
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

最近いってないなぁ・・・

どうも!!
私の夏休みも今日で最終日。
明日から仕事ですよ(;´д`)トホホ…

休みの間はあまり遠出してなかったぁ・・・
久しぶりに上野あたり行ってみるかーっと思いたって
上野アメ横振興会のHPを検索w(割引情報とかないかなとw)

で不思議なキャラクターを発見!!(アメ横ウェルカム・モールのイメージキャラらしい)

アメ横1

・・・すごくゆるキャラです・・・・
詳しく説明を読んでみると
ウェルカム・モールのイニシャル「W」をJR地図記号で表し、
高架下のショッピングモールを表現し、元気にハートの両手を広げ「皆さん、いらっしゃい」と
歓迎しているキャラクターです。
だそうです。
・・・足広げてるようにしか見えないw
上野アメ横にいった際には見てみよう!!(看板ができてるかはしらないがw)
Date: 2008.08.31 Category: ゆるキャラ大辞典  Comments (0) Trackbacks (0)

ケンヂ君あそびましょ~

こんばんは!!

本日公開の20世紀少年を見てきました。

3時40分からの上映で
場所はマイカルシネマズ板橋。
e席リザーブで事前に席を予約していたので
チケット→席までの流れはとてもスムーズ。
今日が公開初日ということもあり
満席でした(;´∀`)

いやー
すごかった。ほんと!!

冒頭部分はなんでもない始まり方だったけど
途中のドンキーが死んでしまうあたりで泣いた。
久しぶりに映画館で泣いてしまいました。
暗がりの中、周りみたらみんな泣いてましたよ。

20世紀のどこか懐かしい町なみや
子供のころそんな会話したころあるな~とか
みんな一度は経験したことありそうなのが映画の中に出てくるので
より感情移入できるのかなと。

あと随所に笑いもあるので、笑い声もそこかしこで上がっていましたw

そして最後にあのマークを取り戻そうって言った瞬間に
少年時代のケンヂとその仲間が秘密基地の上でポーズを決める場面があるのですが、
そこでも泣いてしまいました(´Д⊂

映画を見てる人全員がシーンとなって見入ってるのもめずらしかった。

次回作の予告もあり今から待ちきれませんよ!!
DVDでたらもちろん即買いですw

それとパンフレットはこんな感じです(マイカルだけの仕様なのかな?)
20世紀少年パンフレット

みなさんもぜひ見てみてくださ~い
ではではノシ
Date: 2008.08.30 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

もう夏も終わりですね~

こんばんは!!
夏も終わりの時期になってきました。
学生の方は授業が始まってるのかな?
社会人の方はこれから休みをとる人もいるかもしれません。

そんな夏の終わりに動画を一つご紹介c⌒っ゚Д゚)っ
ヒャダインさんが作成している動画で
昔なつかしいアニメの主題歌を編集した動画です。
この方すごいのが、ボイスチェンジャーをつかって色々な人物で歌をうたってるんですね~
絵は他の作者さんなんですが、この方の絵もきれいです。


聞いた時おもわずなつかし!!と思いました。
ヒャダインさんの他の動画も中毒性があるので見る価値ありです!!

それと昨日試そうと思った、OPREATION7やってみました!!

結果なんですが・・・・
ダッシュ時のグラフィック欠けが結構すごかった(´Д⊂
β版だからしかたないことですが今後に期待ですね~(MyPCの性能が足りないのかも)

それとちょっと不思議な動画あげときま~す


それではおやすみなさいまし~ノシ
Date: 2008.08.29 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

ミニゲーム♪

今の期間中だけみたいなのでお試しあれ!!

Date: 2008.08.29 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

レイアウト変更

レイアウト変更しました。
全体的に明るくなりました( ^ω^ )
Date: 2008.08.29 Category: お知らせ  Comments (0) Trackbacks (0)

正義は死なないのだ

どうもこんばんは!!
今日三回目の更新ですw
ちょっとあれなんですが、
まーおつきあいください。

いよいよ
今週土曜日に20世紀少年の映画が公開となります!!
まっていた方けっこういるんじゃないですか?
ここではあえてあらすじとかは書きません(もう番宣とかでいっちゃってるし)。

私がこのマンガにであったのはだいぶ前で、
たまたま駅前のブックオフによったときに
初めは同じ浦沢直樹さんが書いてるマスターキートンを買いにいったんですが、
棚になかったところ、ちょうど横にこの本があったわけです。

タイトルからして内容がわからず
どうせだから1~5巻かっちまえ~で買ったところ・・・・・

すごい世界観!!

驚きました!!

