
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

こ れ は

は ず か し い w


初実況プレイです
色々グダグダですw
さーて次回は気合い入れていくか・・・ orz
Date: 2009.02.28 Category: からくり剣豪伝ムサシロード  Comments (4) 

懐かしすぎる~

コンボイの謎はほんとに謎のゲームだったぜw
でも今となってはいい思い出さ( ^ω^ )


         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      褒美としてコンボイの謎を購入する権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / コンボイ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄コンボイ/|  ̄|__」/コンボイ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/コンボイ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ コンボイ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
Date: 2009.02.26 Category: 動画紹介  Comments (2) 

お疲れ様でした

囲炉裏さんの実況しているシリーズが終わりましたので紹介!!



最後の編集はすごすぎますよ
物語のイメージを崩さないように綺麗にまとめてあります
なんだか切ない物語でした・・・

動画リスト
Date: 2009.02.25 Category: 動画紹介  Comments (0) 

えーーー

ロストプラネットの続編
ロストプラネット2がPC、xbox360、PS3で出るそうです
買うねこれは!!

今までSTEAMで発売になったロストプラネット
続編のロストプラネットコロニーズは購入しているので
次回作も購入するという・・・


2に関してはAKという巨大生物にプレイヤーが協力して挑む機能が追加(強化かな?)になるとか
ってそれをコロニーズでやってくれよ _| ̄|○ il||li

誰もAK操ることなんて望んでないからさ(コロニーズでは敵モンスターで対戦できます)

さーてロストプラネットのロケ班しないとな・・・・

追記:トレーラがニコニコに来てました!!
ぜひコメントを非表示にしてお楽しみください(私のPCで動くのだろうか・・・不安)

Date: 2009.02.25 Category: PC関連  Comments (0) 

最新でっせ

最新版あげておきました
ここまでで字幕だけの動画が終了します


次回、いよいよ実況をしていきますのでよろしく
さ~て寝よっと
おやすみzzz
Date: 2009.02.24 Category: からくり剣豪伝ムサシロード  Comments (2) 

祝2000HITS

なんとか2000アクセスまでいくことができました
これも見てくださるみなさまのおかげです。
ありがとうございます。これからもよろしく!!

さて
2000hits達成として昔のニコニコ動画を紹介していきましょう!!
長くなるので下記より↓
Date: 2009.02.22 Category: 日々の戯れ言  Comments (7) 

リンク追加とレイアウト変更など

リンクにETさんのブログ火魔津武士・無呂倶を追加しました
絵やプレイ動画を作成している方です。
実況プレイは下から


右のLINKSをそれぞれ行づつに分けました
これで色々増えても安心?(そんなに増えるわけないけどw)
ではノシ
Date: 2009.02.22 Category: お知らせ  Comments (0) Trackbacks (0)

秘密の場所

今日はほぼ半日ぐらい図書館にいました
図書館っていいよね
資格取得に向けてがんばる人、受験生とかがいてさ

そんな中にまじって私も本を読んでましたよ
ほんと久しぶりにリフレッシュしたって感じで


肝心の動画編集は放置と・・・w(まーやってますよw)
次にアップするので第一部が終了して
第二部から”実況”+α形式でプレイ動画をアップしていきます

それと本日から
豆乳+牛乳 & コエンザイム錠剤飲みを再開しました

ブログ始める前からやってたのですが
最近ご無沙汰だったので
なんだか最近疲れるのでこれで回復です!!

さて明日の午前中は便所掃除だ _| ̄|○ il||li (食事中の方ごめんなさい)
Date: 2009.02.21 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) Trackbacks (0)

part21

久しぶりの動画紹介
サンレッド最新作


キリンさんの動画もほんの少し紹介




キリンさんの実況聞いてると眠くなってくるんだよねw不思議だ

Date: 2009.02.21 Category: 動画紹介  Comments (2) Trackbacks (0)

夜のおとも

キャベツ太郎に始まり

   キャベツ太郎に終わる
                 孟子

まー孟子はそんなこと言ってませんが、
夜、キャベツ太郎食べながらだと、ちょっとした勉強もはかどるね!

