの正規版をインストールして録画しましたが
音ずれがずげーぜ!!
まー編集段階で合わせればいいので問題はないが、ちょっとがっかり

それでも動画は綺麗にとれているので金曜日できたらアップしたいt・・・

って俺金曜日飲み会じゃないか~~ギャふん
Date: 2009.03.17 Category: 動画紹介  Comments (2) 

名前の変更

えー突然ですが名前を†吉影†からよしかげに変更しました

リンク等されている方には大変申し訳ないのですが、
変更のほどよろしくお願い致します。

どーも前の名前だと堅苦しいので・・・

でなぜか深夜の変なテンションで
Frapsのライセンスキーを購入してしまったΣ(・∀・;)

ライセンスキーのメールが届きしだいセットアップして
録画テストをしたいと思います

たぶん前にあげたものより高画質でスムーズな動画ができると思います
ではノシ

Date: 2009.03.17 Category: お知らせ  Comments (0) 

やっとくるぞい

BF2142とBF2の最新マップが次期パッチでリリースされるそうです!!
その名も「Operation Blue Pearl」

う~んどんなふうになってるか・・・・楽しみ
まだまだ人気があるので一度やってみるのもよいかも!!


今日、早く帰宅してBF2142ができたのですが
録画ソフトの調子が悪いのか、エラーが出まくる orz

早くて週末のアップになりそうです

PCゲームの録画はアマレココよりもFrapsの方が向いてるね・・・
そんなことを思う今日このごろ
Date: 2009.03.16 Category: PC関連  Comments (0) 

アゲータ

ムサシロードあげました
今回は二つです(ボイス編集へまったので、ノイズ混じってます orz しかも容量がばらばらw)



考えてみると、ムサシロードは完全に動画編集練習になってしまったな・・・

でBF2142の方なんですが、撮るには撮って編集して再生したところ・・・
鼻つまりすぎて、何言ってるかわからねーーーー

っていう残念な動画になってしまったので、改めて録画しようと思います orz
待ってる方?には申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちを!!


気が早いのですが、次の実況プレイする物も決定しました
フ○○○○○○○○です(想像におまかせしますw)
やっとメジャー?なタイトルやりますよ~~~~

それと、単発で今後やる物に関してはゲーム情報のところに少数点表示しておきます
ちょうどBF2142がそれにあたるもので、小数点表示されてると思います
ちなみに次の単発でやるのは

エ○○○○○○○○○○○2か3(想像におm) または
ジョ○○○○○○○○ 黄○○○○です

単発でやるやつは、さんざんやってたのでスムーズにいけると思います

・・・
そういえば
キリンさんの実況プレイが終わりましたね~
最後10時ジャストにあげる奇跡も披露してましたしw
最終ステージはエンコ殺しで、エコノミーだと何をやってるかわからないというw

でも約2ヶ月間楽しみに動画を観ることができたので、ホントご苦労様としか言いようがないです。
(編集も大変だったろう・・・)


最近考えているのが、
画質を落とさないで、WMMと同じ効果を使いたいな~と

しかし
画質下げるとエコノミー再生するとかなりすごいことになってしまう・・・

次の作品ではかならずカットする部分が頻繁に出てくるしな~~・・・
何か方法を考えなければ・・・

追記:サイレンNTの主人公 ハワードのブログ↓
ハワードブログ
ここまでする制作スタッフに脱帽
Date: 2009.03.15 Category: からくり剣豪伝ムサシロード  Comments (0) 

携帯新しくした~

って言っても私ではないがね(;´Д`)

ソフトバンクから発売されている
サムスンの930SCというもの

触った感じ・・・いいねこれ!!

