
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

司令官<全軍突撃!!

久しぶりにこれからBF2142をやろうと思います。
今日は日本のサーバに行くぜ~!!
Date: 2008.10.31 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

やっぱり

矢島美容室が予想どうりオリコン1位を獲得!!
このまま年末までいけそうかな~というところに登場するのがこれ

たぶん上位に食い込むな~
矢島美容室の動画はカテゴリのところにあるので
探してみてください

そういえば今日はサンレッドですね
あとで貼るとしよう・・・
Date: 2008.10.31 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

おぉ潰れてしまうとはなさけない

PC専門店ツクモが倒産したそうです。
負債総額約110億!!
どうやら不動産とかが足を引っ張ってたらしいね~
PCモニター買うときに重宝してたのにな~(ドット欠け保証があるので)
当分は営業しながら負債を返済していくそうな・・・
さびしいかぎりですよ

昨日交付金がなんたらといいましたが、
何でも3万8千円ぐらいもらえるらしい!!
ホントか~???
ちょっと疑ってしまうね(;・∀・)
でも欲しいぜ
Date: 2008.10.30 Category: PC関連  Comments (0) Trackbacks (0)

不意打ち

政府が一人一人に給付金を与えるそうな
地域振興券みたいに一人あたり2万だったら結構おいしいな~
もしかしてこれは私にテレビを買えと言っているのか???
Date: 2008.10.30 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

PCモニタかテレビか

今PC用に使ってるモニタが19インチなんですが、
22インチぐらいに変更したい・・・

で以前気になったBenQのE2200HDが本気で欲しくなってきた(`・ω・´)

結構ネットで話題になっているらしく
値段のわりにいいそうだw(今アマゾンで27000円ぐらい)
しかしな~これ買ったら地上デジタル放送用のキャプチャーカードもほしくなるし、
そもそもテレビ買ったほうがいいような気もするし迷う~

迷ってる時が楽しいのだけどw

会社帰りに現物みてきたけど
綺麗☆
悩むな~
それと
なぜかmisonoのイベントもやってたのでみてきたw
テレビで見るよりかわいい気がした

結構どうでもいいが、
11月1日からマイクロソフトオフィス2007パーソナルアップグレードを
1万で売り出すそう。
私も使ってるけど、正直使いにくい
まー2003で十分だけど、ビスタ使ってる人は
買ってみるのもいいかもしれない・・・

年末にテレビに突撃するか~そうするとブルーレイレコーダーが~
合計でいくらぐらいだろう・・・30万ぐらい・・きっつ~
テレビ32型+PS3(再生専用)にして
PCにブルーレイドライブ追加(ダビング用)+HDD増強のほうがいいかもね
まずはテレビか!!(←もはやPCモニターの話はどこへやらw)
Date: 2008.10.29 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

新ジャンルktkr

どうやら、新ジャンルが確立したもよう
その名も・・縛 ら な い
詳細は下記動画で

今までゲームの実況系は、~縛りとかで編集されているのが一般的でしたが、
あえて、裏技つかいまくり+時間とばしまくりでお送りするというものw
かなり笑いました

おつぎは、wiiのマリオカート実況です
これもかなり笑えます




それから
サイドバーのところに水槽を追加しました。
魚さわれるので遊んであげてくださいw
ではノシ
Date: 2008.10.28 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

サン サン サン♪

will用にSANDISKのマイクロSDを購入!!
なんと800円!!安っ!!

円高の影響ですかね~
ついでにマリオカートをやってみました

世界中の相手と対戦できるのはやっぱりいいね~
ハンドル操作はやらないとけっこう感覚忘れるね(;・∀・)
フレンド対戦をまだやったことがないのでやってみたいですの~

あとコンソールに聖剣伝説2が!!
いかん買ってしまいそう・・・ランドが俺を呼んでいる・・・

SD買ったときにおもしろそうなのがあったんですが、
PSP用に使えると思われる、SDカード2枚差しカードです。
ちなみにこんなのです↓
081020CR-5400.jpg
使い用によってはかなり使えるみたいですが、PSPを持ってないのでなんとも・・・・
新型DS欲しい・・・誰かちょうだい
Date: 2008.10.27 Category: PC関連  Comments (0) Trackbacks (0)

白いペプシ見参

今日夕飯の食材を買ったついでに
ペプシホワイトなるものを買ってみました。

味はというと、微妙・・・

これ、うめーとはいきませんでした。
まー新製品好きの人はお試しあれ。

今日もだらだらとしてましたが、
最近ニコニコ動画が重たくて再生がさくさくできない><;
また運営側の改悪の可能性が!!
見る側は何も言えないけどさ~
昔みたいにさくさく見れるようにがんばっておくれ・・・

それと結構前のことなんですが、
ATIのビデオカードを使ってる人へ
Catalyst 8.10がでてました
ゲームなどの修正ですね~内容としては

最近PC関連も話題がないですが、
円高の影響でメモリが安くなってます!!