唐突な未来の話とかではなく、
現代の日本で起こりそうな
そんな怖さがあり、みょうにリアルでした(;´∀`)

また、秘密基地というのがでてくるのですが、
私も小学生の時、公園の木に段ボールで作ったの思いだしましたよ(全然秘密じゃないけどさw)
次の日には区の公園課のおじさんに壊されていましたが(;^ω^)

今回の映画は原作のコピーを目指したそうで
カメラアングル等も要チェックです。
朝一で見に行きたいですね~

それと話はすごくかわりますが、
FPSゲームのオープンβ本日開始で~す☆
その名はOPREATION7
どうやら今システム障害らしいのできませ~ん☆

_| ̄|○ il||li

おとなしくBF2142やります・・・
以下BF2142のプレイ動画付けときます(俺じゃないけどw)


コンクエスト(陣取り合戦)の模様。プレイヤー同士の会話、はいっちゃってますw



お次はタイタン(空中要塞)の模様(上下)。デモ版なんで人数少なめ。参考までに!!



その次はBF2なんですが、
ドラクエ風にしてある動画ですwわかる方は笑えると思います。


それではおやすみなさいノシ
Date: 2008.08.28 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

お知らせ

サイドバー等についてのお知らせ☆

より良いブログを作成するを目標に
随時サイドバーの情報を更新しております。

関連商品一覧では月で気になった商品のレビューをしてます。
その下のIYH商店街ではレビューした商品に加えて、
おすすめできる商品を追加中。
どちらともアマゾンさんと提携してるので、
気に入った商品を購入することができます。
IYHの由来は、とある巨大な掲示板の
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! スレ(IYHスレ)の
スレタイを参考にさせていただきましたw

リンクについてなんですが、
秘密基地さんは主にバトルフィールド(BF)シリーズのサーバを管理してるところで
リンクさせてもらいました。
iTunesは正式に許可をとっているのでご安心を!!
ワーナーマイカルシネマズも同様です。

iTunesの申請した機能として
当ブログでの音楽のリンク機能というのがありますが、
今後やるかはまだ不明です(著作権等の問題がありますので)。

今後もリンクはある程度増やすのでお楽しみを!!

最後に
当ブログへのリンクは原則自由ですが、
18禁サイトへのリンクは禁止です。
相互リンクについてはまだ考えておりません。
当ブログのリンクバナー作成は考えております。

長々と書いてしまいましたが、こんなところですかね~
堅苦しくてスマソw
Date: 2008.08.28 Category: お知らせ  Comments (0) Trackbacks (0)

墓参り

こんにちは!
また雨ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は約10年ぶりに先祖のお墓参りに行ってきました。
自宅を出た時点では晴れていて天候が良かったんですが、
お墓のある八○駅についた瞬間に雨に降られてしまいました。
先行きが不安ですが、さてどうなることやら・・・

墓地があるのが駅から20分程度とのことなので、
徒歩で行こうと考えていたのですが、
これが間違いでした。

久しぶりに方向音痴っぷりを発揮してしまい、
まったく真逆に歩いてしまいました(;´∀`)
困ったあげくに犬の散歩していたお姉さん(かなり高齢の・・・)に
道を聞いていたら近所の人が集まる集まる!!
ちょっとした世間話をして
ようやくたどり着いた時はなんと3時!!

遠足ですね!!わかります!!

っと自分に言い聞かせながら、墓地の敷地内へ

今日は平日なのと、雨なので人っ子一人いませんw(まー当然ですが・・・)
ですが、タクシーがめちゃくちゃ休んでました。
墓地で休憩しててバチあたらないのかなぁ~と考えながら、自分の家の区画を探す・・・・

約10年ともなるとさすがに忘れますね~
10年間こようと思ってはいたんですが、まーいいわけなんで省略w

でありました!!
汚い!!草ぼうぼう!!卒塔婆の字かすれて読めねぇ~!!
卒塔婆の字はもともと読めませんが、
結構汚れていました。

今日は掃除道具をもってこなかったんで、
手をあわせてお参りのみになりました。(ご先祖様サーセンw)

やっぱりお参りは定期的にしないといけないな~としみじみ思いました。
先祖さまあっての自分なんで・・・

と考え終わってすぐに現実に戻されました。

帰り道がさっぱりわからん・・・・・

墓地まで来る時もぐちゃぐちゃ道を探しながら来たしな~
最終的に徒歩で帰りましたが、
駅についたのが5時でしたw(途中通りすぎて引き返すなどがあったので)

そんなこんなで約10年ぶりの墓参りが終わりました。
やはり先祖は大事にしないといけませんね!!
みなさんは定期的に墓参りしてますか?
たまに行くのもいいものですよ~(私だけかな???)

