
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シルチケ!!

シルチケ頂いたので放送します!!


どうぞよろしく
Date: 2011.08.23 Category: ニコニコ動画  Comments (0) 

hl2 part25アップしました

だいぶ遅くなりましたがアップしました

ノバ・プロスペクトへの道になりますが、
ここから若干難易度も上がってきます(`・ω・´)
Date: 2011.06.11 Category: Half-Life2  Comments (0) 

動画更新予定

生放送が最近多いのもあって編集が遅れています
もう少ししたらアップしますのでよろしく~
Date: 2011.05.06 Category: ニコニコ動画  Comments (0) 

part23、24アップしやした

すでに上げてあってこっちに貼るのを忘れていましたw




23に関しては旧環境で録画した動画
24は新環境で録画した動画になります。

新しいほうが声とゲーム音が聞きやすくなってると思います。
最近、ニコ生が多いので普通の生活に戻さねば^^;
Date: 2011.04.05 Category: Half-Life2  Comments (0) 

新しい実況用環境とニコ生環境

さて新しい環境になってからまとめを書いていなかったので
ここでざっくりと書いておこう~

旧環境
マイク      :ECM-PC50
マイクブースター:AT-MA2
サウンドミキサー:エアリア-響音DIGI. SD-U1SOUND-T4

上記を接続してサウンドカードから出た音を
ループバック(一度外に音をだして再びPCに戻す)して
マイク音+ゲームをくっつけて出力していましたが

この方法だとノイズがかなりあり
また、マイクの音がかなり小さくなってしまうので大変でした・・・


そこで新しく調べなおして
最近発売された方法で試すことに!

新環境
マイク      :ECM-PC50
サウンドミキサー :X-Fi Go!Pro

たったこれだけ(゚д゚)!

これだけでマイク+PC内部の音が同時に流れました(;・∀・)
まーこれ発売する前に実況やってたからしょうがないけど

マイクブースターを接続しなくても
マイクブースト機能があるので十分音を拾ってくれます

ですが注意したいのが
初期設定だとサラウンド効果がかかっているので
ゲームの音等がでかいことです

なのでドライバをインストールしたら
サラウンド効果を切って、ゲーム音等は6ぐらいに設定することを
おすすめしますノ

あとはとくにいじる必要もなく使えます

実況用録画環境はソフトも普通に認識したので
なんの問題もありませんでした


==============================
さて
お次はニコ生環境

機材の接続は実況用とかわりない
というかそのままですが、使用するソフトが違ってきます


使用ソフト
ぎっしりアンコちゃん:多機能コメントビューワ
棒読みちゃん    :言わずと知れた読み上げソフト
Xsplit       :デスクトップキャプチャーソフト

当初
FMEというアドビが提供しているソフトを使用していましたが
もっさりしてFPSではほとんどの場合遅延してくるので変更。

動きの早いものが対象であればXsplitがいい感じ

設定については色々な日記等に書いてありますのでそちら参照で
Date: 2011.03.21 Category: 動画編集  Comments (0) 

作業用BGMアップしました

ニコ生中に流すちょうどいいBGMがなかったので編集してアップしました。



さてと
また週末にでもvol.2作りますか~
Date: 2011.03.21 Category: ニコニコ動画  Comments (0) 

動画編集をまったくしてないぞ

タイトルどおりですが
最近撮り溜めすらしてませんw

いかんこれはイカン!!

ってことで
HL2を今週末ぐらいにアップしますノ

さすがに今年の早い段階で終わらせないと・・・

ニコ生は週末やってます!!
FF14放送中心であとはFALLOUT:nvをちょろっと

FF14も発売当初とくらべて
だいぶよくなりました(まーもっとも最初が発売してはいけないr(ry)
あとはコンテンツの充実をしてほしいところなんですが・・・

今月末ぐらいにダンジョンの追加があるそうなので
けっこう期待してます

ネットの知り合いは増えるんですが
オフ会をまったくしたくないっていうのは
どうしたものか・・・w

人見知りランクはカンストしてます ( ー`дー´)キリッ
Date: 2011.03.07 Category: ニコニコ動画  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