PCの強化をしたい方は今がチャンスかも~

ではノシ
Date: 2008.10.26 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

祝500アクセス

やっと500アクセスまでいくことができました!!
みなさまサンクス!!
でも特に祭りの予定はないです。サーセンw
かわりといってはなんですが、
ニコニコ技術部の動画置いておきます


あーなんか腹へったな~
ちょっくらコンビニ行ってくる
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
Date: 2008.10.25 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

リアル祭り

どうやら明日の午後、麻生氏がアキバにくるらしい・・・
まーアキバの方々にはすごい支持されているので
選挙前の地盤がためでしょう。

でニコニコ動画では生中継を予定しているそうな
アキバで事件が起きなきゃいいけどね~・・・

数日前、麻生氏に関してのニュースで
夜自宅に帰らずに飲み歩いているのが
取り上げられていましたが
はっきり言ってくだらない

この問題について女性記者が噛みついてたらしいが
もっと聞くことあるだろ~
しかも庶民の生活から逸脱してるとかぬかすし・・・

考えてみろよ
一国の首相が大衆居酒屋で一杯やってたらひくだろ正直言ってw


実際公費使ってるわけじゃないしさ~
マスゴミのレベルの低下が激しい昨今ですな~

と愚痴はこれぐらいにして、
今日はほとんど動きませんでした(もっぱらPCの前)

javaをなんとなくやるために環境整備やってましたよ
これから少しずつ精進ですな。
ちなみにアマゾンで大人買いした本達
IMG_0134_convert_20081025220420.jpg
一応基礎として学習して
実際はがんがんプログラムを組んだ方がいいので色々やっていくつもりです。

それから
勉強の合間にBFをひさしぶりにプレイ!!
結果:敵にヘッドショット三回やられたw

もうなんというか、どこからともなく撃たれるとガックリくるね・・・
日本のサーバはまだまだ人がいるので入るまでが結構大変(;^ω^)
クライシスはというと・・・中盤で放置w まーまた暇な時にって感じですね~

R2D2改造のほうは、ちょうど背中部分をくり抜く作業に入ったところです。
まだ先がちと長いです。

とこんな感じでだらだらやってますです
ここで私が日々心に思ってる格言を一つ(←唐突ですがw)

人生を恐れてはいけない 
人生に必要な物は
勇気と想像力と少々のお金だ


あまりにも有名で知ってる方も多いと思いますが、
チャップリンが「ライム・ライト」の劇中で言った言葉です(スマンかなりおぼろげw)。

この言葉に出会ったのは私が高校生の時の世界史の授業でした。
聞いた瞬間にこれだと!!なぜか思ってしまったんですね~
以後、自分の格言みたいにしてます。

が・・・
最近思ったのが
結構金っているよね・・・ _| ̄|○ il||li
Date: 2008.10.25 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

第4回

サンレッド第4回です

なんだか切なくなるね~
では
おやすみなさいノシ
Date: 2008.10.25 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

フタエノキワミ、アッー!

今日会社帰りに、マイクロソフト SideWinder X6 Keyboardを触ってきました。

感想:微妙・・・
まずキータッチがちゃっちいw(まーこの価格帯ならしかたないけど・・・)
腕おくところ(アームレスト)がとれない・・・
マクロボタンが左についているのでその分普通のキーボードとレイアウトが異なる。
キーボード裏に足がないので、高さ調節できない。
こんな感じですかね~ 3千円だったら買いかもしれません。

しかし結構売り切れ状態でしたね~(8千円はさすがにだせないよ・・・)

あとはBenQというメーカーがだしてる
E2200HDという22インチの液晶モニターが結構いいらしいので見てきました。

3万しない価格帯で見た目よさそうでしたが・・・
BenQって名前がちょっと・・・
なので買うことはないと思う。
(現在三菱の19インチなんだが22インチだと倍ぐらいするし・・・ハァ・・)

1ドル=90円台にもなってるし いいことないよね~
ってことで、動画でも見ますか!!

