
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新時代の新しい指標

FINAL FANTASY XIVのベンチマークがきてたので
さっそくやってみました。

まずはLOW設定でブン回してみました

ff14_low.jpg
4063・・・ちょっと前のPCにしてはだいぶ健闘したかと
やはりCPUのコア処理が効いてるのかも

続きましてHIGHで実施

ff14_high.jpg
2473・・・画面ががっくがくやで\(^o^)/
まーそこはi7推奨なんでしょうがないか・・・

ちなみに公式の基準がこちら
【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

この辺の基準は前回とかわりないんですね・・・
(8000以上は現状、LOW設定でもほとんど出ませんwどんだけだよw)

ダウンロードは公式から→FFXIVベンチマーク

DirectX9.0以上を基準としたベンチマークの
最有力候補が登場したことで
次の世代の性能をはかるのにうってつけですが

かならずしもベンチマークがいいから
実際のゲームもさくさく行くとはかぎらないのが
怖いところ。。。
Date: 2010.06.19 Category: PC関連  Comments (0) 

ipad以外にもタッチパッド式登場

ipadが発売になって購入された方も多いと思いますが
マザーボードのメーカーASUSからもこんなのが登場予定
10x0531mob2345224.jpg
Asus Eee Pad
Core 2 Duo + Windows 7で10時間駆動

ウェブカメラ、SDカードスロット、USBポート搭載
ドッキングシステムありでキーボード入力にも対応

価格$399 ~ 449を予定。。。

こっち欲しい・・・
Date: 2010.06.03 Category: PC関連  Comments (0) 

これはまたか・・・

はぅわ!!

最近買ったマウスの挙動がおかしくなってきた (;´∀`)

昨日、BFBC2やってる最中になんかおかしかったんだよな・・・
それと長年愛用してるゲーム用キーボードも調子悪いし・・・

壊れる時ってなぜか同時に壊れるから始末に悪い。
Date: 2010.04.12 Category: PC関連  Comments (0) 

新キーボード購入

本日アキバでキーボードを購入してきました。
ThinkPad USB トラックポイントキーボード (55Y9024)
IMG_0233_convert_20100320211933.jpg

デスクトップでもノートパソコンと
同様のキー操作が出来る本製品ですが
簡単に使用感などを書きますと

しっかりとした押し心地
キー配列が普通でなじみやすい
キーを押した時の音がかなり静か(自分の所有した中で一番)

今まで使っていたキーボードからすんなり
移行することができました。

タイピングの速度もかわることがなかったので
かなり大満足しております。

ちなみに
ゲーミングキーボードとの配置はこんな感じ
IMG_0234_convert_20100320212215.jpg

マウスとの配置は
IMG_0235_convert_20100320212123.jpg
こんな感じです

テンキーがないと不便かなと思ったんですが
キーについてる数字入力で問題ありませんでした

長く愛用できそうなキーボードです。
Date: 2010.03.20 Category: PC関連  Comments (0) 

IE9

IE9がそろそろ登場みたいです
MicrosoftがIE9披露 新JavaScriptエンジン搭載でHTML5をサポート


XPはサポート外で
vistaと7のみインストール可!!


XPはそもそもサポートする気もないそうです

こうやってXPユーザーを7に移行させていくんだよな・・・

みんなvista買おうよ・・・・
Date: 2010.03.17 Category: PC関連  Comments (0) 

性懲りもなく

愛用してきたマウスが壊れたので懲りずにA4techのX-748Kを購入してきました
4560310880045.jpg

前回のマウスと違うところはレーザーからオプティカルになったことぐらいw
まーこれであと半年ぐらいは行くつもりです
これがまた壊れたらIntelliMouse Explorer 3.0に戻そう。。。

IME3.0も特に不満がないんですが、今回買ったほうが形状はしっくりくるのでね

それと、S.T.A.L.K.E.R.:チェルノブイリのX16研究所なんとかクリアしました
いやー怖かったw やばいねあれは!心臓に悪いw 次はアンテナに行って最後石棺に行けばクリアです

長いけどかなり久しぶりにハマッタゲームです
あー終わったらクリアスカイやりますかね!!
Date: 2010.02.28 Category: PC関連  Comments (0) 

換装完了

ついさきほど、CPUの換装が終わりました!!

換えてみての感想・・・最高じゃないか!!

まずエンコードなんですが1/3に時間短縮w キタこれ!!

だいたい1時間でエンコードが終了します!!すばらしい

であとはBFBC2が画質ミディアム設定でぬるぬる動くw これはいい 快適すぎる

で問題のCRYSIS・・・やっぱり重い orz どんなソフトやねん

まーエンコードが早くなったのはかなり大きいかなと
短縮した分編集に時間をまわせるのでね
CPU-Zで見るとこんな感じ
CPU-Z.jpg
そしてまさかのE0ステッピング!!ラッキーw

かなりシステム全体もキビキビ動いております
やっとVistaの本領発揮みたいなそうじゃないみたいなw

次に改造資金ができたらSSDにHHDを変更したいな~と思う改造でした。
Date: 2010.02.25 Category: PC関連  Comments (0) 
ブログ主

よしかげ

Author:よしかげ

アクセスカウンタ
あなたは
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
リンクについて
相互リンク募集中♪
基本的にリンクはフリーです
が!!
相互リンクする時はコメントしてね
RSSフィード
ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
広告
