
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

また行ってきた

昨日、ちゃぶ屋に再チャレンジしてきました

ちゃぶ屋流 とんこつらぁ麺 700円

画像省略

食べてみての感想・・・
うまくないっす。。。(ファンの人すまぬ)

もともとフランス料理をやってた人が作っているので
全体的に味が抑えられてる印象。

とんこつラーメンをがつんと食べたい人は
けっこうがっかりすると思う。

焦がしネギの油で
スープの味がはっきりしなくなってるし

私はもう行くことはないと思いますが
ものは試しに行ってみるのも一興かも。
Date: 2010.03.30 Category: らーめん漫遊記  Comments (1) 

番外編

今日は以前から行ってみたいと思っていた
ラーメン屋に行ってみました

太陽のトマト麺@大塚北口支店
ph_otsuka.jpg
店内は結構座れますが
壁との距離が近いので
奥の席に入ると出にくい・・・

で私が注文したのがこれ!!
太陽のチーズラーメン 830円
2257900.jpg
※食べログさんからお借りしました

トマトを使ったラーメンで
そこにチーズがトッピングされています。

麺は細めで、冷麺の麺に近い食感です。

最初合わないんじゃないか?って思いましたが
意外にラーメンとして食べることができました。

トマト好きな方はぜひ行ってみてください!!
ラーメン屋にはめずらしく女性が多かったですよ~

それともう一軒

博多長浜らーめん ぼたん@大塚
320x320_rect_3032100.jpg

注文したのが
らーめん 650円
1614310.jpg
それとめんたいこごはん250円を注文

そしてなんと替え玉100円を追加!! 食い過ぎました orz

オーソドックスなとんこつスープに
かなり細めの麺がめちゃくちゃ合う!!

辛高菜とショウガが入れ放題なので
入れまくって食うと
これまたうまい!!

スープは結構濃厚で
でもしょっぱくなく
ちょうどいい濃さです。

替え玉は堅めで注文
やっぱり堅めが自分の好みに合います。

替え玉いっぱいしたい人にはおすすめです。
Date: 2010.03.22 Category: らーめん漫遊記  Comments (0) 

翔・竜・麺

昨日、途中下車してラーメン食ってきました

東京屋台らーめん 翔竜 @北千住

187137.jpg

北千住駅から飲み屋街のちょうど中心部あたりにあります。
今回で二回目の挑戦。

で今回注文したのがこれ
翔竜麺 しおダレトンコツ 750円

883280.jpg

※写真は食べログさんからお借りしました 毎回すんません(;・∀・)

ラーメンにしてはちょっと値段高めですが いやいや味がいいのよこれ!!
背脂が結構入っていますが、全然気にならないおいしさ。麺は中太の縮れ。

塩がきいてるのかとんこつでもかなりあっさり食べることができます。
また、もやしがすごくシャキシャキとしてアクセントとなっております。

これは久しぶりにはまるラーメン!!
会社の知人に勧められて食べたんですが、かなりはまりそうです。

なんでもその知人曰く、「屋台時代のほうがもっと味がよかったですよ」とのこと・・・

それでも私にはかなり高評価。

なんでも醤油味もあるみたいなので
また来週にでも行ってみようと思います。

だけど、店結構混んでてなかなか座れないのが難点だ orz
Date: 2010.03.06 Category: らーめん漫遊記  Comments (0) 

元気が出たのでブラッとしてきた

昨日は風邪になったようにだるかったので早めに寝たら
なんとか体力も回復したので、フラッと外をぶらついてきました

ちゃぶ屋 @ヨドバシAkiba店
醤油らぁ麺 味玉入り(800円)を注文
pht_shoyu.jpg
※画像では味玉なしになってます
創業当時の味らしく、焦がしねぎがういてますが味はいかに・・・

う~ん 油の味しかしね~w

あと焦がしたねぎの味が残るので苦い・・・

これは久しぶりにはずした。。。

どうやらとんこつもあるそうなのでそっちにしておけばよかった orz

でもまー 二度行くことはないな

帰ってきて永谷園のお茶漬け食べて口直ししたよw
けっこう有名店だけに残念
Date: 2010.01.11 Category: らーめん漫遊記  Comments (0) 

健康診断直後にらーめんを食うという大罪

おととい健康診断だったんですが、微妙に太ってました
去年は痩せてたんですが、ストレスを食べることにぶつけてたせいか
その分が体重にはね返ってきてましたw

健康診断の最後に医師の診断があるんですが
ベテランのお医者さんらしく
「まーた今年は太ってたね~去年はよかったんだけどね~」

って言われたけど
実際は身長で考えたらがりがりなんですよね・・・これ以上痩せたらむしろ生命の危機に・・・

と考えたあげくらーめん食いにいっちゃいましたw

豚骨醤油らーめん 福気@芝大門
320x320_rect_1840379.jpg
20091108125124.jpg

注文したのはらーめん福気 680円
※写真は食べログさんからお借り

15時ぐらいに入店したので、人が全然いないので落ち着いて食べることができました
店員さんの接客も丁寧で好感のもてるお店です。

けっこう人気があるらしく、お昼ぐらいには列を作ってるそうです。
麺は太めの縮れ。スープは意外とあっさりめで、しょっぱいってことはなかったんですが、
どうやら、黒福と言われるメニューは結構しょっぱいそうです。

麺の固さや油の量も調整できるので、色々注文したい人にはおすすめかも?
Date: 2009.11.18 Category: らーめん漫遊記  Comments (0) 

味が似ている

だいぶ前になりますが、上野に寄った際に行ってきました
九州らーめんもとまる@上野
320x320_224861.jpg

注文したのはらーめん650円
150x150_388032.jpg
※写真は食べログさんからお借りしました。

味は九州らーめんということもあり、豚骨ベースで若干濃厚です。
まーすげーうまい!!って感じでなくてあくまで普通ですが・・・

で気づいたのですがここのらーめんにそっくりな店が・・・
そう、以前ブログでも紹介した九州らーめん 万祝錦にそっくりなんですよ!!
店内見渡すと食器だの薬味入れも同じで
麺のかたさの呼び方も同じだし・・・プロデュースした人が同じだったりするのかな?

上野はけっこうらーめん店が多いので他の店も開拓して行きたいもんです
Date: 2009.09.13 Category: らーめん漫遊記  Comments (3) 

久しぶりに行ってみた

千住味楽(みらく)@北千住
20021023misegamae.jpg
高校、大学の時に頻繁に行ってたので久しぶりに行ってみました。

ここのお店はつけ麺が有名みたいですが私はネギらーめん(750円)をチョイス
麺類選択すると、「ごはんつきますけど?」(無料)っていう質問がくるので
いりますと即返答w (昔からかわらんな~)

それと、餃子試食券というのが貰えますw 次回提示すると3つ餃子が出てきます
通常の餃子は5つで200円と結構安いのでおすすめ!!

スープは豚骨ベースで見た目濃厚。しかし飲んでみると嫌になる濃さではない
麺は中太。けっこうもっちりしてます

で驚いたことに、高校時代と味が変わってないこと!!これすごいです!!
最近、秋葉原のじゃんがらに突撃してみましたが、味がかわりすぎててショックを受けたので・・・
それと比較して味がかわってないことがすばらしい

まあでも普通な感じで、学生街にあるので学生向きかなと・・・そんなお店です
Date: 2009.08.31 Category: らーめん漫遊記  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