タイトルにも書いたんですが、
フタエノキワミ、アッー!が復活!!(またすぐ消されると思うけどねw)



ま~何の事かさっぱりという人もいると思いますが、
かつて”各国の『フタエノキワミ、アッー!』を検証してみる”という動画がありました
この動画、るろうに剣心を各国の言葉で話している動画なんですが
日本以外の発音の空耳がすごく、ある種の伝説になった作品でもあるんですよ。
これがもとで粉雪バージョンとか、チューチュートレインとかの動画もできましたw

これから貼るのはアゲハ蝶バージョンです

ねっ耳障りでしょw

次はパッション屋良のMAD動画w


最後はスパロボZの動画です

JAMの歌はスパロボに合いますね~
ではまたノシ

Date: 2008.10.24 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

お部屋探索

人それぞれ部屋がありますね~

2chの”お前等の自作機ある部屋見せろよ”スレッドの転機画像の動画(たぶん)です
結構金持ちがおおいから困るw

比較するとシンクロ率801(やおい)%
※ヘッドホンをするとよりシンクロ率を楽しめます


あとは2chつながりの動画です。




あ~そうそう
ゲームのプレイ動画作ってる人へ
こんなのがあるので一応貼り


明日はサンレッドの日ですね
私も楽しみです
ではノシ
Date: 2008.10.23 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

・・・

住んでいるところが木村カエラと同じ出身地なんですが、
マスコットがないか、何となく検索したところいました・・・
d10000026_1.jpg
アダチンというらしいですw(詳細は下記から)

それいけアダチン

ぱっと見てもなんだか区を想像できないな~・・・

というか
ただのわんころじゃんw
Date: 2008.10.23 Category: ゆるキャラ大辞典  Comments (0) Trackbacks (0)

本当にあry(

為替が1ドル=98円になってるじゃねぇかーーーー

今回は完全に読み誤りました(´・ω:;.:...
Date: 2008.10.22 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

深夜販売だとさ

Intelの最新CPU Core i7の発売が11/16の午前零時になるそうです。
CPUって何?って人もいると思いますが、
みなさんのPCの頭脳ですね簡単に言うと。

これまでCPUは**Hzで値が大きいのが良いとされていました
(ペンティム4ぐらいまで)

現行のCore 2 Duoになると単純に**Hzでははかれなくなりました。
理由として
ペン4時代ではCPUの内部の頭脳は1CPUに対して一つで
ハイパースレッディング機能(HTT)を使って
仮想的に頭脳を二つにして処理を分散する方法がとられていました。
しかし4Ghz手前までで頭打ち状態(ムーアの法則がどうのこうので)

じゃー頭脳増やせばいいんじゃね(藁

みたいな感じでCore Duoシリーズが誕生しました(現在は2シリーズが主流)
今はクワッド(頭脳4個)も登場してHz+コア数+二次キャッシュ(または三次?)で
CPUを比較するようになりました。

今回登場するi7(アイセブン)では1CPUに2~8の頭脳を搭載!!
しかもかつて使ったHTTを使って仮想を含めて
頭脳が最大16個!!
すげえ・・・
しかも三次キャッシュ付き!!
完全に別世界w

まーこんな性能の奴が発売になるわけですよ( ^ω^ )

当日のアキバのパーツ専門店はお祭り状態になること必死です!!

新しくPCを組む人へ
今はまて時期が悪い!!

だけど・・・
新製品出る

様子を見る

値段が手頃になってきたぞ

買いに行く前に新製品が(;´∀`)

様子を見る

値段がてry(


ループってこわくね?
Date: 2008.10.22 Category: PC関連  Comments (0) Trackbacks (0)

ニワンゴがんばりすぎw

麻生氏もがんばってますw

ローゼンメイデンというマンガないしはアニメをみていることで
”ローゼン閣下”というあだ名がつくぐらいのアニメ好きでしられていて、
2chネラーでもありますw(本人曰く、掲示版に書き込んだこともあるそうです)

麻生流のパフォーマンスだと思いますが
若い世代が政治に関心を持つきっかけになっていいかも
でもこんなことしないと政治に関心もたないのも考えものですが・・・

一人でセッションしてみたに新展開が!!
まずは”馬”と呼ばれていた作成者の足跡を



まだまだあるんですが省略(まーすごい才能ですよ)