さてさて
今、ソニーでは新型のゲーム機のテストプレイヤーを募集してるそうで
それに加えて新PSのテスターも募集してるそうですよ。
不況下でソニー健在を主張したいのでしょうかね・・・

PS3で発売されるファイナルファンタジー最新作はやってみたい気はしますが、
考えてみると、過去シリーズで完全にクリアしてない作品があるなと

FF9・・・ゲーム内で出てくる独特の言語を解読するとこでつまった
FF10・・FFじゃねえな・・・しかもめちゃしゃべるし・・・・
その二つ以外はクリア(オンラインも少しやってました)したな~

以外とFF12良かったよ・・・って
オメガとヤズマット倒してないな・・・実況でやろうかしら

政治でも中川さんがやめってしまったね
でも酒飲んだのはわるいけど
やめなくてもいいかなと
コメンテーターもここぞとばかりに叩くし
国益に身を捧げた人に対してそれはね・・・
人の失敗をつつくのみんな大好きなんだな

それよりも会合の中身の話をしたほうがもっと重要だろう
報道の論点が違うだろうと思う今日この頃

マックも朝マックでホットドック発売しようとしてるし・・・
なんだかね
Date: 2009.02.20 Category: 日々の戯れ言  Comments (4) Trackbacks (0)

補足補足

サウンドミキサー響音DIGIについて補足

だいぶ前にマイクブーストが使えると書いていましたが
現行ロット(今、店とかで売ってるやつね)はマイクブースト非対応になってます
製品の箱の裏に小さく書いてあればそれが現行ロットとなります。

まーあったらあったでノイズが乗るしで
完璧な製品はないね・・・
ちなみに今回のステレオミキサー関連で参考にした場所は以下
オーディオデバイス補完計画

大変参考になりました。ありがとうございました。
ではノシ
Date: 2009.02.19 Category: 動画編集  Comments (2) Trackbacks (0)

復活!!

「ループさせればいいんじゃね!?」

昨日、寝ながらふと考えて
オーディオケーブルを買ってきてミキサーにつないだら・・・
あっさり同時に音とれてるぞこれ
やっぱりサウンドカードと同じでライン出力したものを
PC内部に戻してあげないといけないみたいですね!!

で当初、内部サウンドはとれますよ!!みたいなことが書いてあったので
サウンドミキサーが追加されてればかってに合成してくれるのかと思ったのですが、

響音DIGI(今回使用したサウンドミキサー)でマイク音+音楽(ゲーム音)を合流させる
イメージみたいですね(ってかそうか考えてみればw)

やれやれこれでやっとこvistaでも実況ができそうです
ケーブル代入れて5000円ぐらいかかりましたが
結構低予算でできるもんですね(何万円もかかるのと比べればってこと)

検索してクリエイティブが発売しているUSBのサウンドミキサーも検討したのですが、
よくよく調べて見ると、マイクとラインインは同時に利用できずに
どちらか一つを選択するらしいので、買ってたらできてなかったかもしれません(;^ω^)

試しに動画を作ってみましたが、ゲーム音がでかいので要調整ですねw

来週ぐらいにはアップできるようにがんばっていきますかな
ではまたノシ

追加で
今回使用したケーブルはaudio-technicaのAT560A/1.5という抵抗入りの物です。
抵抗がないと、高音質になった時に音が割れますので・・・
audio-technicaばっかり買ってるな私。
Date: 2009.02.18 Category: 動画編集  Comments (0) Trackbacks (0)

終了のおしらせ

昨日紹介したサウンドミキサーを買いましたが
どうやらそれでも無理っぽいです
また一つ我が家にゴミが増えましたw
実況は無理ですな(万策尽きもうした・・・てか疲れた)

あーとそれと
プレイ動画をアップし始めたので
アフィリエイトは全部とっぱらいました(本文中のは残ってますが)

プレイ動画上げてお金稼ぐためだろーとか
そんなのでけっこうネットでもめているので

私自身、ゲームを単純に楽しんでアップしようとしてるので

そもそも今までやってきて収入が0円なのでね orz
とっぱらっても問題なし

・・・
それと
最近、IE8がバンバンハングして落ちるんですが・・・
昨日、メール受信してる最中に落ちたので
メールが残りませんでしたよ \(^o^)/

頭にきたのでOperaに戻りましたw
もー嫌だIEは(読み込み速くなってもね・・・落ちたら意味ないね・・・)

なーんかショックとともにすごく疲れましたよ
ではまたノシ

追記:vista対応とうたってる機器を購入しても、vistaじゃむりっぽいです(サウンドミキサ等)
なんというじゃじゃ馬w
Date: 2009.02.18 Category: 動画編集  Comments (2) Trackbacks (0)

しっかし寒いね

午前中までは(*´∀`*)アッタカーイなのに
(・∀・)カエル!!時になって寒いとは・・・

昨日は色々やることが増えて、後ろ向きなことになってましたが
実況やってみますよ~(今のシリーズの第一章が終わりそうなので第二章から)


なぜ断念しようかと思ったのかというと
vistaに対応するサウンドミキサーってあるのか?って問題があったんですが
これ↓

を導入することによって
音楽+マイクの同時録音ができるそうです!!
し・か・も
エフェクトとマイクブーストのおまけ付き!!