画面をタッチするタイプがこうも楽だとは・・・
私も欲しくなってしまいました

ちなみに私はドコモのSH906iTVを使用中~
ブラックベリー欲しかったんですが、現在発火報告が出てるので販売中止だそうで

でも画面押すほうがいいな~今となっては

外出たついでに今日はそば食べてきましたよ!!
秋葉原駅内に食事処の複合施設みたいなのがあり、初めて利用しましたが
ラーメンやらうどんやらそばのメニューが豊富でしたよ

会社帰りに経由するので、家で晩飯作りたくない時はいいかもしれません


それともう一つ最近ハマってるものが
コカ・コーラから出ているSAKURA MIST
最近、毎日飲んでますw なぜか癖になる味
いいちこに混ぜてみるか・・・・ いいちこないけどw

いいちこフラスコって飲んでみたいけど味がどう違うのだろう???
Date: 2009.03.15 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

サンレッ~ド~~~

サンレッド最新版



本日の22時ぐらいに、キリンさんの現在進行中の実況プレイ最終回がアップされるとのこと
ちなみに今あがってるのがこれです↓

リスト

※グロシーン等がたびたびあるので抵抗力のない方は見ないようよろしくお願い致します。
・・・マジでトラウマになるので・・・
Date: 2009.03.14 Category: 動画紹介  Comments (2) 

ZZZ

さきほど帰宅・・・久しぶりに酔ってます・・・
日曜日ぐらいに動画アップします

・・・
・・

眠い・・・・

(;・∀・)ハッ?

そういえば、次回やるものを昨日買ってきました。
ムサシロードが終了次第それをやろうと思います。(シリーズもの)


BF2142は次あげるのでとりあえず終了~
時間があった時にやるかも?って感じです
ではおやすみなさいノシ

・・・・サンレッドは昼ぐらいに貼りますのでヨロしく
Date: 2009.03.14 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

なんとなく

実況やろうとしたがボツった作品のOP
Date: 2009.03.13 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

やっとかい

Sound Blaster X-Fi Titanium用の最新ドライバ公開

vista環境下での録音機能の改善・・・etc

って遅いよ!!w
先にこれが来てればサウンドカード変更してたのに(´Д`)
これがこないばっかりに、録音はマイクブースターと響音DIGIを接続して使うことに
vistaは不便すぎるぜ~まったく

それと、とあるPCショップでブルーレイドライブが1万3000円で売ってる!!
でもソフトがない・・・完全なバルク扱い・・・でも安いよ 欲しいよ・・・シクシク

最近欲しいものありすぎだ~自重せねば
今日はさびしくロストプラネットでもやろう・・・(最近やっとミドリメ倒したヘタレですw)
Date: 2009.03.12 Category: PC関連  Comments (0) 

不明事項を探る旅

っといっても現実にはきついものがありんす┐(´д`)┌

それを組み立て要件を作成するのが私の役目でもあるんですが
仕事ではここのところ毎日悩んでおります(スランプではないよ)

とある掲示板の呼びかけで、首相の本が売れてるそうな
で本の中で、
「日本人が考えている以上に日本は(国際的に)評価され、期待もされている。悲観していても何も始まらない。『日本の底力』をもう一度見つめ直し、未来を考えるよう」

う~ん( ・∀・)イイ!!ね
やっぱり誇りは失っちゃいけないね!!
私も明日からまたがんばろう!!(うん!?もう今日になってしまったなw更新が遅すぎた orz)

ふと思うのだが
支持率ってどこ基準で弾き出してるんだろう?
低い低いと言ってるが、60%ぐらいないかい???ホントは
Date: 2009.03.12 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

最新版

BF2142の最新版アップしました。今回はコンクエスト編です
まー鼻声でスンマセンw


いっかい画面のリサイズミスって、エンコード合計5時間近くやってしまった orz
エンコード前は細かくチェックしないといけませんね・・・
さて夜も遅いし、寝ますか!!
ではまたノシおやすみ
Date: 2009.03.09 Category: BATTLEFIELD2142  Comments (4) 

はうーーーー

鼻が絶賛つまり中ですが、みなさまお元気でしょうか?