で問題の顔だし


個人的には馬のままでいてほしかったなと・・・
最近顔だしが結構あるけど、あまりやらないほうがいいような

最後はヒャダインさんの最新作

いつになく憎たらしいトルネコですw

それと
ジョイサウンドでメルト、ブラック☆ロックシューターが歌えることが決定したそうです

だけど・・・
ニコニコ動画しらない人の前で歌ったらどん引きだろうな(;´∀`)
Date: 2008.10.20 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

ぶらり途中下車の旅をしたいけどアキバだった

今日は休暇でぶらりと一人で出かけましたよ
で久しぶりにアキバでじゃんがらラーメンを食べました。
以下食べログさんから借り
106163_66913_convert_20081020212515.jpg
写真は九州じゃんがらでノーマルのやつです
私はこれに角肉をトッピングしてもらいました

ホントに久しぶりだったんで期待してたんですが・・・
前と比べて味変わった?
油の味しかほぼしない(豚骨らーめんのはずだが・・・)
しかもスープなんとなくぬるいし・・・
ちょっとがっかりしました orz

秋葉原店は夜8時以降になるとこってりの”ぼんしゃん”というのがでるんですが、
それを食べればよかったと後悔しましたよ・・・

平日でも人が結構いるんですね~アキバは
ビラ配りのメイドさんは寒そうでしたw(冬でもあの格好なんですかね~)
中古PCショップを覗いて
ノートパソコンが中古で2万で買えるので買いそうになりましたよ
特に使用する予定がないですけどw
あとは店頭にあったクライシスウォーヘッドを何となく試遊♪

その他、特に何も買う物がないので帰宅w
ほんとぶらぶらしていただけです

ノートPCも2万でそこそこのが買えるのは驚きでした(XP搭載で)
学生の方なんかが勉強するのにはちょうどいいと思います

あーそれと外貨預金しました
これからの円安に期待したいですね~

それと
ドラクエの最新作のムービーがありましたのでリンクを一つ

ドラクエⅨムービー

一言いいたいのは、Wiiで出せや!!
なぜDSなんだよ お手軽だから? ますますWiiやらないじゃないか
DS売っちまったよ!!(だいぶ前だけど)

でも3月だよな~DS本体ごと買うか微妙~(仕事もいそがしくなるし)
一見してみるとモンスターハンターみたいに、オンラインでパーティーが組めそう
まーオンラインしても学生しかいないので社会人はいないだろうな・・・
おとなしくクライシスやります(クライシスは現在、MODをあててロードができません><;)
Date: 2008.10.20 Category: らーめん漫遊記  Comments (0) Trackbacks (0)

計画変更

う~む物理的に無理があるので計画変更!!
①ATX M-ATXなどの規格がまったく入らないので、バックアップ用HDD機に変更
②R2D2のもってるイメージを崩さないように改造
③結局、ラジコンつけても意味ないので省略w

これだ!!これしかない!!
と言うか、単に楽したいだけだという~

PCも1台あればいいのでわざわざ安定してるシステムを移送しなくても・・・
になったので、R2D2には本来の役割であるサポートをしてもらおうではないか( ^ω^ )

で基盤とHDDを適当にチョイスw
IMG_0133_convert_20081019192908.jpg

HDDは0.8テラぐらいあるなw(全然使ってないけどね)
あとはスイッチ作って完了ってわけ

だけど時間がなかなかとれないので
完成まではまだまだ時間がかかりそうだ・・・
Date: 2008.10.19 Category: R2D2改造日誌  Comments (0) Trackbacks (0)

かる~く中毒

まーそのあれだ・・・・やみつきですw


作成者はryoさんでこの方、メルトを作曲した方でもあるんですね~☆
才能ありすぎ( ^ω^ )
Date: 2008.10.19 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

武器を揃えてみた

とりあえず工作用の道具を集めてみた
IMG_0131_convert_20081019000143.jpg
まー最初はこれだけあればOKだと思う・・・
中身を本格的に改造しだすとプラ版とかいるけどね~

で改めて中見たけど
IMG_0132_convert_20081019000438.jpg

せまっ!!w

やっぱり無理かも(;´∀`)
何か案を考えないと・・・う~む
Date: 2008.10.19 Category: R2D2改造日誌  Comments (0) Trackbacks (0)

第3話

天体戦士サンレッド3話です

ヴァンプ様の声が髭男爵の山田ルイ53世だって知ってました?
けっこううまいですよ演技( ^ω^ )
Date: 2008.10.18 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

江戸クオリティ

ニコニコ社会科見学!!
まさに存在自体がチート




あとはゆっくり置いときますね
Date: 2008.10.17 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

LINKS追加

サイドバーの下の方にLINKSを追加しました

こっそりとしもさんのブログや
ジョジョ立ち教室のリンクがあるので
覗いてみてね☆
Date: 2008.10.16 Category: お知らせ  Comments (0) Trackbacks (0)

BF3は????