それではまたのちほどノシ
Date: 2008.08.28 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)

いつもの巡回コース

こんばんは!!
晴れていて洗濯物の乾きがいい今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?(今日だけってつっこみはしないことw)

昨日ニコニコ動画について書きましたが、
ニコニコ動画って何?という人もいると思うので簡単に説明しますと、

個人で作成した動画や、映画、音楽PVなどを
みんなで共有してコメントして楽しむという物です。

まー版権とかの厳しい物はすぐ削除されますが・・・
中には個人で作成した物がプロを超えている物もあります(俗に野生のプロといいます)。
また、動画の作り方や、絵の描き方を教えてくれる動画などもあります。
人それぞれによって無限大の利用方法があるサイトだと言えるでしょう。

で、また動画紹介になってしまうのですが、
ニコニコの歴史を象徴している動画を二本紹介します。
二本ともしもさんという方が作成した動画で、
一本目は組曲『ニコニコ動画』


これはニコニコ動画で話題になった動画等の音楽をつなぎ合わせて
一つの音楽にしたもので、つなぎ方がプロ以上のできで再生数が現在も伸びている動画です。

そしてもう一つはニコニコ動画流星群というもの


これもしもさん作成の動画でラストの流れが最高の動画です。
再生数の区切り(10万再生、100万再生)でお祭りと称してイベントがあるので、
是非チェックしてみてくだい。

あと忘れていけないのは、ニコニコ動画の醍醐味、コメントです。

紹介した動画の祭り時は、コメントを上手に書く人(コメント職人)が
最新の技術を惜しげもなく披露して、動画に花を添えてくれます。
そんな私もコメントは何回か挑戦していて、
ニコニコ動画流星群が投稿された瞬間にもコメントしていたぐらいです。
コメントを勉強して見たい!!という方は下記からコメント技を試してみてください☆↓

ニコニコ動画コメント技

今後もニコニコ動画の動画などの紹介や、独特のいいまわし(振り込めない詐欺)などを
紹介していきますのでよろしく!!(版権に触れない程度に・・・)
ちなみに私は毎日見ているヘビーユーザの一人ですw(中毒性が高いのなんのw)

以上ニコニコ動画のおおまかな説明でした ( ´∀`)ノ
明日は待ちに待った映画「20世紀少年」について書くかも・・・

ではまたノシ
Date: 2008.08.27 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

最近頭から離れない・・・

こんばんは!!
みなさんは元気でしょうか?
最近、ニコニコ動画で頭から離れない動画があるんですよ!!



わかむらPという方が作成している動画で、
今まで作ってこられた作品もすばらしいものばかり・・・
一度は見る価値があるので是非!!

最近めっきり洋楽を聞いていませんが、
やっぱり洋楽はいいなーと再認識しましたよ~
あとはこんなのも



才能豊かな方ばかりでw
PCゲームの動画があったりするので一回は作ってみたい気もしますね~

では!!
Date: 2008.08.26 Category: 動画紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

今週は休みなのだ!!

今週は仕事もお休みなので、こんな時間に更新ですよ~!
一日に数回更新できればいいんですけどね~
まー休みの日は極力更新していくようにします。

で、今こうやって更新作業をしているMyPCの構成でも書いておきましょうか。
以下こんな構成でやっとります。

【CPU】 C2D E6600@3.0GHz
【Mem】 Sanmax Micron chip 1G×2 2G
SAMSUNG chip 1G×2 2G 計4G
【M/B】 ASUSTek P5B Deluxe
【VGA】 SAPPHIRE HD3870(OC)
【Sound】 ONKYO SE-200PCI
【スピーカ】 ONKYO GX-77M(B)
【OS】 vista 32bit(sp1)

けっこう前に組んだものですが、まだまだ現役。
CPUは価格改定前の値段で4万で買ってしまったもの・・・
キーボードはミネベアのRT6652TWJPというものでもう売ってないそうな。
買ったときは山のようにあったんだけどな~
キータッチがいいので当分は変えない予定。

BF2142、ロスプラ等やってても問題はないが・・・BF3が出たらどうなることやら・・・
現在もBF2142は継続してやっているので、日本サーバ、台湾サーバにおこしの際は
共に戦場で遊びましょう!!

ではまたノシ
Date: 2008.08.26 Category: MyPC  Comments (0) Trackbacks (0)

初更新☆

今日は記念日だぁ~
ついにブログを開設しましたよ!!
めんどくさがりの私が開設できるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何気なく立ち寄った方も見ていってくださいまし~

ではではノシ
Date: 2008.08.25 Category: 日々の戯れ言  Comments (0) Trackbacks (0)
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