早速明日購入したいと思います
耳障りな声かもしれませんが
実況プレイ動画作っていくので今後ともよろしく!!
Date: 2009.02.16 Category: 動画編集  Comments (2) Trackbacks (0)

画質がすごい・・・

zoomeに動画を投稿してみました
なんでもH.264(MP4形式)だと再エンコードがないので
綺麗なまま投稿できます

こりゃーいいですね
こんどからこっちに投稿するかもw

で実況するかなーと何回か言ってましたが
結局、字幕でいくことになりました。(←ホントですよ)

まー暇な時に上げていく自分のペースに字幕があっていたので・・・
(それとあくまで趣味の一つ程度なので)
仕事関係でやらなきゃいけないのもあるので
そんなに時間がとれないってことは・・内緒だ

次回シリーズは・・・・あれだな~ 新市街地とコッペr(ry

実況プレイやろうか・・・

ではノシ
Date: 2009.02.16 Category: 動画編集  Comments (2) Trackbacks (0)

こんなのがあるのか~

ときちくさんのファンクラブがあったので
参加してみました。

ときちくさんの動画を見てから私も動画投稿してみたいなと思ったので、
参加できてうれしいです

ときちくさんの動画の特徴は映画を見てるような高画質編集と
コメントを自重しないところですかねw
実況していないゲーム動画の中でも飛び抜けてると思います。
以下crysis


crysis買ったのもこの動画の影響ですね~w
ラジオだと声高いのも特徴ですw
Date: 2009.02.15 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

イヤッホーーーー

                             ハ_ハ
                           ハ_ハ   ('(゚∀゚∩ 彼女が退院したぜ!!イヤッホー!
                  ハ_ハ   ('(゚∀゚ )   ヽ  〈
                  ('(゚∀゚ )  ヽ   ⊃   ヽヽ_)
          ∩ ハ_ハ ヽ   ⊃   ヽ と)
           ',(゚∀゚ )  ヽ と)    ヽ)
           ヽ   ⊃   ヽ)
       ∩ ∧∧  ヽ と)
      ',( ゚∀゚ )  ヽ)
  _, -ー´\と |_
  \____)-┘ \
Date: 2009.02.15 Category: AAな私  Comments (0) Trackbacks (0)

part4ですん

さてpart4ができたのでアップしておきました

今回は字幕表示位置と、フォントを変更しました
今後はこんな感じでいきたいと思ってます
暇だったら見てください

ではまたね~ノシ
Date: 2009.02.14 Category: からくり剣豪伝ムサシロード  Comments (0) Trackbacks (0)

こんなのどうでしょう

だいぶ前にも紹介しましたが
今日はバレンタインデーなので
わかむらPの作品を一つ

ちなみに私は貰ってないです今年は さびしいの~~
Date: 2009.02.14 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

ぜひヘッドホンで

バ行の方々の最新作の比較動画が来てましたw
左素人、右本人 というか両方本人ですね ありがとうございます
耳が迷子になるに納得してしまったw


今回もサンレッドはツンデレですね


で最後に
STEAMにF.E.A.R.2のデモ版が来てました!!
で早速インストールしましたが・・・
私ホラーFPSできないんですよ><
やるかどうかためらってる
しかもかなりグロい・・・

それでも好きな方はアンダーソンさんのプレイ動画を貼っておきますので
下から再生してみてください

ではまたノシ

・・・たしか今日はバレンタインだったような・・・
Date: 2009.02.14 Category: 動画紹介  Comments (2) Trackbacks (0)

リンクしましたよ~

ニコニコで実況されているじょんさんの
ニコニコ動画ゲーム実況への道
リンクさせていただきました

以下最新作です
ぜひ見てみてくださいな

Date: 2009.02.14 Category: お知らせ  Comments (1) Trackbacks (0)