花粉症でもないのですが、春先にかけて毎年鼻が詰まりますw(どうしたもんか・・・)

サクラの開花時期が25日あたりだそうで、28日ぐらいに隅田川で花見してきます。
写真も何枚か撮るつもりなので、ブログでも紹介できると思います。
このあいだ上野をプラプラ歩いてたら、サクラ咲いてましたが、
早く咲くサクラもあるんですね~ライトアップしてあって綺麗でしたよ(写真撮っとけばよかった)

でかけついでにラーメン食べにいきたいな~ 最近、外で食べることがめっきり減ったし

さ~て私はこれから図書館にいって集中!!集中!!
そういえば、定額給付金がそろそろ手元にきますね
給付金でキャプボでも買うかな~・・・まーどうせ貯金だろうけどさw

なんだかんだ言っても、無いところからお金が発生するのはうれしいものです
みなさんはぱーっと使ってしまうのかな?

私もぱーっと使いたいですが、セーブセーブっと
Date: 2009.03.08 Category: 日々の戯れ言  Comments (3) 

part7

アップ完了しました!!


ボス戦か?っと思いましたがまだでした orz
次回はたぶんボス戦です ・・・何回死ぬことやら・・・
Date: 2009.03.07 Category: からくり剣豪伝ムサシロード  Comments (2) 

画伯w

囲炉裏画伯の本領発揮w


ディ モールト


最後はサンレッドです


ムサシロードはすぐあげるので、暇があったらみてくださいな
昨日と今日、鼻がつまってるのでBF2142は出来てません><;
たぶん次はコンクエスト予定してます へたっぴですがやってきますのでよろしく!!
Date: 2009.03.07 Category: 動画紹介  Comments (0) 

暖かいと

仕事中でも眠いのざらですね(;^ω^)

さて
バトルフィールド2142もアップして色々コメントが増えてうれしいかぎりです
長いことやってますが、コメントで気付くこともあっていいですね!!

ムサシロードも週末に編集してアップできるかな?って感じです

さて寝よう!!
・・・
・・・・
・・・・・
!

あーそうそう
なんか思いだしました

来年そうそうに( ・∀・)イイ!!シラセを皆様にできるかもしれません
あくまで予定なんですが・・・

さてと動画編集は今年いっぱいになりそうだぞ・・・・う~む
Date: 2009.03.06 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) 

むちゃくちゃ

寒いッス!!
雪降ってますよ!!雪が!!
つもりはしないと思うけど、明日の朝は寒いねきっと・・・

新しく買った靴がジャストフィットすぎて
左の小指が擦れて帰宅したころには出血してましたよ orz
もうちょっと余裕があったほうがよかったかもしれない・・・
足が横に広いのも考えものですね~~~


音楽の話題で
リンドバーグが今年限定で復活!!
(゚∀゚)キタコレ!!

私が最初に手にしたCDがリンドバーグの”GAMBAらなくちゃね”
でそれ以来、聞いてきたので本当にうれしい!!
アルバムも出るようなので聞きますぜ~~

あと、ジュディマリのトリビュートアルバムもでるのでチェック!!
JAM15

LOVER SOULが大好きですね~~たしか私が中学2年か、3年だったかな?
これも楽しみ♪
久しぶりにギターでもひっぱり出してやろうかしらw

BF2142の動画がおかげさまで再生100達成しました!!
他の人とくらべるとぜんぜんですがうれしいかぎりです( ^ω^ )

動画のコメントで次は2jk(常考の意)とありましたが
今、突撃兵のアンロックがとれてないのでもう少しお待ちを
コンソールの破壊順序のことだと思いますが、
2については、他の人に託した?ので別コンソールを破壊しました

ムサシロードも編集中なので今週末にはアップできると思います
自分の好きなゲームを見てくれのはうれしいもんですね!!
ではまたノシ
Date: 2009.03.03 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) 

ささっとアップ

早速あげました
今回は90メガもあったのでかなり大変でした
長々と語っていますがよろしく!!


最初アップした時にタイトル間違えてしまった orz
指摘してくださった方ありがとう!!
Date: 2009.03.02 Category: BATTLEFIELD2142  Comments (2) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