バトルフィールドヒーローズの日本対応がどうやら来年の夏だそうで

BF3の話はいずこへ・・・

ますますBF2とBF2142がなくならないですね(;・∀・)

そんで、最近サーバからヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノキックされる・・・・
仲間を巻き込んでC4で発破してるから当然かw

当分、台湾サーバには入れませんです・・'`ィ (゚д゚)/
Date: 2008.10.16 Category: PC関連  Comments (0) Trackbacks (0)

ロングスタンスで・・・

先駆者殿がいてあきらめたこれ↓
IMG_0125_convert_20081005205258.jpg
の改造ですが
やってみることにしました
まー他の人がやってても関係ねぇ~

長い期間をとって改造して行きますよ!!

とりあえず改造方針は以下
①外観のイメージを壊さないように改造する
②PCなので汎用性の高い物にする(ATX規格でいくつもりです)
③余裕があればギミックを追加

③に関してまだ構想段階でしかないですが
両足にラジコンのローラーつけて移動とか
そんなものを追加しようと思っています(まったく意味ないがw)

さて完成がいつのことになるやら・・・
Date: 2008.10.16 Category: R2D2改造日誌  Comments (0) Trackbacks (0)

第5弾

しもさんがニコニコメドレー第5弾を作成中とのことで
選曲予想動画を一つ

この中でいくつ当たっているか楽しみです

個人的にはメルトのかわりでブラック★ロックシューターを入れて欲しいところ・・・

以前にも貼りましたが、しもさんの今までの作品を貼っときます(代表的な物のみ)
組曲「ニコニコ動画」


ニコニコ動画流星群


組曲「ニコニコ動画」 合唱
(使われている作品の動画付きなのでわかりやすいかと)


年内中にできるか今から楽しみです
上がった日は祭り状態になるので、当ブログでも貼る予定w(コメント技がすごいと思うので)

あとはランキングに上がってるカオス動画でお別れですw
歌はマジでうまいが歌詞がカオス!!


日本ハジマタ


まーいつものように運営に削除されるので、お早めに視聴してください


それではまた
おやすみ~ノシ
Date: 2008.10.15 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

ZZZ

最近無性に眠い・・・
しっかり睡眠とっているのに会社でも寝てる・・・

これって病気かね~(;´∀`)

眠気覚ましにコーヒー飲みたいけど
副作用でお腹壊しますw

ガムもキシリトール配合だとお腹が・・・
生茶もお腹が・・・

デリケートすぎるのも考えものですね orz
Date: 2008.10.14 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

リズム天国♪

ジョジョ風リズム天国が上がったのでご紹介♪

ジョジョファンならではのこだわりが感じられますw

次はリモーネ先生の動画
素人の方なんですが、ものまねがだんだんうまくなってきてます


まーこんな感じですかね~
去年よりもあまり盛り上がってないような・・・
ニコ動でも波があるからしかたないけど
年末近くになると今よりもカオスになるので
それには期待してますw

最近購入したCRYSIS(ローカルミッション)ですがあまり進んでないですね(´ε`;)
理由:オンラインプレイが楽しすぎるw

主に日本の方のサーバに入ってプレーしてますが
会話が結構おもしろいですよw(だいたいが雑談ですが)

それと昨日ストリートファイターオンラインにも挑戦してみました
ゲームセンターでは結構やっていたのですが
マウスのみの操作はかなり大変でした(;´∀`)
波動拳が出ない出ないw
待ちガイルに散々いたぶられましたよw

ゲームも長時間できなくなると思うので
CRYSISは長引きそうです・・・

JAVAの勉強もしないと~な感じです
ではまた~
おやすみなさいまし~ノシ
Date: 2008.10.13 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

リンクについて

リンクバナーが完成しました
と言っても手抜きですが・・・w

サイドバーのプロフィール欄に画像があるので
ご自由にお使い下さい。

ではノシ
Date: 2008.10.13 Category: お知らせ  Comments (0) Trackbacks (0)
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