サイドバーあたりの更新

ゲーム情報の中身を修正しました。

もうやってないゲームなどを削除して
BF2を追加しました

あとHABBOの画像を貼ってましたが
やりすぎ感があったのでIDだけの表示にしました。
Date: 2009.02.13 Category: お知らせ  Comments (2) Trackbacks (0)

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

すごくうれしいニュースが!!
リンプ・ビズキット、完全復活

以下記事↓
yahooニュース

数年前からフレッド・ダースト(Vo.)とウェズ・ボーランド(Gu.)のなかたがいがあり
ウェズ・ボーランド(Gu.)がバンドを抜けている状態でしたが、このたび復活!!
いやーうれしい!!うれしすぎる!!
過去、WWF(現WWE)でアンダーテイカーの入場曲にも使用され
一躍スターダムにのし上がったが、ウェズ・ボーランドが抜けたあと
いまいちだったので、今年リリースのアルバムはものすごく期待してます!!

しかもツアー行ったことのない国にもいくそうだ!!
日本に来たら行くぜ!!マジで行く!!こればっかりは!!(昔日本に来たかな??)

ちなみにこんな感じで私のPCに入ってます
リスト
何か余計なものもちらほらと・・・w
Date: 2009.02.12 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

来てた~~~

囲炉裏さんとキリンさんの一周年記念ネトラジがアップされたのでご紹介



※一つあたり約1時間ほどあるので時間がある時にどうぞ

零ももう少しで終わりですね。


リスト

Date: 2009.02.12 Category: 動画紹介  Comments (2) Trackbacks (0)

なんとなくやった今ではk(ry

HABBOにアカウント作成しました
正直、使い方がわかりませんがw
ドット絵に惹かれて
プロフィール欄に追加しましたのでよろしく


昨日休日だったので”実況”プレイ動画を作ってました(やらないって言ってた)が・・・
ICレコーダーでとると音割れるね(;><)

ちょっとショックでしたよ私は・・・
で後乗せサクサクな感じで声入れて作りましたが
考えて見ると、実況プレイではないね!!ナレーションプレイだねこれw

BATTLEFIELD2142 で作ったので、忘れたころにアップするかもしれません

ムサシロードは撮りだめしてるので編集作業が~~~
っていっても今回のシリーズはそんなに作り込まない予定です

一応考えでは、次回はスーファミに移行するので
それからちょっと時間をさきながら作って行こうと思ってます
ではまたノシ

・・・
週の真ん中で休み入るとだれるねw
Date: 2009.02.12 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) Trackbacks (0)

リンクしました

久しぶりのリンク♪
ニコニコ動画で実況されている
ろらさんの 実況動画をうpした結果がこれだよ ~ぬんじゃヘッタレ君~
とリンクさせていただきました
以下プレイ動画です

これからもよろしく
ではノシ
Date: 2009.02.11 Category: お知らせ  Comments (2) Trackbacks (0)

ネットラジオで爆笑w

囲炉裏さんとキリンさんのネットラジオ終了~
やーよかった
どっちも癒し系で和みましたよw

今回はあっかさんの功績が大きかったなと
5000人以上のリスナーって個人のレベル超えてるよΣ(・∀・;)
両者には今後もがんばってもらいたいです!!
Date: 2009.02.11 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

1周年

さて今日は囲炉裏さんの実況1周年記念♪
10時から12時までネットラジオがあります
私も聞きますよ~~~

詳細は囲炉裏さんのブログへ↓
まったり実況
※アクセス集中をさけるためにミラーを推奨します
ではノシ
Date: 2009.02.10 Category: 動画紹介  Comments (2) Trackbacks (0)

どうなんだろうか・・・

動画作った場合、誰でも見れる形式で貼るか
ニコニコ動画のアカウントありでみれるようにするか
part3については一応両方のパターンとマイリスト貼っときます


どうするかな~ゆっくりボイス入れたけど
これでやってもなー何番煎じかわからなくなるし
そもそも実況じゃなくなるしw
まーポイントポイントで入れてこうかな

音楽編集は思ってたよりは簡単で楽しいね!!
Date: 2009.02.09 Category: 日々の戯れ言  Comments (2) Trackbacks (0)

part3

part3うpしました
暇があったら見てみてくださいな




プレイリスト↓

ではまた~おやすみノシ
Date: 2009.02.08 Category: からくり剣豪伝ムサシロード  Comments (2) Trackbacks (0)
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
